空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年10月07日 (日) | 編集 |
パパじいじ&ばあばの家の前でお祭りがあったので
遊びに行ってきました。

ここのお祭りは 毎年かなり盛大に盛り上がっていて
大人でも楽しめます。

もちろんショウも 大興奮で・・・

191072.jpg
 「あれ、食べたいの~!!!」

かなりしつこく、あんず飴を食べたいと言っていたのに
いざ買ってあげると・・・

1910712.jpg
    「しゅっぱい・・・

結局 一口かじって 「いらない!」
だから やめなさいって言ったのにー!!

191076.jpg
  「チュロスは美味しいね~」

ばあばが 何でも買ってくださるので
調子に乗って食べまくり~遊びまくり~でした(^_^;)

191075.jpg
 1個も取れなかった水風船

191073.jpg
 ズルして上から輪っかを入れていた輪投げ

地域のお祭りなのに メリーゴーランドまであったよ!
これも手作りみたい!! すごいね~。

191074.jpg
 音楽はテープで流してたけど(笑)
    ショウは大喜びでした!

この後は 住民手作りの山車に乗車!
町内を一周まわりました。

191077.jpg
 ゲゲゲの鬼太郎の山車だ~!

191079.jpg
  「ワッショイ ワッショイ!」

最後に このお祭りのキャラクター!?
ピカチュウと記念写真(笑)

191078.jpg
       ご満悦~

・・・がしかし、お祭りを満喫しすぎて
じいじ、ばあば宅に帰る 一歩手前で

1910713.jpg
  放尿ー!!
3歳初の お漏らし、さっそくやってくれました Σ(T□T)

お着替えをさっさと済ませ、
この後は ばあばが
お誕生日プレゼントを買いにトイザラスに連れて行って
くれました

プレゼントは 前々からお願いしていた・・・

1910710.jpg
      自転車~

14インチか16インチで かなり迷いました

14インチ・・・今はピッタリだけど幼稚園年長くらいまでしか乗れない。
16インチ・・・小学校低学年まで乗れて 補助輪からスタンドに
        付け替えられる。後ろにアシストバーが付けられる。

ということで 16インチにしました~。

1910711.jpg
「まぁボクは14でも16でも まだ乗れないけどね~」

これから 猛特訓です!!

お義父さん、お義母さん、素敵な自転車をどうもありがとうございました!
今度乗れるようになったら 是非見に来てくださいね~。

コメント
この記事へのコメント
★康生くんママ
ショウも三輪車、乗れないよ~。
でも、今から三輪車を買うのも もったいないので
いきなり自転車しちゃったよ! 
ペダルが三輪車と違って真下にあるから 自転車の方が
漕ぎやすいような気がするな~。
おしっこ、漏らすといっつも歩き方が おかしくなるよ(笑)
2007/10/15(月) 07:26:02 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃん、自転車買ってもらったんだぁ♪
うちの康生はまだ三輪車もうまく漕げないから
無理だろうなぁ・・・(。-ω-)ンーー・・。

お祭り、楽しそうだねぇ!
チュロス、なんだかすごーく太くて大きくない??w
手作り感が出てていいねぇ♪wwケラケラ((●´∀`)σ

おもらしは残念~!!ww
ショウちゃんも、もらしちゃって気持ち悪いのかな??w
足を広げて、冷たくないようにしてるみたいww
2007/10/12(金) 22:08:21 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★あすしんママ
補助無しなんて うちはまだまだずっと先の話だわ~!
なんか、補助無しで乗れるようになったら チビっこから
キッズになったような感じがするよね!
2007/10/11(木) 16:15:40 | URL | しょうママ #-[ 編集]
そちらのお祭り楽しそうですね。
しかも、手作りのメリーゴーランドって凄いね(゜ロ゜)

お漏らしするくらい楽しかったんだね~(*´∇`)ノ~
自転車も素敵なプレゼントだったね。
ゥチのアスクはお下がり自転車で練習しましたよ。
今ではバッチリ乗れるけどもうすぐ雪が降ってきちゃうから残念だゎ。
来春には補助無しを練習させる予定です!

2007/10/11(木) 15:16:12 | URL | あすしんママ #zlAQJbYM[ 編集]
コメントありがとう!
★りえママ
ちなみに、この後トイザラスでウンチe-283
漏らしたよ・・・Σ(T□T)
ウンチとおしっこ1日で両方漏らすなんて 今までなかったから
ビックリしちゃったよー。 3歳になって気がゆるんだか!?
メイちゃんも赤い自転車買ってもらえるといいね~e-266

★みぃちゃん
「買って買って」って大騒ぎしておいて 「いらない」だなんて
本当に勝手だよねー!
偽ピカチュウ、そうそう!口がヘンなんだー(笑)
でもショウは大喜びだったから いいとするか・・。
ちなみに、ショウも三輪車は乗れないよ。
いきなり三輪車を飛ばして自転車にしちゃいました!

★ともちゃん
手作りのメリーゴーランド、すごいよねー!
しかも無料だったから小さい子供の行列が出来てたよ!
着ぐるみねー、ディズニー行った時も大丈夫だったから
多分、カワイイキャラクターのは大丈夫なのかも!?
(日光猿軍団の猿の着ぐるみも恐くなかったんだけどねe-263
北海道は そろそろ自転車買っても乗れなくなるんだねー。
ハル君の自転車デビューは春かな? 

★ももちゃん
トイザラスまで連れて行ったのに 買ってもらえなかったの~? それはDSはダメってことなんじゃない?(笑)
そのDS、ももちゃんが欲しいってことがバレバレだから
買ってもらえなかったんじゃな~い??(≧m≦)ぷっ!

★kanataママ
14インチだと あっという間に乗れなくなっちゃうな~と思って
16インチにしちゃったよー。
今度 自転車持参で一緒に遊ぼうねー!!
2007/10/11(木) 06:44:28 | URL | しょうママ #-[ 編集]
自転車買ってもらったんだね♪
同じだね♪
16インチ買ったの??
結構大きくなかった?
家は14インチ買って、なんとかこいでるよ~。
今度一緒にツーリングさせよう!
2007/10/10(水) 21:23:39 | URL | kanatamom #-[ 編集]
おじいちゃん,おばあちゃんに奮発してもらったんだね~♪
乗れるようになったら,家族みんなでサイクリングに行けるね(^o^)
うちは義父になんとかDSを買わせようとしてるんだけど,
「BS?」とか言っててなかなかうまいこといかないわ。
トイザらスまでは連れて行くことに成功したんだけどさぁ。
12月のゆりちゃんの誕生日に勝負だわっ!
2007/10/10(水) 18:24:17 | URL | もも #-[ 編集]
うわー、すごい盛大なお祭りだね。
手作りのメリーゴーランドって、すごくない!?
着ぐるみ苦手なショウちゃん、そのピカチューは大丈夫だったのね。すごくいいカンジに写ってるわ(ノ´∀`*)ウフフ
オシッコは惜しかったけど、それだけ夢中になるほど楽しめてよかったねー。
自転車、ついに買ってもらったんだ!!いいねー。
うちも欲しいなーとは思うんだけど、まず3輪車をマスターしてもらいたいような・・・。
ま、どっちみちもうすぐこっちは乗れなくなるので、買うなら来春かな?
2007/10/10(水) 17:16:23 | URL | とも #-[ 編集]
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!あれ、たべたいの~!のショウちゃんの顔が可笑しいよ!!やっと買ってもらったのに、しゅっぱいって眉間にしわ寄せてるのも可笑しい~。買ってもらったんだから、最後まで食べないとね~。

メリーゴーランド手づくりなんだ!すごいな~。どうやって作ってあるんだろう・・・。

ピカチュウはなんだかあやしいね(笑)口がきっとおかしいんだろうな。

お漏らしは楽しくてついつい忘れちゃったのかな?そういうときもあるよね~。写真のショウちゃん、やっちゃった!って顔してるね!

お誕生日プレゼントは自転車買ってもらったんだ。アオは三輪車も上手に乗れないから、自転車どうしようか考え中だよ。ショウちゃんが乗ってるのみたら、なんか欲しくなっちゃったな~。それに、カッコイイの買ってもらったね!がんばって補助輪なしで早く乗れると良いね!

2007/10/10(水) 11:22:20 | URL | みぃ #-[ 編集]
楽しそうなお祭りやね~、手作りってところがいいよね。
しょうちゃん、3歳になって初☆おもらしですか(笑)
よっぽど興奮しちゃったんだね~
自転車買ってもらってよかったね~、メイも毎日のように「ばあちゃん、赤色の自転車買って」っておねだりしてるよ。
だから必然的に誕生日プレゼントはうちも自転車かなぁ?
2007/10/10(水) 11:19:11 | URL | りえママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
