空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年09月25日 (火) | 編集 |
3日目は ばあばが考えてくれた
「ショウを喜ばせてあげよう!電車三昧プラン!!」

ショウにとって 初めての 夢の新幹線デビューです!
まずは広島駅から~!

1992516.jpg
      500系登場~!!

1992517.jpg
「あぁぁぁーー!!500系来たー!!」

大好きな500系を初めて間近で見たショウは
案の定、雄叫びを上げて 大興奮
 (ちなみにママも

あまりのカッコよさに 乗車する時 私が興奮してしまいました(^_^;)
いつの間にか すっかり私も電車オタクになっていたみたい(笑)

・・・がしかし乗ってしまえば ショウは興味がなくなるみたいで
終始、シートに付いているテーブルを出したり閉じたり、
お菓子を食べたり 500系に乗った余韻や感動にひたっている感じは
全くありませんでした

そして~ 岡山駅に到着~!!
ばあばが考えてくれた次のプランは
「アンパンマン列車に乗せてあげよう!」
岡山駅から アンパンマン列車が出ているなんて知らなかったから
またまたママの方が大興奮

そして~ アンパンマン列車がホームに到着ー!!
・・・と思ったら

1992515.jpg
あれ????どこにアンパンマン???

よ~く 探してみたら 中間車両の2輌だけ
アンパンマンになっていました

1992514.jpg
  「アンパンマン、ここにいたよ~!」 

しかも、私達の席は 一番前だったので
内装もシートも 全く普通の電車・・・Σ(T□T)
このアンパンマン号、当たりとハズレがあるようで
当たりは全車両がアンパンマンで アンパンマンのプレイルームまで
付いているのがあるそうです。
う~ん。ちょっとガッカリだったかな~・・・。

・・・と落ち込んでいた時に 携帯にメールが!!

誰かと思ったら 以前広島に行った時に会ったブログ友達の
りえママ!!
なんと 「私もアンパンマン号に乗ったんだけど ショウママ、乗ってる?」
という内容ー!!

えーー!!! この電車に乗ってるのー!?
確かに、広島に行くことと、この日は岡山県からアンパンマン号に乗ることは
伝えていたんだけど 来てくれるなんて思っていなかったからビーックリ!!

アンパンマン列車の中で 感動の再会を果たしました!!

1992513.jpg
    「メイちゃん、ひさしぶり~

まだ赤ちゃんのりゅう君もいるのに
わざわざ広島から岡山まで車を飛ばして
この列車に飛び乗ってくれたそうです!!
その気持ちに 嬉しくて涙が出そうになっちゃったよ~。

ショウも久々にメイちゃんに会えて嬉しかったのか
すぐに意気投合!!

1992512.jpg
 「ちょうちょが恐いの 「メイちゃん、だいじょうぶ?」

児島駅で降り、お昼はみんなで名物!タコ料理~。

199259.jpg 1992510.jpg
ここでも2人は とっても仲良し

199258.jpg
「メイちゃん、これ美味しいよ!」 「ありがとう」

食後も 大事な電車のおもちゃを貸してあげたり
楽しそうにおしゃべりしたり かなり積極的!!
ショウが こんなに女の子に優しく接するのを初めて見たので
ビックリしちゃたわ~。 

でも、いい所を見せようと張り切りすぎて やっぱり空回り(^_^;)

199257.jpg
          「おっとっとっと~

199256.jpg
「キャハハハ!   「テヘヘヘ

そんなドジでカッコ悪いところも メイちゃんはすぐに笑ってくれるので
ショウは嬉しかったみたい

前は こ~んなに小さくて まだお話も出来なかった2人。
mei.jpg

今度 会うときは また1つ成長してるのかな?

りえママもメイパパも すっごく楽しくて気があって
ショウだけでなく、私も母も楽しい時間が過ごせました。 
本当に 来てくれてありがとう~。
また会うことを約束し、児島駅でバイバイしました。
(ショウは睡魔と闘いながらも最後までメイちゃんに手を振ってたよ!)

帰りは 岡山駅から広島まで
7月にデビューしたばかりの

199254.jpg
     N700系に乗車!!!

さすが日本で1番速い新幹線!
あまりにも速く、車体が長いので写真を撮るのに苦労しました

まぁ、ショウは疲れていたのか 特に感動する様子もなく、
みかんを食べるのに夢中になってたけど (* ̄m ̄)プッ

199255.jpg

夜は ホテルに再び曾おじいちゃんとおばあちゃんが合流し
一緒に 夕食を食べました。
またまた豪華割烹料理をご馳走していただきました

199253.jpg
          ちゅるちゅるちゅる~

曾おじいちゃん達と過ごす最後の夜。
いっぱい遊んでもらったよ!

199252.jpg

このまま一緒に泊まってもらい
翌朝 あっという間のお別れ。

帰りのタクシーの中で 最後までずっとショウと手を繋いでいた
曾おばあちゃん。
寂しそうなおばあちゃんの顔を見ていたら
なんだか涙が出てきてしまいました

199251.jpg

また遊びに来てショウの元気パワーをあげるから
それまで元気でいてね!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
新幹線、2種類も乗ったんだー!!
でもさ、子供って、好きな乗り物でも、乗ってしまえば外が見えないから、感動が薄いよね。
で、結局、親のほうがウキウキしちゃったりしてね(* ̄m ̄)
アンパンマン電車、あるのは知ってたけど、あたりとはずれがあるんだね。でも、りえママと再会できて、あたりでもはずれでも、どうでもよくなっちゃったでしょ?(*^^*) フフ
ショウちゃんとメイちゃん、かなりお似合いのカップルよv-238楽しい思い出がたくさん出来て、よかったね!!
曾おばあちゃんの言葉、グッと来るね・・・。
うちも私の実家から自宅に帰るとき、いつもとっても寂しそうな顔をするから、一瞬グッときちゃう・・・。
そうそう、できるだけたくさん会いに行って、曾おばちゃん&曾おじいちゃんにたくさんパワーをあげないとね!!!
2007/09/30(日) 16:12:41 | URL | とも #-[ 編集]
うふふ(^^*) しょうちゃん、電車満喫プラン&ぉ友だちと再開で、
とってもぃぃ笑顔してるね~!!!

アンパンマン列車、ぅちのチビchanが見て興奮してるョ(*≧m≦*)ププッ 

いっぱい愛されてるから、優しいしょうちゃん♡
また、ぐぅまま家とも遊んでね~☆(oゝω・o)
2007/09/30(日) 10:58:28 | URL | ぐぅまま #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みりんさん
誉められると すぐに舞い上がってしまう私です(^_^;)
読むのが楽しいだなんて、光栄です!!!ありがとう。
みりんさんも ポンちゃんに色々な経験や色々な物を見せてあげようとしているので エライな~っていつも思っているんですよ。

★kanataママ
曾おばあちゃん、ショウの手を握りながら
「次は 会えるのかなぁ・・・」ってすごく寂しそうに言ったので
泣きそうになったよ。 出来れば「また今度会おうね!」って
言って欲しかったのにー。 自分は そう長くないって思っているんだろうねe-263  また定期的に広島に行って
おばあちゃんを元気づけてあげないとなって思ったよ。

★五郎パパ
まだ2歳だから パンツ姿もアリかな?って載せちゃいました(^_^;) でも、1歳の写真もパンツ見えてたね(≧m≦)ぷっ!
女尻相撲大会、私も出たいなんて言ったら笑われるかしら?
結構楽しそうじゃない?

★りえママ
(→o←) ごめーん!そうだね!りえパパじゃなかったねe-282
訂正しておきました。
この日、ホテルからパパに電話したんだけど
「今日は~メイちゃんと一緒に遊んだのー」って嬉しそうに報告
してたよe-266 よっぽど楽しかったのかもね!
また会える日を楽しみにしてるよe-343

★まあさ君ママ
|)゚0゚(| えぇー!! 児島駅、パパさんの実家なんだー!!
ビーックリだよー。 ここって、デニムの街なんだよね!
実はデニムグッズとかを見に 散策する予定だったんだけど
時間がなく、断念したんだ~。 それだけが心残りだよ。
でも 駅前に すごくオシャレで美味しいバリ風カフェがあって
そこでお茶してたの~。 かなり良かったよ!
mamiさん、ここ知ってるかな?

★康生くんママ
いや~んe-266 もうー!いいこと書くんだからー!!
そっかー。ショウがみんなを幸せにしているから
みんなが可愛がってくれるのかぁ~。 1人でニンマリしちゃったよ(*^_^*) 

★みぃちゃん
2人とも大きくなったでしょー! あまりにも仲良しだから
見ていて微笑ましかったよ。
アンパンマン列車、今度は是非 当たりのに乗りたいよ~。
でもね、発車のメロディーがアンパンマンで可愛かったよ!
2007/09/30(日) 06:10:26 | URL | しょうママ #-[ 編集]
す、すごい電車三昧プラン!ショウちゃんあこがれのN700系にも乗れたんだね!うらやまし~!アンパンマンの電車は写真でしかみたことがないよ。あたりはずれがあるんだね。次回は是非プレイルームのついたものに乗れると良いね。

メイちゃんとはデートみたいだね。二人ともとってもいい笑顔♪前回の写真と比べると、二人とも大人っぽくなったね~。

2007/09/29(土) 21:55:47 | URL | みぃ #-[ 編集]
ショウちゃんったら、本当にみんなに愛されてるねぇ♪
電車満喫プランを考えてくれた、おばあちゃん。
はるばるアンパンマン列車に乗車してくれたメイちゃん達。
熱烈歓迎の曾じいちゃん曾ばあちゃん。
ショウちゃんが日々、みんなを幸せにしてくれてるから、
みんな可愛がってくれるんだよね!!好循環ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

それにしてもメイちゃんもショウちゃんも大きくなってる~!!!
その写真、覚えてるよぉ~!!!
こんなに小さかったかぁぁぁ!!Σ(´Д`;)
ショウちゃんはカッコよく、メイちゃんはキレイになったよね~!!!
2007/09/29(土) 21:46:14 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
わぁ♪メイちゃんだぁー。
しかも児島駅はパパの実家の最寄り駅だぁ~。
毎年お盆とお正月には私たちもココにいるのよ~♪

しょうちゃん達の旅行はいつもとっても楽しそう~!!!
2007/09/29(土) 20:47:13 | URL | まあさママ #-[ 編集]
ほんっとにこちらこそありがとね~!
二人ともかわいかったね~(^_-)しょうちゃん、ブログでは女の子とあまり遊ばなさそうなイメージだったんでメイとはどうかなぁって心配だったけど、すごいお互い楽しそうだったね、よかった♪
照れてるしょうちゃんの写真ナイスショットだったね(*^^)v
またほんと、11月に会えたらいいね~!
あ、そうそう『りえパパ』だと私のお父さんになっちゃうよ(笑)ややこいけど『メイパパ』だね(^_-)
2007/09/29(土) 12:35:22 | URL | りえママ #-[ 編集]
横ヤリにめげず縦ヤリで☆
i-189ナイスりえママi-189
おかげで、しょうママの『だるま記事』で終章が
完結されずに良かった、良かった(*≧m≦*)ププッ

それにしても、メイちゃんとショウ君、まるで恋人のように
メッチャエンジョイしていますね~i-189i-189
まっ、欲を言えばドジってメイちゃんの気を引こうとしている
ショウ君のナイスショットに、メイちゃんのパンツ写真はアンバランス
だったかな~っ(*≧m≦*)ププッ

ハイ、曾おじいちゃんと曾おばあちゃんに元気を与えるため
来年の夏は『山陰・山陽』に五郎パパ一家が参上しますi-87
メインは、ももちゃんの「女尻相撲大会」の見物なのですが(≧∇≦)ブハハハ!

りえママ&りえパパも休みがあえば是非i-189i-189
2007/09/29(土) 00:36:51 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
みんなに愛されているしょうくんとしょうママ。
とっても心温まる旅行になったね♪
それにしてもばあばのリサーチはすばらしいですv-353
プラン上手は旅行上手だよね~☆≡
最後は私まで思わずうるぅっときてしまったよ。
2007/09/29(土) 00:28:23 | URL | kanatamom #-[ 編集]
新幹線に乗ったり、お友達との再会等
今回もとっても楽しい旅行になりましたねi-236
しょうママの旅行記はとっても上手に
まとめてあって読むのが楽しいですi-194
2007/09/29(土) 00:19:50 | URL | みりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
