空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年09月23日 (日) | 編集 |
2日目は 曾ばあばが家に帰って人工透析の準備のため、
朝食後は 1日中別行動。

3人で近くの 呉ポートピアというところに遊びに行きました。
無料で子供達が遊べる施設ということですが、
もともとは遊園地だったそうで とても立派な建物!!

1992312.jpg
 
無料レンタルサイクルがあったので
1番小さい自転車を借りて
ショウの 自転車特訓をしました。
(こんなオシャレな施設なのに 炎天下の中、自転車です

まわりのお友達は 結構乗れる子がいるのに
ショウは コツがつかめないのか 何度教えても後ろに漕いじゃいます
しかもすぐに 「乗れないから降りる~ と弱音・・・。
ゲキを飛ばし、暑さで3人揃って 汗まみれになりながら 
なんとか特訓を続けること1時間・・・。

1992311.jpg

ゆーっくり ゆーっくりですが
なんとか 前に漕ぐことが出来るようになりました~!!
まぁ、嬉しかったのは私とばあばだけで
本人は ちっとも楽しそうな顔していませんが・・・
コツを忘れないうちに また特訓に行かないとなぁ~。

自転車の後は ご褒美で 自由に遊具で遊ばせてあげました。
ここの遊具は とっても凝っていて楽しそうだったよ~!!

199239.jpg

いつの間にか こんな網にも登れるようになっていました。

199238.jpg
ビビリのショウにしては 大進歩!!

遊具で疲れたのか この後、
広島市に移動するまで ベビーカーの中で爆睡。

199237.jpg

・・・がしかし!!
大好きな路面電車が来ると・・・

199236.jpg


199235.jpg

パッと目を覚ます(笑)
さすが 電車オタク(^_^;)

この後は お墓で眠っている
もう1人の曾じいじと曾ばあば(父の両親)のお墓参り。

ショウは会ったことないけど
一生懸命 お墓をお掃除していました。

199234.jpg

もうすぐ幼稚園の面接があるので
受かるように しっかりお願いしてきたよ!

夕食は 広島市のホテルのイタリアンレストランで
コースを食べてきました(*^_^*)
毎日 お腹いっぱい!幸せだ~。

199232.jpg


 3日目に続く・・・

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ちとはるさん
へぇ~!すごい! そら君はもう三輪車に乗れるんだー。
先を越されましたv-12 ショウはまだ三輪車に
乗れないよー!すごいね!そら君。

★五郎パパ
旦那の誕生日は ケーキを見てショウが一番テンション上がって
いましたよ(笑) あっ、私もケーキが食べられるから
かなり嬉しかったけどね~。 来年で旦那も40代突入ですe-282
2007/09/30(日) 05:54:44 | URL | しょうママ #-[ 編集]
食い倒れツアーお疲れ様☆
もう少し、この記事にはお付き合いしたかったのですが
既報のとおり、またまた横ヤリが入りまして^^:

パパのお誕生日は感動してもらえましたか~?

そのうち、また荒らしに来るので、6本の虫歯を治し
待っててくださいねi-87
ハッ!(`ロ´;)人のことは言えないんだった(*≧m≦*)ププッ
2007/09/28(金) 21:23:04 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
盛りだくさんだねぇ。
ショウちゃんがんばったねぇ。v-424
自転車は、こつを覚えるとあっという間だよね。
『そら』の保育園には三輪車が置いてあるから、乗り回してるみたい。

3日目の美味しいものは、いったい・・・?
2007/09/28(金) 20:40:28 | URL | ちとはる #-[ 編集]
コメントありがとう!
★りえママ
赤ちゃんが遊べる室内プレイルームもあるから いいかもよ~!!
(しかもクーラー効いてるし)
この日は暑すぎて この後ずっとプレイルームにいました(^_^;)
ちなみにショウも三輪車、乗れませ~ん!

★康生くんママ
お受験ではないよー。 ただ、子供だけ別室で適正検査があるの。
何をするか親も分からないんだけどね~・・・。
康生くんは 自転車練習し放題の環境なんだねー。
羨ましい!! 康生くんの方が上手に自転車に
乗れるようになるのが早いかも!!

★みぃちゃん
ショウも三輪車、まだ乗れないよー!
サドルが前にあるから 三輪車の方が難しいかもねー。
網の遊具、やっと登れるようになったよ。
これでも最後の方は「恐い、恐いー!」って言ってたけどね(^_^;)
ベビーカー、まだまだお昼寝するので 手放せないんだよね・・。
もうギュウギュウで壊れそうだよe-282

★五郎パパ
あっ! ここ、入園は無料だけど レンタルサイクルは
1時間100円取られたわ(≧m≦)ぷっ!
広島って物価高いのかなぁ?? スーパーに行かなかったから
それは分からなかったなぁ。。。 
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ともちゃんに突っ込みしてる場合じゃなかったよね。 私も毎日食い倒れツアーでしたe-282

★ともちゃん
うちは 結局三輪車は買わなかったのよね~。
幼稚園で借りて練習していたんだけど
いつまでたっても乗れそうにないし・・・。
なので いきなり自転車デビューの予定だよ!
食い倒れツアー、ともちゃん興味ある!?
朝昼晩、+ スイーツを毎日食べまくってたよ~。
しかもこれからパパとショウの誕生日が立て続けにあるから
ケーキも食べまくる予定だし 恐くて体重計れないわe-263

★kanataママ
もう、とにかく暑くて暑くて みんな汗だくで自転車特訓してたよe-263
この後 一気飲みで飲んだポカリが ものすごく美味しかった(笑)

★ナチュロンさん
そうそう、いい幼稚園が見つかったので
3年保育にすることにしました。
でも、人気がある所だから 入れないかもしれないんだけどね~。
30日に面接があるので 詳細は後ほどー!

★ももちゃん
うちはパパが子供の頃に遊んでいたNゲージが
パパの実家にたーくさんあるそうなので ショウが小学生くらいに
なったら 出してあげる予定なんだよ!!
電気で動くから 大人も楽しめるらしいね~。

★ぐぅまま
≧(´▽`)≦アハハハ お墓参りで水遊びになっちゃったんだ~。
ショウは 隣のお墓まで掃除してたよ(^_^;)
面接、いよいよあさってだよ~。 見守っててね~(´ω`;)
2007/09/28(金) 16:23:04 | URL | しょうママ #-[ 編集]
さすが、ショウちゃん!!電車でパッと目覚めるなんて、可愛い~♪
炎天下のなか、自転車の特訓、ぉ疲れ様(^ー^* )フフ♪
無料で借りれるなんて、ぃぃねー!!!

ぅちも、この間の連休中にぉ墓参り行ったんだケド、
ぅちのチビたちに甥っ子がいたから、掃除ゎもちろんしてくれたケド、
最後ゎ、水遊びになっちゃって、大変だった( ̄▽ ̄;アハハ…

それから、しょうちゃんなら、人見知りもしないし、
ハキハキ受け答えできて、幼稚園の面接も
きっと大丈夫だョ☆(oゝω・o)
2007/09/28(金) 09:44:32 | URL | ぐぅまま #-[ 編集]
しょうちゃん,もう幼稚園なんだ~(^o^)
うちも来年,ゆりちゃんが年中さんから入る予定だよ♪
ゆきちゃんのクラスもあるらしいから,一緒に入れるか悩み中・・・。

しょうちゃん,電車大好きだね~(^_^)
うちのパパも小さいころからあこがれだったNゲージなるものを,
集めたいと言い出してるよ。高価な鉄道模型らしい・・・。
ジオラマのセブンイレブン,1500円もするんだよーっ!
破産しない程度にはまってほしいもんです・・・。
2007/09/28(金) 04:19:14 | URL | もも #-[ 編集]
おつかれさま~
楽しそうだね~!!
自転車の練習おつかれさま☆
しょうちゃん、3年保育にするんだね。
どんな幼稚園を選んだのかな~?
今度教えてね!
2007/09/28(金) 01:06:06 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
自転車コメント前日分にしてしまいました(^人^;)
それにしても1時間も炎天下で特訓するとは、ばあばの体力に頭が下がります。
2007/09/27(木) 23:54:43 | URL | kanatamom #-[ 編集]
曾おばあちゃん、透析してるんだね。
時間を拘束されたり、食事制限があったりして大変でしょうけど、
いい状態を保てるよう、頑張って欲しいね。

その呉ポートピアって、いいところだね!
そんなにきれいな施設なのに、タダだなんてv-352
ショウちゃん、自転車、かなりサマになってるよ。
うちも、最近ようやく三輪車がちょこっと漕げるようになったんだけど、なんだか窮屈そうなので、こんなことなら、最初から自転車を買っておくんだったな~って、ちょっと思ってたんだよね(; ̄ー ̄A
網の遊具、ずいぶん上手に登るようになったね。すごいなー!
電車で起きるのは、なんともショウちゃんらしいねー。
お墓掃除は、うちの息子も、お盆に同じことしてたわ。
真剣な感じも、よく似てる~(* ̄m ̄) ププッ

ところで、この食い倒れツアーだけど、1日目は懐石、2日目はイタリアンコース、さてさて3日目は何を頂いちゃったのかしら~?
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
2007/09/27(木) 23:53:19 | URL | とも #-[ 編集]
アチャ~、透析は大変ですね~><
一度始めたら、ずっとっていうことになっちゃいますが、
どうぞ曾おばあ様お元気で♪

うん、確かに立派な建物で、しかもレンタル自転車が
無料なんて、師匠記事の「辰口丘陵公園」よりも
イケてますよね~♪
ピンキー清原に言わせれば、広島は物価が
高いそうですが^^:

網のぼりもそうですが、ここ最近のショウ君はまさに『大進歩』って
感じですよね~i-189i-189

電車オタクもいいですが、個人的にはショウ来、ママさんの司会を
世襲した歯科医になってもらいたいのですが(*≧m≦*)ププッ

ところで、ともちゃんのところであれだけ突っ込みコメントしておいて
3日目はもっと食べたんじゃないでショウね~( ̄∇ ̄)ニヤッ
2007/09/27(木) 22:48:21 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
ショウちゃんちょこっと漕げるようになったんだね。もうそろそろ自転車デビューだよね~。三輪車も上手に乗れないアオ・・・。自転車、大丈夫かしら??

前はその綱、怖がって登れないって行ってたよね!一人でずんずん登れるようになったなんて、すごいじゃ~ん!

ベビーカーは、もうすぐ3歳児にはキツキツだね(笑)それでも寝れるのがすごい(笑)で、電車がきたらパッと起きちゃうショウちゃんおもしろすぎ(笑)

幼稚園の面接、うまくいくようにお空から見守ってくれていると思うよ。早く決まってほっとしたいね。

2007/09/27(木) 21:27:34 | URL | みぃ #-[ 編集]
幼稚園は、面接なんてあるんだ!!
『お受験』ってやつですか!?
ショウちゃんは賢いから、きっと受かるよぉ!!!
||☆FIGHT☆||´Д`*)9イッパツ!!!

ウチも、車の中で寝ていても
『あっ!救急車!』とかいう言葉でガバっと飛び起きるよww
子供って、すぐ目が覚めるみたいで羨ましいわ・・・
ママは起きようと思っても起きれない時がありますが・・
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

ショウちゃん、自転車漕げたんだ!!
☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
ウチから歩いて五分のところに、自転車がいっぱいある所があるわw
訓練しに来て来てwwwwwwww
2007/09/27(木) 09:56:35 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
呉ポーいったことないんだよね~。
行ってみても楽しそうだね、こんどいってみよ~っと♪
しょうちゃん、広島まできて特訓だったんだね~(^_-)
でも乗れるようになってよかったじゃん、
メイは三輪車さえ乗れないよ~。。
2007/09/27(木) 08:18:55 | URL | りえママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
