空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年09月18日 (火) | 編集 |
あっという間に3連休終わっちゃいましたね~。
関東は この3日間、また夏がきたような暑さで 
久々にクーラーのスイッチを入れました
この残暑、いつまで続くのかしら~。
でも天気が良かったおかげで いっぱい遊んで来たよ!

9月15日(土)

199151.jpg
 東京ビックサイトの旅行博へ~!

これは世界各国の旅行会社や航空会社、クルーズ会社などが
集まり、自分の国をアピールし、観光に来てもらうことを
目的とする博覧会。

199152.jpg
 入場口は空港の出発ゲートさながらの造り!

中には色んな国のブースがあって
各国の名物料理やお菓子を試食できたり、
民族舞踊が観れたり 行くだけで
海外旅行気分

199155.jpg
ママはモンゴルの民族衣装を体験!
思った以上に重くて 暑かった~!

ショウは ずーっとベビーカーで寝ていたので
起きた後でも海外旅行気分を味わえるように
フェイスペイントコーナーへ!

199153.jpg
 描かれても全く起きません・・・

199154.jpg
スウェーデンの国旗が出来上がり~!

あまりにもたくさんのブースがあって回りきれなかったけど
色々な国の特徴を知ることが出きて楽しかったよ~。
あぁ~・・・でもいつかは行ってみたい。
夢の世界一周クルーズ~

9月16日(日)

イタリア旅行のツアーでお友達になったみんなと
自由ヶ丘でランチしてきました。

199161.jpg
イタリア旅行で知り合ったということで
イタリア料理を食べました~。美味しかった!

それにしても 自由ヶ丘・・・。
出産してから初めて来るのでかなり久しぶり!
小さな雑貨屋さんが所狭しと並んでいるので
1軒1軒覗きたかったのですが・・・

199163.jpg

こういうお店で すぐに足止めをくらい、
結局 ほとんどお店が見れませんでしたー
でも、余計な物を買わずにすんだから良かったかな?

9月17日(月)

近くに新しく出来た 屋内キッズパークへ!

予想をはるかに超える広さに
パパ&ママビックリ! ショウ大興奮

199174.jpg
 インドア施設では日本最大級だって~!

とにかく おもちゃや遊具が
いーっぱいあるんだもん! こりゃ興奮するよね~。

199176.jpg
  「目がまわるよ~!」

199177.jpg
「カブト虫に初めて触りまちた!」

199171.jpg
  「無免許うんてんでしゅ

ショウ、初めて自分で
アクセルとハンドル操縦をする車に挑戦!
アクセルは踏めるんだけど
ハンドル操作が 全くダメだったわ~。
何回教えても グルグル回しちゃうから
あちこちに衝突!
車の運転は まだまだだね~。

199175.jpg
  「おめかし してみたよ!」

自由に着替え&写真撮影が出来るので
ちょっと おめかし~。
そういえば 入園式のスーツを まだ買ってなかった!
これ、ちょうどいいんだけどなぁ~。
このままちょっと お借りしたくなりました(^_^;)

199173.jpg
「シメはもちろん電車でね!」

2時間、遊びまくりました~。
まぁ、お値段がけっこうするので
雨の日など たまに行くならいいかもね~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ぐぅまま
うちも 今日ベランダでプールに入れてあげようと思って
お水入れてたのに 結局 プールに入れてあげるの
すっかり忘れてたわ(≧m≦)ぷっ!

★康生くんママ
旅行博、JALのブースではファーストクラスの最新シートに
乗れる体験も出きたんだけど
フラットに寝れるのはもちろんだけど
背中にマッサージ機が入っていて ビックリしちゃったよ~。
こんなシートに座って 海外旅行が出来たら極楽だろうな~・・・。

★あすしんママ
今、こういう施設がどんどん出来て流行ってるから 北海道にも出来るんじゃないかな? でも私は秋田育ちだけど 冬は毎日外で
ミニスキーして遊んでたよ! こっちの方が健康的でいいよね!

★みりんさん
大人も退屈しないように マッサージチェアルームがあったり
食事が出来たり 雑誌が置いてあったり いろいろ工夫してあったよ! まぁ、お値段が結構するので あまり頻繁に行けないんだけどねe-282

★kanataママ
そうそう! kanataママが言ってるところだよ~。
広くてビックリした!!
今日の広告に入ってたけど もっとうちから近くに こういう
屋内パークが出来たんだよ! こっちは大人は無料だから
今度行こうよー。

★父ちゃん
ちょうどお昼時だったので 「ご飯食べに行こう!」と誘ったら
すんなり 出てくれたよ。 ショウも遊び疲れて お腹が空いてた
みたい(笑)

★みぃちゃん
へぇ~。1日で世界一周体験が出来るなんて 楽しそうな施設だね! みぃちゃんは行ったことあるのかな?
ショウが行く予定の幼稚園は私服なので 入園式用にスーツが
必要なんだよねー。。。 卒園式までには またサイズも変わってるだろうし、買うのもったいないよね~。 

★ともちゃん
(≧m≦)ぷっ! 人形って!!!
目が黄色で恐いモンね~。
北海道にはこういう施設ないの?
確か、木のおもちゃがたくさんある屋内施設がなかったっけ?
あそこ イイナ~って思ってたんだよー。

★りえママさん
ショウの行く予定の幼稚園は私服なので 入園式用にスーツが
必要なんだよね~。 1度しか着る機会なさそうだし
すぐ着れなくなりそうだから
買うのがもったいない気がするよe-282
2007/09/20(木) 23:10:40 | URL | しょうママ #-[ 編集]
そっちは天気がよかったんだね、こっちは3連休もだいなしだったよ~。
めっちゃ満喫したんやね、いいなぁ~。
最後のキッズパークってすごいね~、やっぱお値段も高いんだね。
そっか、入園式の服も考えなきゃいけなかったね。
しょうちゃんおめかしもすんごく似合ってるね~♪
2007/09/19(水) 22:30:58 | URL | りえママ #-[ 編集]
暑かった関東から帰国したら、北国は秋でした・・・。
今日は最高気温20℃・・・∴(≧◇≦*)ハックション!!
旅行博、面白そうー!!
寝てくれると、親はのんびり見学できていいよね(*^^*) フフ
うちの息子、そのモンゴル衣装のしょうママを見て
「・・・にんぎょう??」って言ってたよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
あ、人形のように、かわいらしいってことだから!!!

そのキッズパークも楽しそうだね~!!
あすしんママの言うとおり、雪に閉ざされる北国にこそ、そういう施設をつくってほしーい!!
絶対に行くのにな・・・。
おめかしショウちゃん、入園式の予行演習になったね。
ここでイメージを膨らまして、実際買いに行くと、失敗ないかもね!
2007/09/19(水) 10:24:49 | URL | とも #-[ 編集]
へ~!旅行博なんてのがあるんだね!まるで空港みたいなゲートがいいね!海外気分を盛り上げてくれる演出だ~!
世界1周といえば・・・私の住むところには、1日で世界1周できる観光スポットがあるよ。ほとんどの国の衣装も体験できるよ~。もちろん子供用の衣装もあった・・・はず。愛知にお越しの際にはぜひどうぞ♪(笑)

屋内であそべる施設、楽しそうだね!結構料金取られない?うち、アオが無料のうちはたま~に言ってたけど、有料の年齢になったらいくの勿体無くて行かなくなっちゃった。

入園式はショウちゃんスーツなんだね。こっちはたぶん幼稚園の制服だと思うから何も用意する予定はないよ。小さいこのスーツって、1度きりとかになりがちだから、安くレンタルできるならレンタルがいいよね。
2007/09/19(水) 08:23:45 | URL | みぃ #-[ 編集]
旅行博、おもしろそう。
こうやってベビーカーで寝てくれると
いろいろ見れるんですよね(*^_^*)

最後のキッズパークもたのしそうだ。
関西にもあるといいんですが。
2時間で帰るの大変だったんじゃないですか(^_^;)
2007/09/19(水) 06:58:54 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
充実した連休だったね♪
キッズパークは家から近めの所かな?
だとしたらお値段なかなかよね・・・(^人^;)
大人も同じように取られるのにはびっくり。
私もモンゴルの衣装着てみたいなぁ☆≡
2007/09/19(水) 00:18:40 | URL | kanatamom #-[ 編集]
楽しい3連休でしたね。
屋内キッズパーク…スケールがすごいi-183
こんなに広いところ一度行ってみたいなぁ。
お天気の悪い日や暑寒の日はいいね。子供は大喜びねi-233
2007/09/18(火) 17:49:51 | URL | みりん #-[ 編集]
いいなぁ~そう言うキッズスペース雪国にも欲しい。なんでこっち方面には出来ないのか?都会中心に作らないで雪国にも。
公園で遊べなくなるからこう言う場所はありがたいんだけどなぁ~

まぁ、その分ソリ滑りが沢山出来るからそれはそれで楽しいんだけど…

でも、たまにはこう言う場所に行きたいよね。キッザニアにはもう行ったかな?アスクはいつも見てる雑誌にキッザニアが載ってるんだけど行きたいって煩いのでいつか連れて行ってあげたいと考え中です。
2007/09/18(火) 15:32:48 | URL | あすしんママ #BWgGc7Fk[ 編集]
アメイジングワールドみたいな所だね!!!
(゚∇゚*)ホォホォ♪日本最大級なんだぁぁ!!
おめかしショウちゃん、似合ってるね~!!!

それにしても旅行博なんてイベントがあるのね!!
素敵なイベントだね~!!
私も行ってみたいなぁ!!
本当、プチ旅行に行ったみたいで お得感があるね♪

自由が丘って、一度行ってみたいわ~♪
雑貨屋さん(○´3`)ノ アイラビュ───ン ☆
2007/09/18(火) 13:29:39 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
3連休、ホント暑かったょねー(A´∀`;)
イベント目白押しで、楽しめたかな~?(^ー^* )フフ♪

我が家ゎ、昨日、ダンナが車で釣りにいってしまい、
どこにもいけず、可哀想な上チビたちに、
ベランダでプールさせてあげたわぁ( ̄▽ ̄;アハハ…

最後の、屋内キッズパークってどこどこ~??
面白そうで、ぃぃねー!!!!
2007/09/18(火) 13:12:59 | URL | ぐぅまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
