空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年09月20日 (木) | 編集 |
プリスクールのお迎えに行ったら 今日、補助の日本人先生に
こんなことを言われました。

「ショウ君ね、今日とってもジェントルマンだったんですよ
 私が食事の後、テーブルを片付けようとして 1人で運んでたら
 すぐにこっちに来て 一緒に片づけを手伝ってくれたんです。
 すごく嬉しかったです~」 


なんだか こっちが嬉しくなっちゃいました
ちゃんと思いやりの気持ちが育ってるんだね!

ショウに 「今日 先生がテーブル運ぶの手伝ってあげたの?」って聞いてみたら
「うん! 手伝ってあげたよ!そしたら先生 嬉しい!って喜んでくれたの!」
と ショウも なんだか得意気

あまりにも嬉しくて さっそく夜、パパにも報告したら
「ショウはよく気づくし、優しいよな~。
やっぱり俺の血をひいてるんだろうな」
 だって
こういうのって遺伝とか 関係ないと思うけど・・・( ̄s ̄;

そういえば今日も
「ママ、ここ痛いの?大丈夫?」
と、私が自分でも気づかないような 小さな腕の傷に気づいて
心配してくれたショウ。

私の手が冷たいだけで
「ママ、手が冷たいよ?大丈夫?」
と 小さな自分の手で温めてくれようとするショウ。

すぐに 「ママ、カワイイね。」 「ママの服 かっこいいね!」
「ママ、その靴買ったの?いいね~!」
私のどんな小さな変化も見逃さず 毎日誉めてくれるショウ。

自分が食べたいお菓子を 必ず
「ママも食べていいよ!半分こね!」
と分けてくれるショウ。

こんなに優しい子に育ってくれて ママは本当に嬉しいです。
どんなに毎日ショウに癒されていることか・・・。
いつもありがとうね!

午後は いつもの仲良しメンバーが遊びに来てくれました!
私が作ったダンボール電車、いまだに大人気(笑)
ボロボロになりながらも 今日もたくさんの乗客を乗せて走ります!

199201.jpg
        「しゅっぱつしんこう~!」

そろそろ、新車を作ってあげないと 壊れそう~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★かおりんさん
≧(´▽`)≦アハハハ りょうた君は髪の毛ボサボサで
ノーメイクのママはダメなんだね(笑)
いつもキレイにしていてってことなのかな~。
ショウは 私がどんなにヨレヨレのパジャマを着ていても
構わないようです(^_^;)

★まあさ君ママ
いつも 注意されてる方が多かったので
誉められてすごく嬉しかったよ~。
といっても あいかわらず比率で言えば 注意される方が
多いんだけどね(^_^;)

★ともちゃん
ショウはこんなに誉めてくれるのに
旦那は何も言ってくれないんだよね~!!!
これって どうよー!!!
 あらあら、あの宅急便の車、おもちゃ箱になってるんだ(笑)
でも大きさはちょうど良さそうだね(≧m≦)ぷっ!
この電車は長すぎて 収納に使えないから
場所を取るだけなんだよね~・・・・。

2007/09/26(水) 10:57:53 | URL | しょうママ #-[ 編集]
まあ~、ステキな男の子に育ってるわねぇv-238
やっぱり、優しくて思いやりのある男性って、ステキよね!!
うちも、ちょっと何かを変えたり、新しくしたりすると、目ざとく見つけて、「それ、いいねー」とか「かわいいねー」とか言ってくれるよ。
でもホント、何でも見てるから、ヘタなことできなくなったよね(* ̄m ̄) ププッ
電車の車体、だいぶ広がってきてるね(; ̄ー ̄A アセアセ
でも、そこまで遊んでくれると作った甲斐があったよね!
うちの宅急便トラックは、なぜか息子のオモチャ入れになっちゃったよ!∴(≧ε≦*)ぶっ
2007/09/26(水) 09:30:01 | URL | とも #-[ 編集]
しょうちゃん、優しいね♪
きっとママの接し方のたまものでしょう~v-22
子供がほめられるのってすごく嬉しいよねv-238
2007/09/25(火) 14:49:37 | URL | まあさママ #-[ 編集]
ショウちゃんってとってもやさしいんですね^^
こういう行動って毎日の生活から身につくと思うし、きっとママさんやパパさんが自然に教えてるんでしょうね~♪

それにしても、ママのこと良く見ていてかわいいね~!とかいってくれるところはうちも一緒~e-266
こういうときってすっごくうれしいよね♪
でもね・・うちはかわいいもいってくれるけど、ノーメイクで髪をぼさぼさにしてると、「ママ今じぇんじぇんかわいくないよー!おけちょう(化粧)してあたまにこれつけたらかわいいにーe-263
とかいうんだよ~(¬¬;)
2007/09/23(日) 20:26:38 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントありがとう!
★kanataママ
(≧m≦)ぷっ! そうそう(笑)
お菓子、いちいち みんなに配りに行くよね。
しかも 相当しつこい・・・(^_^;)
そういえば kanata家の電車ダンボールは どうなった~?
2007/09/22(土) 06:08:28 | URL | しょうママ #-[ 編集]
この日も楽しかったね♪
しょうくんはいつも心優しいよ。
お菓子たくさん食べさせてくれよう?!とするしね(笑)
電車が広がっちゃって、船のようになってしまったね。
2007/09/21(金) 23:19:41 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントありがとう!
★りょうくんママ
N700系!是非作ってあげたいわ~。
でも、形が独特だから 多分無理ですe-330
もうすぐ誕生日だから 誕生日ケーキをN700系の形に
してあげようかな~と考え中です。

★みぃちゃん
子供に優しくされると ほーんとうに癒されるよねe-266
このまま大きくならないでママから離れていかないでー!!って
思っちゃうよ(^_^;)

★康生くんママ
そうそうー!! 部屋の変化にもすぐに気づくよね~。
「あっ!これ買ったの? いいねー!」ってすぐに気づいて言ってくれるから嬉しいe-266 
日ごろから色々観察している証拠だから
変なところ見せられなくなってきたよね(^_^;)

★ぐぅまま
チビちゃんたちもダンボール好きなんだね!
そういえば私も小さい頃のアルバムで ダンボールに入ってる
写真あったよ(*^_^*) 年代問わず こういうのって遊びたく
なるんだね(笑)

★ももちゃん
兄弟げんかが出来る環境の方が羨ましいよ。
ショウなんてケンカする相手がいないからね~。
それにももちゃんのお家は子供が3人いるから
ジックリ子供との時間を取れないのは 当然だよー。
うちもきっと3人いたら それどころじゃないと思うわ!!

★ちとはるさん
気づかってくれる男性、私 大好きです!!
ショウも このまま優しく育ってくれるといいんですけどね~。

★五郎パパ
(≧m≦)ぷっ! 思いきり書いてるじゃないですかー!
でも、つい最近 けっこうショートカットにしたのに
一言も何も言ってもらえませんでしたe-263
ショウは すぐに気づいて
「カワイイね~」って言ってくれたのにねぇ~。
2007/09/21(金) 22:28:38 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ハイ、皆さんのおっしゃるとおり、ママの
育て方が良かったのかと☆

「ショウはよく気づくし、優しいよな~。
やっぱり俺の血をひいてるんだろうな」


↑そこまで言うのなら、美容院に行って美しく変貌した
愛妻にも気付いて欲しいですよね~(*≧m≦*)ププッ

と、書こうと思いましたが、今日はやめておきますi-201
2007/09/21(金) 19:39:37 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
気遣いの出来る2歳児。
ショウちゃん、かっこいい~。v-218
そういう男は、もてるよ~。v-344
ちゃんと、親のすることを見て吸収しているんですよ。
2007/09/21(金) 19:38:22 | URL | ちとはる #-[ 編集]
しょうちゃん,優しい子だね♪
うちはいつもきょうだいげんかばかり。見習ってほしいわ~。

でも,私も怒りすぎなのかなぁ。
来年から幼稚園。
こどもはどんどん成長しちゃって,
ママから離れていくのに,日々の雑事ばかりに気を取られて,
なかなかこどもとの時間を大事にできないわ~。
ちょっと反省だなぁ。
2007/09/21(金) 14:14:30 | URL | もも #-[ 編集]
ショウちゃん、ほんとに優しいね~(^ー^* )フフ♪
しょうママの育て方がきっと上手なんだね♡
ぅちも、見習わなくっちゃ!!!

ダンボール電車、子どもって好きだょね~♪
ぅちのチビたちも、荷物が送られてきたダンボールに入って、
最後ゎビリビリになるまで遊んでる(*≧m≦*)ププッ 
2007/09/21(金) 13:42:36 | URL | ぐぅまま #-[ 編集]
ショウちゃん、本当に優しいね~♪
やっぱりそういうのは遺伝とかじゃなくて、
ママの普段の接し方とかから学ぶんだと思うよ~(*´I `*)ポッ

あと、子供って本当に小さな変化によく気付くよね!!
写真立ての中の写真が変わった・・とかも
部屋に入って即効気付くし!!
パパは言わなきゃ気付かないのにwwwwwww
2007/09/21(金) 11:05:13 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
ショウちゃんやさしいな~。アオもときどき私が「イタッ」っていうと、「ママ、いたい?ごめんね」って言うよ。アオが悪いわけじゃないのに、なぜかあやまってくるんだよね(笑)いたいのとんでけーとかしてくれると、すっごくきゅんきゅんしちゃう!

電車、すごい人気だね~!ダンボールは手軽だけど、すぐにぼろぼろになっちゃうのがね・・・。新車は何にするのかな?
2007/09/21(金) 10:35:31 | URL | みぃ #-[ 編集]
しょうちゃん、おもいやりのある優しい男の子だね。
子供はいつも親のことを観察して吸収しているのだろうと思うので、きっと、しょうママさんとパパさんが思いやりいっぱいでしょうちゃんに接してあげてるんだろうと思います。

電車に乗って、みんな楽しそうだね!
新車は何になるのかな?N700!?
2007/09/21(金) 00:01:19 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
