空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年09月21日 (金) | 編集 |
今日は4ヶ月に1度の ショウの歯の検診&フッ素を塗りに行く日。

気になる虫歯は・・・?

ありませんでした~

いまだに 歯磨きは 夜1回なので 
ちょっと心配だったのですが
虫歯がなくて本当に良かった!!
メロン味のフッ素を塗ってもらって 無事に完了~。

ついでに 私の歯も診てもらうことにしました。

気になる虫歯は・・・?

な、なんと
ろ、ろっぽんーーーーー アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

目の前 真っ暗・・・

妊娠中に 全ての虫歯を治したハズなのに
たった3年で 6本も虫歯が出来てるなんてー
正直言って 大ショックでした・・・。
ショウと違って1日3回も磨いてるのになぁ~。
昔は全く虫歯が出来なかったのに
やっぱり 歳のせいかしら?

そんな訳で 今日からさっそく歯の治療
この歯医者は キッズルーム完備なので
子連れでも安心

・・・と思ったら 私の様子をキッズルームから見ていたショウ。
ママが先生に痛い目にあわされてると思って 心配になったのか、
キッズルームの椅子を 治療室まで持ってきて
「ショウちゃんが ここで見ていてあげるからね!」
って 見守ってくれていました
(まぁ 最後には寝かされている私の上に よじ登って来て
先生に 何度も注意されていたけど

これからは もっと定期的に私も歯の検診を
受けなくてはダメですね

199211.jpg
           「カニさ~ん!」

帰ってからは あまりにも暑かったので
ベランダでプールに入れてあげました。
もう9月後半なのに、毎日30度を越すなんて
本当にグッタリ~

コメント
この記事へのコメント
ソフトボール大会記事の予告
なお、今季限りで引退するヤクルトの古田監督と
M町で監督兼選手を務める僕にしか言えない
『代打オレi-189i-189

この死闘記事を容認してくれるブロガーは、余計レンジャーV3しか
思い浮かばないので、ちょっと交ショウしてきます☆
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
2007/09/27(木) 07:42:41 | URL | 代打オレ #-[ 編集]
恐怖の歯槽膿漏パート1
失礼なi-191
地元ケーブルテレビでは、「お茶の間の顔」として
プチ有名なこの膿漏パパが
『お嬢さん、すいませんi-201指を噛んでしまったお詫びに
お食事にでもi-80
な~んて、口にしただけでも大ニュースになってしまいますi-282
今日もバイトブロックなる開口補助用具を付けられ、半口開けて
治療を受ける中、相変わらずよく動くしょうママの来年の誕生日
にはバイトブロックを贈りますから、夫婦喧嘩がエキサイトした際
是非着用してくださいi-87

なお、広島記事アップに頑張っておられるようですが、僕も今日の
治療に備え、歯間ブラシを使用した『ショウ負歯磨き』を決行する
ため、あとでまたコメントに来ます!!
2007/09/27(木) 07:30:07 | URL | 膿漏パパ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★膿漏パパ
(≧m≦)ぷっ! わざと指噛んだんでしょー!!!
キレイな歯科衛生士さんだと 通うのが 楽しみになりそうねv-10
ソフトボール大会の記事 楽しみにしてるね!
2007/09/27(木) 06:21:19 | URL | しょうママ #-[ 編集]
恐怖の1本パート3
娘が通っていた歯医者は、我が市でもメッチャ優しくて
しかも腕利きで評判のオール女性スタッフv-12

「ハーィ、ア~ンして~i-80
そして、ゆ~っくり噛んでくださいi-261


「イタ~ッi-180

何と不覚にも、我が市でミス〇〇を獲得した超可愛い
歯科衛生士さんの指を噛んでしまった膿漏パパ・・・

しかも、恐怖の虫歯1本を治療し終え明日からは
歯槽膿漏の治療と言う中、その歯科衛生士さんが
僕の担当になっちゃいました・・・

昨日から始まった折角の7連休が歯医者で終わっちゃうのは
残念ですが、『歯医者復活戦』のごとく、残りの5日はエン女医
しますi-87

なお、10個記事を書いても足りない『地区ソフトボール大会』
については、いずれどこかでアップいたしますので、是非ご覧
下さいi-280

2007/09/26(水) 23:32:30 | URL | 膿漏パパ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ももちゃん
私もきっと「親知らずを抜きましょう」なんて言われたら
次回から歯医者に行くのをパスしちゃうかもe-282
抜いたら 熱が出るっていうし、恐いよね~e-286

★あきママさん
うちも ものすごく先生に抵抗してたよー。
小児歯科の先生って大変だろうなって思ったよ(^_^;)
あきママさんも 私のようにならない為にも
検診に行くことをオススメするわよ!
2007/09/26(水) 22:01:40 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ウチも昨日小児歯科に連れて行ったよ。もうすっかり記憶していて駐車場から大泣き&大暴れ!
虫歯はないけど、汚れを落としたりフッ素塗るのを嫌がって
大騒ぎで大変だったよ~。

でもキッズルーム完備の歯医者っていいねー。
私も行かなくちゃならないのに暇がないんだよねー。
心配して付き添ってくれるショウちゃんも魅力的!
2007/09/26(水) 17:09:41 | URL | あき #-[ 編集]
私も子供産んでから歯の調子が悪くて,
この前,虫歯の治療が終わったと思ったら,
「次回,おやしらずは抜きましょう」と言われ,
びびってさぼっちゃったよ。

家族みんなで定期的に検診には行くようにしてるけど,
次の検診はパスさせてほしいわ~。(怒られる・・・)

しょうちゃん,かにさんにはさまれないようにね♪
2007/09/26(水) 16:18:55 | URL | もも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★kanataママ
親知らず、イヤー!!!
出来れば永遠に顔を出さないで欲しいわー。
診察はどうだったのかな?
プールは さすがに今日片付けました(笑)

★父ちゃん
食べたら磨くだなんて えらいー!!
うちは 大人しく磨かせてくれないので 1回でヘトヘトですe-263
父ちゃんを見習わなくては!

★康生くんママ
歯磨き1回仲間がいて良かった(笑)
本当は2回した方がいいんだろうけどね~。
キッズルーム付きの歯医者、小さい子を持つお母さんたちは
助かるよねー。 こういう所が増えてくれたらいいのにね!

★ナチュロンさん
私も 重い腰を上げて やっと歯医者に通うことにしたのよ~。
でも やっぱり定期的に診てもらわないと 結局虫歯が増えてたり
進行したりしてるから 後で大変になるんだよねe-263
7回は通うことになりそうだよ・・・。

★かおりんさん
私は臆病なので 麻酔を打つための麻酔までしてもらって
治療してもらったよ。 それでもあのウィーンっていう音が恐くて
ハンカチ握りながら 泣きそうになったよー。
あと7回・・・。早く治療終わってほしいΣ(T□T)

★みりんさん
(゚∇゚ ;)エッ~!! プリスクールで歯の検診やってくれるんだー。
すごくいいですねー。 ショウの行っているところは そういう検診はやってくれないですよー。
なので 自分で4ヶ月おきに 歯医者に連れて行っています。

★みぃちゃん
(゚∇゚ ;)あっ! 3歳児検診!! 忘れてたわ~。
ショウも来月で3歳だったんだー。 みぃちゃん、よく覚えてたね!
歯の検査って ついつい子供のことばかり頭にいっちゃうけど
大人の方が案外大変なことになってる場合もあるので
みぃちゃんも機会があれば 是非検診をオススメするよ~。

★膿漏パパ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 20年も歯医者に行ってなかったなんて
すごいねー!! 
でもね、私も 「もっと歯茎を鍛えないと すぐに歯槽膿漏になりますよ」って 言われたよe-282
膿漏ママも かなりキツイよねe-263
里奈ちゃんに嫌われないように 私も頑張って歯医者に通うわー!

★ぐぅまま
ショウも甘いもの大好きだよー! しかも ばあばが すぐに
お菓子をいっぱいあげちゃうから 焦るよe-263
ショウの虫歯も時間の問題かもe-263

★まあさ君ママ
 まあさ君ママは 旦那様が診てくれるから本当に羨ましいわー!
出来ることなら 歯の漂白とかもやってみたい!!
親知らず、私もレントゲン撮ったら 写ってたよΣ(T□T)
まだ出てきてないから安心だけど
このままひっこんでいてくれーって感じよ。

★あすしんママ
さすがに この日を最後にプールを片付けたわ~。
関東も 少しだけ過ごしやすくなってきたよ!
まだ28度くらいあるけどね~(^_^;) 

★ともちゃん
親知らず4本抜いたなんて 本当にえらいよねー。
私にはそんな勇気がないわe-263
まだ出産の痛みの方がいいかも(^_^;)
歯の検診は 大人もマメにしなくちゃいけないな~って
今回実感したよ。 
2007/09/26(水) 11:20:10 | URL | しょうママ #-[ 編集]
うちも、息子は朝晩2回の歯磨きで今のところ虫歯はないようだけど、早く産んじゃったせいか、どうも歯の質が弱いみたいで、すぐ白っぽくなるんだよね・・・。
何とか、乳歯は虫歯ナシで、いい永久歯を生やしてあげたいんだけどね~。
私は、春に親知らずを4本抜いて、しばらくはOK♪と思っていたんだけど、最近ちょっと気になる歯がでてきた・・・!!!
膿漏パパみたいになったら困るから、
私も歯医者にいこうかな~。
2007/09/26(水) 09:40:00 | URL | とも #-[ 編集]
え~虫歯6本も┌(; ̄O ̄)┐
しかも、3回も歯磨きしててなるなんて…ァタシも今自分で気になる歯があるからそろそろ行かなきゃって思ってます。
治療頑張ってくださいね。
ってかまだまだ水遊びが出来るなんて凄い(^-^)
こっちはもうすっかり秋って感じで朝晩寒くなってきました。日中でも20度と肌寒い感じになってます。
2007/09/25(火) 19:33:21 | URL | あすしんママ #BWgGc7Fk[ 編集]
虫歯6本かぁ~。治療大変そうだね!!
私は親知らずをパパに抜くように迫られてるけど、怖くて先延ば状態です・・・。(だって虫歯じゃないし・・・)
しょうちゃん、虫歯なくてよかったね!うちもまだ夜1回しか歯磨きしないけど、とりあえずOKだよーー★
2007/09/25(火) 14:53:58 | URL | まあさママ #-[ 編集]
私も、かけた歯を『妊娠中だしー』、
出産しても、『おっぱい中だしー』とほおってたら、
最近になって、痛みを感じるよぉになって、
この間、ぉ姉チャンの定期健診と一緒に診てもらって、
ただいま、歯医者に通い中だよぅ(; ̄▽ ̄A

しょうちゃん、えらいね(^ー^* )フフ♪
ぅちゎ、チビchanまで虫歯やばくなってきた・・・。。
ママのいないばぁば宅で飴とか甘いものばっかり
食べてるからさぁぁぁ(' ' ;)ウーン

2007/09/25(火) 11:52:00 | URL | ぐぅまま #-[ 編集]
恐怖の1本パート2
・・・と思っていたら、僕の様子を待合室から見ていたリナ。
パパが先生に痛い目にあわされてると思って心配になったのか、
待合室の椅子を治療室まで持ってきて

「(≧∇≦)ブハハハ!
 お父さん、10日以上も歯医者通いか~(*≧m≦*)ププッ
しかも放っておいたら、入れ歯やて~(*゜ω゜); ∵*;ブッ
もし、入れ歯になったら5メートル離れて歩いてねi-87

と、とどめの一撃i-182

かくして、入れ歯を阻止するために歯医者通いを決意した
次第でございます。

ところで、虫歯のなかった優しいショウ君i-189i-189
大切なところは保護しておかなきゃ、カニに挟まれ泌尿器科に
行かなくちゃいけなくなりますよ^^:




2007/09/24(月) 23:03:32 | URL | 膿漏パパ #-[ 編集]
恐怖の1本パート1
「子供」「フッ素」「ついで」「虫歯」「目の前真っ暗」で
検索をかけたところ、ここに辿り着きました!

娘のフッ素塗りに同行し、そう言えばたまに歯が
うずくことがあるので、ついでに診てもらったところ
「お父さん、この虫歯よく我慢していましたね~v-12
しかも、歯槽膿漏が進んでいて、このままでは10年後
くらいには、入れ歯をしなくちゃいけないかも知れませんよ~!
歯医者って、かなり行っていらっしゃらないみたいだけど、何年
ぶりくらいですか~?」


「ハイ、かれこれ20年以上は来ていないようなv-356
「20年以上ってΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
とにかく今日からすぐに治療を始めて、虫歯を治したら
次は歯槽膿漏の進行を止めましょう^^
最低でも10回は通院しなくちゃいけませんから^^
それと、歯が治るまでは五郎パパではなく、膿漏パパで
コメントしてください☆」


v-12v-12v-12v-12v-12v-12v-12

「膿漏パパはまだOKとしても、入れ歯になった暁には膿漏じじい
な~んて、こなきじじいよりも格好悪いハンドルネームでコメント
しなければいけなくなるv-40
こんなことなら、2年前に受けた人間ドックで指摘された虫歯を
誤診だなんて決め付けなければ良かった・・・
しかも、あの頃台所で茶碗を漂白していたら急に歯が痛く
なったことを記事にしていたあるママさんブロガーに

それこそ、まさしくキッチンハイターですね~(*゜ω゜); ∵*;ブッ
と、軽口を叩いたバチが当たったんだ~><」

                            (続 く)
2007/09/24(月) 22:46:37 | URL | 膿漏パパ #-[ 編集]
うちは来月市の3歳児健診で歯の検査があるよ。
虫歯、気になってる・・・。だって最近真剣に歯みがきしてくれないんだもん(つд⊂)エーン

私、自分の歯はもう何年も見てもらってないよ。キッズルーム付きの歯医者なんてここらには無いと思うから、うらやましいな~!そういうとこあれば、ママでも気兼ねなくいけるよね。
ショウちゃん、本当に優しいね。でも、寝ているママの上に上るのは、先生の手元が狂っちゃうから危ないよ~!

プールはうちはもう片付けちゃったよ。暑いと水遊びしたくなるけどね~。
2007/09/24(月) 08:24:23 | URL | みぃ #-[ 編集]
小児の虫歯はドキドキですよねi-237
うちも夜寝る前とお昼寝する時はその前との1日1回~2回だけです。
春のプリスクールの歯科検診では虫歯無しで安心しましたが…。

ママさん、ちゃんと歯磨きしてるのに6本虫歯ってかわいそうi-282
治療がんばってね~。

2007/09/23(日) 21:10:25 | URL | みりん #-[ 編集]
ほんとにいまだに毎日暑いですね~v-356

キッズルーム付の歯医者さんなんていいですね♪
だけど虫歯の治療は何歳になってもイヤですよね~(><;)
頑張ってね^^;
でもショウちゃんママのそばについててくれるとは、やさしいのね~e-266
2007/09/23(日) 20:19:12 | URL | かおりん #-[ 編集]
やさしいね~
しょうくんの優しさに感激!!
ママを見守ってくれるなんて、ステキだね。
歯の治療、、、私も気になっているところ。。。
子供がいるとなかなか治療に行けないけど、
こういう歯科医院っていいね~
2007/09/22(土) 23:58:45 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
えええ!
キッズルームつきの歯医者があるのね!!
こっちにも欲しい~!!!!
私も虫歯っぽいから歯医者に行きたいの~!!!

それにしても6本って!!!Σ(´Д`;)
私も虫歯になりやすくなった感じするわ~・・
カルシウム減ってってるのかなぁ・・・(´・ω・`)シューン

康生も、歯磨きは1日1回(夜だけ)だよ♪
((o(*ω*)人(*ω*)o)) ナカマ♪
2007/09/22(土) 21:56:34 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
しょうくん、すごいなぁ。
うちなんか、一日三回どころか、食べたら磨く!
でも生まれつき歯が弱いんですよねぇ。(~_~;)
2007/09/22(土) 07:15:29 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
私も明日はついに顔を出した親知らずの診察です(>_<)
虫歯チェック、こわくてしてもらえないわぁ・・・
やっぱり産後ってどこかもろくなってしまうのかしらね。シミジミ
それにしても今日の暑さにぐったりだったよね。
9月にプールに入れる健康児しょうくん、羨ましい。
家は夜の寒さ?に少々やられ気味です・・・
2007/09/21(金) 23:24:03 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
