空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年09月22日 (土) | 編集 |
22日から4日間 ショウの曾おじいちゃんと曾おばあちゃんがいる
広島に 母とショウと3人で行って来ました。

199221.jpg
   「これから ひこうきに乗るよ~!」

曾ばあばは 糖尿病で人工透析に通っているので
滞在先は お家ではなく ホテル。
(お家だと いろいろ 迷惑かけちゃうからね~)
ホテルの広い部屋を取り、
少しでも ショウと一緒にいてもらおうと、
曾じいじ達にも一緒に泊まってもらうプランです。

直接 ホテルの部屋に集合にしていたので
私達が ホテルに到着すると
すでに 曾じいじと曾ばあばが部屋で待っていてくれました~。

199222.jpg
          「曾ばあば、おみやげだよ

199223.jpg
        「こっちは 曾じいじのだよ

おせっかいショウは みんなにお土産を配ったり
それを早く食べろと 促したり、
浴衣を配ったり 1秒もジッとしていないくらい
動く動く~!!
全く 人見知りすることなく あっという間に打ち解け・・・

199227.jpg
     「キャハハハハ~」

82歳の曾じいじに 何度も何度も抱っこしてもらっていました(^_^;)
(おじいちゃん、腰大丈夫だったかしら

夕食は 曾じいじと曾ばあばが 
ホテルの割烹料理に連れて行ってくれました

199224.jpg
  「大きいエビちゃんですよ~!」
ショウにまで 食べきれないほどのお料理!

美味しい物は よく分かる2歳児。
いっぱい食べて
さらに 曾じいじのデザートまで奪い ご満悦

199225.jpg
    「ウヘヘヘヘ~

賑やかで 楽しい1日になりました。
2人とも どんな夢、見てるのかな~?

199226.jpg

 2日目につづく・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
ただいま~!! 広島旅行、楽しかった~。
海の幸は美味しいし、いい所だよね♪ 
曾おじいちゃん、よく16kgのショウを抱っこしたよね(笑)
私でも、最近抱っこ、かなりキツイのになぁ~・・。
それに比べて りゅう君は小さくて可愛くて
ずっと抱っこしていたかったよv-10

★康生くんママ
ショウは 優しくて遊んでくれる人には
すぐに なついちゃうみたい! 
曾おじいちゃんも おばあちゃんも ずっと目が♡だったよ(笑)
笑顔になってもらえると こっちも嬉しいよね!

★みぃちゃん
アオ君も配るの好きなのね~。一緒一緒ー!!
家でも パパやママのバックを見つけると すぐに
「はい、どーぞ!」って渡しにくるよ。
置いておけばいいのにね(^_^;)
ちなみにショウは16kgあるよe-263
よく曾じいじ、抱っこしたよね~。

★akofishさん
おじいちゃんもおばあちゃんも元気そうだったよ~。
2ショットの寝顔は 実は おじいちゃんが寝ている布団に
こっそり 寝ているショウを入れたの(笑)
朝起きて おじいちゃん、隣にショウが寝てるからビックリしてたよ
(≧m≦)ぷっ!

★五郎パパ
広島3日目に 桃太郎発祥の地 岡山県に行って来たのよ~。
きび団子、送ってくれたら良かったのに(≧m≦)ぷっ!
 おしゃべりな歯科衛生士さんとおしゃべりな五郎パパで
さぞかし歯医者の中は 笑いの渦に巻き込まれたでしょうね(*^_^*)
でも、私の歯の治療中、隣に五郎パパがいなくて本当に
良かったですe-282 私も うがいの水を
噴出すところだったわ(≧m≦)ぷっ! 

★ともちゃん
そ~お?? ハル君、私にちゃーんと心を開いてくれてたよe-266
ちょっと照れてるところが メチャメチャ可愛かったけどね~!!
曾おじいちゃんもおばあちゃんも ショウから少しでも元気を
もらえたらいいなーって思ったよ。

★kanataママ
kanata家と旅行に行ったら 寝るのが惜しくて ずっとおしゃべり
しちゃいそうー!! 
kanata君、三輪車に乗れるから 自転車も早いかもよー!
ショウは三輪車飛ばして いきなり自転車だから
かなり漕ぐのに苦労していたみたいー!!

★ぐぅまま
曾おじちゃんは すっごく面白いので ショウも
すぐに打ち解けて 懐いてたよ!
子供って やっぱり遊んでくれる人が好きなんだよね~。
2007/09/28(金) 16:00:06 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おかえり~^^ 
しょうちゃん、人見知りしないなんて、すごいねー!!

曾じぃじも、素敵な笑顔、嬉しさが溢れてる(^ー^* )フフ♪
一緒に寝ちゃうなんて、可愛すぎるぅぅ(≧ω≦)

2007/09/28(金) 09:39:38 | URL | ぐぅまま #-[ 編集]
みんな一緒に泊まれるなんて、なんだか修学旅行?!みたいだね。
いつか一緒に旅行に行きたいね♪
いつ見ても曾じいじと曾ばあばは若いね~。
さすがばあばのお母さんですv-353
自転車は乗せた事ないから、きっと後ろこぎしちゃうんだろうなぁ。
2007/09/27(木) 23:51:56 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ホテルにみんなで泊まったんだ~。楽しそう!!!
ショウちゃんは、どこへ行っても誰に会っても、ちゃーんとすぐ打ち解けてえらいなぁ。うちなんて、じいちゃんとばあちゃん以外は、かなりよそよそしいからなぁ。困っちゃうよ。
曾おじいちゃんも、ショウちゃんを見たらきっと体の奥からパワーがわいてきたのね、きっと(*^^*) フフ
二人の仲良しっぷりが、すっごくかわいいー(ノ´∀`*)
2007/09/27(木) 23:33:50 | URL | とも #-[ 編集]
恐怖の6本(事件編)
「見えますか、この黒ずんでいる歯が・・・
これと、これと、そして反対側に行ってこれとこれ。
さらに、これですね~^^:」


僕は、
「!(#゚Д゚)ゴルァ!! 今日まで5回以上通院しているのに
何で虫歯が増えるんだよ~i-191
ちゃんと診察してなかったからでショウが~、このヤブ医者~i-191


と、喉まで出かけたのですが、ここは保育園時代から娘も
通っている歯医者・・・
しかも、スタッフは地元ではプチ有名人の僕を知っています。
これらのことを0.8秒で計算し、僕はこう答えました。

「これと、これと、そして反対側に行ってこれとこれ。
さらに、これですか~?
あなた、おしゃべりも上手だし、ジャパネットたかたに
就職した方が出世できるんじゃないですか(*^▽^*)ゞ」


その瞬間、隣でうがいをしていたおばちゃんが噴水の
ごとく水を吹き出すわ、そのおばちゃんを診察していた女医さんが
治療用器具を落としてバカ笑いするわ、改めてジャパネットたかた
の著名度を再認識した次第です。

と言うわけで、盟友しょうママと虫歯の数が同じになっちゃったので
完結編までどうぞお付き合いをi-235
2007/09/27(木) 22:27:29 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
恐怖の6本(序章)
20数年ぶりにたった1本の虫歯を治すために
歯医者通いをしていた五郎パパ・・・
その1本も完治し、あとは歯石取りなどの
クリーニングを施せばパーフェクトi-189i-189

前記したとおり、僕の通う歯医者はオール女性スタッフ
なのですが、前回指を噛んでしまった歯科衛生士さんとは
別の、話し好きな方が今日は担当でした。

「アラ~、歯茎が引き締まって、もう歯槽膿漏の心配は
ないですね~☆うん、歯磨きも上手に出来ているし
私たちにとっても、治しがいのある患者さんです^^
この前ケーブルテレビで拝見しましたが、お酒が好きって
どのくらい飲めるのですか~?
今度、飲み会があれば是非誘ってくださいね♪」

バイトブロックをかまされ、返答の出来ない僕に推定34歳の
歯科衛生士さんは次々に話しかけてきます・・・

そして、
「アレ~、歯をクリーニングしていたら、上の方の歯が黒ずんで
いるのが見つかりました。
ちょっと手鏡を見てください・・・」


                             (続く)
2007/09/27(木) 22:06:56 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
いや~、ショウ君には『ショウ涯飛行機搭乗回数』を
完全に追い越されちゃいました~(*≧m≦*)ププッ
空港でのポーズも完全にサマになっており、飛行機を
見るだけでチアノーゼが出る僕の目にはメッチャ頼もしく
写りますv-91

それにしても、82歳とは思えないお爺さまi-189i-189
4枚目の写真は、まるで『桃太郎』を授かったような素敵な
ショットで、思わずショウ君にキビ団子を送りたくなりました!

でも、キビ団子を送るまでもなく、とっても豪華なお食事に
しょうママが、ダルマになって帰宅したのが分かるような
(*゜ω゜); ∵*;ブッ
akofishさんも元気そうで何よりですね~(*^▽^*)ゞ

ところで、膿漏パパ改め五郎パパに戻れたワケ・・・
                    (2コメント目に続く)
2007/09/27(木) 21:48:48 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
可愛い!
おじいちゃんと一緒に寝たんだ。可愛い!

しょうちゃん、早く自転車に乗れるようになればいいね。
2007/09/27(木) 21:27:22 | URL | akofish #-[ 編集]
広島に行って来たんだね!
ホテルでみんなでお泊りしたんだ~!楽しそうだな~。ショウちゃん、みんなにお土産配ったりしたんだね。アオも配るの大好きだよ。久しぶりに会っても人見知りしないなんてイイコね。うちは会って慣れるまでは威嚇するから(笑)

ひいじいちゃま、ショウちゃん何度も抱っこしてくれたんだ。14キロくらいあるよね。大丈夫だったかな?元気なおじいちゃんだな~。
2007/09/27(木) 21:22:38 | URL | みぃ #-[ 編集]
すごい歓迎っぷりだねぇぇ♪
おじいちゃんの目、ハートになってるみたいだよ♪

ショウちゃんは本当に人見知りもしなくていい子だね!!
みんなに愛されるタイプだわwww
うちのビビリ康生も、ショウちゃんを見習って欲しいわぁ~・・・
2007/09/27(木) 09:53:10 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
おかえりぃ~!しょうちゃん、久しぶりの曾じいちゃんたちにも全然人見知りせずにっぱい遊んでもらったんやね!それにしても曾じいちゃん82歳で抱っこ何回もしてくれたなんてすごいね~。
よっぽどしょうちゃんがかわいくて仕方ないんだね(^_-)
2007/09/27(木) 08:16:13 | URL | りえママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
