空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年10月10日 (水) | 編集 |
10月8日(月)
さっそく今日から 自転車の特訓~!
・・・といきたかったのですが 朝から雨

しょうがなく家の前で練習することに・・・。

1910102.jpg
ちょっとー!前向いてくださ~い!!

ペダルを漕ぐのに必死で 全く前を見ていません
舵の取り方が分かっていないし、
そこまで考える余裕がないので
あっちにヨロヨロ~ こっちにヨロヨロ~。

あっという間に嫌になってしまったようで・・・

1910101.jpg
「ショウちゃん こっちの方が楽しいよ!」

本当に根気がなくて困っちゃいます。。。

10月10日(水)

お天気が良かったので 公園で練習!

1910104.jpg
「え~ ショウちゃん出来ないよ~」

1910103.jpg
  「じてんしゃ、いやだ~!」

あまりにも根気がないので 作戦決行!
題して~  「お友達から刺激を受けてもらおう作戦!」

急遽、自転車に乗れるお友達に来てもらうことに~。

1910108.jpg
 「チリンチリン~ おぅ~!ショウ君!何か用~?」

プリスクールのお友達、こうちゃんは5月生まれなので
自転車もスイスイ! 同じ16インチの自転車を
簡単に乗りこなしています!!

1910109.jpg
こうちゃん 「ショウ君 早くおいでよ~!」
ショウ 「・・・・・

さぁー!これで刺激を受けて やる気になったかー!?
・・・と思ったら。。。

1910106.jpg
     「キャハハハ~」
     「キャハハハ~」

1910105.jpg
  ショウ  「ママ~!ヤッホイホ~イ!」

自転車を放置したまま、
こうちゃんと一目散に遊具に走っていってしまいました

この後、もう1人お友達が合流し
お砂場、追いかけっこ、滑り台、タイヤ遊び・・・などを大満喫!

1910107.jpg
        「アハハハハ~!!」

写真でお分かりの通り、真っ暗になるまで
自転車には 目もくれずに遊んでおりました (^_^;)

自転車の特訓、まだまだ長く続きそうです・・・。


そしてそして、すっかり日が暮れた公園から帰ってきて
家のポストを見たら 幼稚園からの封書が!!!
すぐに封筒を開けると~。

合格通知でした~!!!
これで晴れて4月から幼稚園生!
他の幼稚園、全然考えていなかったから
良かった良かった!! 
これでホっと一息です

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★まあさ君ママ
けっこうまわりの子が もう自転車に乗れていたので
うちもお誕生日プレゼントは自転車にしました。
最近 天気悪くてあまり練習出きていないんだけどね~。

★ももちゃん
幼稚園決まって 一安心だよ~。
ゆりちゃんも決まるといいね!

★りょう君ママ
えぇー!10人しか取らないの??
それは難関だねー。 でも、他の幼稚園の手続きを
すでにしてあるなんて さすがりょう君ママは手際が
いいわ~! 受験受かるといいね!

★かおりんさん
ショウも自転車全然興味なかったよ~(笑)
でも まわりのお友達が乗れるのを見て
少しずつ 興味がわいてきたみたい!
りょうた君も 三輪車デートした彼女が自転車に
乗ってたりしたら だんだん興味出てくるんじゃないかな?
2007/10/16(火) 22:02:10 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃん幼稚園合格おめでとう♪
希望の幼稚園に入れてよかったですねーe-267

そして自転車買ってもらったんですね^^
うちも3歳のお誕生日に自転車を・・・と考えているんだけど
本人はまったく興味がないようで(笑)
いらない!といっての^^;
サイズも迷うとこですよね~、子供ってすぐに大きくなるから。
2007/10/16(火) 21:36:16 | URL | かおりん #-[ 編集]
しょうちゃん、幼稚園合格おめでとう!
これでますます英語が楽しくなるね。
もうスーツも準備してあるし、春になるのが待ち遠しいね。

うちは12月に受験予定です。
でも、年少さんは男女各10人ずつしか入れないので・・・ちょっと厳しいかな(^^;
一応、ほかの幼稚園の入園手続きしてあるんだけどね。
2007/10/16(火) 13:38:18 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
合格,おめでとう!!
やっぱり度胸のよさが好印象だったのかな(*^_^*)
英語が楽しく続けられるね♪

自転車も乗れるようになれば楽しいんだけどね~☆☆
2007/10/15(月) 19:17:51 | URL | もも #-[ 編集]
わぁ~、合格おめでとう~v-22
これでひと安心だねーー♪♪

しょうちゃん、もう自転車の練習しているんだぁー。うちはまだまだかなぁ・・・と思って与えてなかった・・・。
広い公園でいっぱい練習してたらきっとすぐに上手になるね!
2007/10/15(月) 16:14:39 | URL | まあさママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ともちゃん
スーツは ホックの位置をずらして ウエストを少し緩くして
みたけど 果たして入園式で着れるかどうか・・・e-263
やっぱり本人の「乗りたい!」っていう気持ちが強ければ
上達も早いんだろうね。
早くやる気を見せてほしいわ~。

★みぃちゃん
日が暮れるの早くなったよね~。
お昼寝終わってから4時半頃に公園に行くから
いつもあっという間に 暗くなっちゃうよ。
しかもじっとしてるから 親は寒いし・・・。いやだね~。

★あすしんママ
アドバイスありがとう!
さっそく前のかごを引っ張る形で 練習してみたら
だいぶ漕げるようになったよ~。
(まだ危なっかしいけどね) 冬までに乗れるように
特訓だわ!

★akofishさん
話す力は まだまだなんだけど 聞く力はだいぶ鍛えられてるかも~。 いつかショウと英語で会話が出来るといいね~。

★大河パパさん
大河くんは これから試験なんだねー。
どんな試験内容なのかな? 面接は 子供よりも
大人のほうが緊張しますよ!! がんばってきてくださいね!

★ナチュロンさん
v-411アハハハ! 上達すると
暴走するようになるんだね(笑) アシストバーは
そのためにもあった方が便利なのね!!
付けておいて良かった。 

★kanataママ
ショウは 毎日の練習の成果もあって 
だいぶ上達してきたよ~。
早く一緒にツーリングに行きたいね(笑)

★ちとはるさん
そら君、もう自転車練習しているんだー!早いー!!
ショウは やっと舵を取れるようになってきました。
毎日 日が暮れるまで練習した成果が少し出てきたかな。

★康生くんママ
そうそう! ペダルばっかり見て漕ぐから 
最初は危なくて危なくて 冷や冷やだよ。
でも 慣れてくると ちゃんと前を見て舵を取りながら
漕げるようになるから 康生くんも大丈夫だよ~。
ショウは だいぶ上達してきたよん!
あっ、幼稚園の通知だけど 普通にグッスリ毎日寝てたよ(笑) 

★ぐぅまま
合格通知が届いて ホっとしたよー。
でも 来年から幼稚園だなんて まだ信じられない!
本当に 月日がたつのって早いのね~。

★めぐまま
無事に合格したよ~! あっ、でも合格祝い してないや(笑)
めぐちゃんは 幼稚園どこにするか もう決めたのかな?
決まるまでは大変だと思うけど がんばってねー!!
2007/10/15(月) 08:20:19 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おめでとうー♪
合格おめでとう!!!!!自分のことのように気になってどきどきしてたよ。これでしょうしょうもぺらぺらだね♪将来楽しみね~☆ママも晴れ晴れしてよかったね!合格祝いは盛大だ~v-25自転車うちも買おうっと(^^)
2007/10/13(土) 23:24:33 | URL | めぐまま #-[ 編集]
幼稚園合格、おめでとぉ~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
届くまで気を張ってたでしょ~?ぉ疲れ様(^ー^* )フフ♪

自転車ゎ、最初ゎ、難しいょねー。。
でも、子どもって順応早いから、きっとぉ友だちから
刺激を受けて、すぐに乗れるよぉになるョ☆(oゝω・o)

真っ暗になるまで遊んでたなんて、
すっごく楽しかったんだろ~ねぇ(*´∀`*)
2007/10/13(土) 03:21:28 | URL | ぐぅまま #-[ 編集]
わぁ~~~ん
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(PД`q*)・*:.。. .。.:*・゚゜・
書き忘れてたぁぁぁ。

ショウちゃん幼稚園合格☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
やったね~!!!さすがショウちゃんッ!!
本当に良かったね!!しょうママもこれで安心できるね♪
通知がくるまで、┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ じゃなかったぁ?
私だったら夜とか眠れないかも~ww
2007/10/12(金) 22:14:28 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
ケラケラ((●´∀`)σ
お友達もせっかく来てくれたのに、一緒に遊んじゃったんだww
しかもすごーく楽しそうだし!!ww
やっぱり子供同士だったねぇぇ♪(*´I `*)ポッ

みんなのコメントを見てると、結構ペダルに集中しちゃうものなんだね!
勉強になるわ~!!
2007/10/12(金) 22:12:49 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
幼稚園、合格おめでとう!
とうとう自転車始めたんだね。
『そら』もそうだけど、ペダルを見ちゃって前を見れないし
前を見てるとペダルが漕げないんだよね~。
3歳になったショウちゃん、すぐ乗れるよ。
がんばれ!
2007/10/12(金) 19:40:55 | URL | ちとはる #-[ 編集]
幼稚園合格おめでとう~♪
これですっきり春を向かえられそうだね。
自転車特訓まだしてないよ・・・
いい季節だし、お外遊びにはぴったりだよね。
でも暗くなるのは本当早くなった。
2007/10/12(金) 13:35:47 | URL | kanatamom #-[ 編集]
おめでとう!!
幼稚園 合格 おめでとうございます。
これからが楽しみだね~。
また幼稚園日記も楽しみにしているよ♪

うちも同じアシストバーをつけています。
うちの場合は、これが暴走禁止バーになってます。
かなりスピード出して乗るからね~。
危なくて^^;
しょうちゃん、練習頑張ってね!!


それと、遅くなりましたが、
お誕生日おめでとう♪
これからも遠い空の下、しょうくんの成長を見守らせてくださいね。
2007/10/12(金) 07:55:45 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
おめでとう!!
幼稚園合格おめでとうございます。
見学から面接まで、大変参考になりました。
大河は、まだ入院中ですが、明日が2回目の見学会、来週は試験説明会、来月初めに受験の予定です。
オシメもまだ取れてないのに大丈夫なのか、とっても心配です。
でも、ショウちゃんの元気振りを見たら、だんだん元気が湧いて来ました。
ありがとうね。
2007/10/12(金) 01:05:45 | URL | 大河パパ #47LIUVwY[ 編集]
おめでとう~!!!
合格ときいてほっとしたよ。
おめでとう。

これでショウちゃんもバイリンガルだねんv-497
2007/10/12(金) 00:35:53 | URL | akofish #-[ 編集]
幼稚園合格おめでとうございますd=(^o^)=b
自転車の練習のやり方って難しいですよね。ゥチのアスクも初めは前向いたりせず足元ばっかり向いてました。
でも、後ろの部分じゃくて前のハンドル部分に片方だけでも軽く手を添えて前進してあげたらペダルも動くからコツも掴んでくるみたいです。

なのでハンドルに手を添えてみてはどうでしょうか?毎日少しづつでも練習したら違うと思うよ(^o^)v

頑張ってね~ショウ君。
2007/10/11(木) 18:57:13 | URL | あすしんママ #zlAQJbYM[ 編集]
自転車、そうカンタンにはのれないか~。特訓あるのみ!だね。お友達がいい刺激になればいいね!
公園では真っ暗になるまで遊んだの~?もう日が暮れるの早くなったからあっという間だよね。風邪引かないようにね。

幼稚園合格おめでとう!!これで一安心だね。あとはスーツが当日キツキツでないことを祈るよ(笑)
2007/10/11(木) 17:12:48 | URL | みぃ #-[ 編集]
まずは、幼稚園合格ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪
これで、晴れて四月からは幼稚園児だね~。
あとは、あのスーツが無事着れることを願うばかりね!
( ●≧艸≦)
自転車、やっぱり自分で「乗りたい」って思うようにならないと、なかなか進まないかもねー。
うちも、三輪車買った時は全く興味なくて、最近ようやく「三輪車、のりたい!!」って言うようになり、それからは前向きに練習してるもん。
ショウちゃんも、お友達が楽しそうに乗るのを見ているうちに、
きっと羨ましくなって頑張りだすんじゃない?
暗くなるまで公園遊び、楽しかったんだろうねぇ。
こっちは、暗くなるまで外にいたら、寒くて風邪引いちゃうわ!
2007/10/11(木) 17:09:51 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
