空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年10月16日 (火) | 編集 |
今日は ショウがプリスクールに行っている間、
東京大学に行ってきました。

1910163.jpg
    なつかしい~ 私の母校~

1910161.jpg
  な~んていうのは 大嘘ですが・・・

私には全く無縁の大学でしたが
ショウには 是非、この大学に行ってもらいたいものですね~。
(親がこれじゃ~ムリかぁ・・・

な~んて妄想を膨らませながら
東大を眺めておりましたが、
今回 用事があったのは 東京大学ではなく、
隣接する東大病院!

ここに10月1日から 相棒のセンジュ君が心臓の手術の為、
入院しています。
13歳以下の子供はお見舞いに行っても
入院病棟に入れないので 
ショウがプリスクールに行っている間に、
私1人での訪問です。

センジュ君、術後は薬の影響か、
嘔吐と微熱が続いて かなり調子が悪かったそうですが
病室を訪ねてみると 座ってお菓子を食べられるほどに
元気になっていました!!

ショウがいなくてちょっと残念そうだったけど
お見舞いのおもちゃとお菓子をプレゼントしたら
「ありがとう!」って笑ってくれて
嬉しかった~。

1910162.jpg

センジュ君は生まれたばかりの頃から仲良くしているので
我が子同然。 そしてショウの初めてのお友達。
こんな小さな体で 辛くて大変な手術をよく頑張ったな~って思うと
本当に涙が出てきちゃいます。
そして 狭い病室の中で1日中付き添っている センジュママも
心から お疲れ様って思います。

センジュママは 何度も「来てくれてありがとう」って言ってくれたけど
私も久々に おしゃべりができて とても楽しかったよ!!
盛り上がりすぎて 病室ということを忘れて おしゃべりに夢中に
なってしまったけどね(笑)
こんなことくらいしか出来ないけど
また 美味しいスイーツやDVD,本を持って お見舞いに行くから
長い入院生活、頑張って乗り切ってね!!

プリスクールから帰った後は
かなた君のお家に遊びに行きました。
いつも この中にセンジュ君もいるので
ショウもかなた君も なにかと「せんじゅ君は?」と聞いたり
ジュースを配るとき、「これはカナタ、これはショウ、これはセンジュ」
って 自然に当たり前のように
センジュ君の分もカウントに入れていたり
その場にいなくても センジュ君は子供達の心の中で
とても大きな存在になっているんだな~って思いました。

1910164.jpg
「センジュがいないから電車がガラガラだよ~」 

1日でも早く退院できることを祈ってるよ!
退院したら いっぱい遊ぼうね~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★kanataママ
(^ ^;)ゞ イヤー  私が東大卒だったら、 
あ~んな おバカ話ばっかりしませんからー!! 
早く せんちゃんが退院して また今までどおり
みんなでワイワイ遊びたいね!

★父ちゃん
子供が入院って 本当に親は辛いでしょうね・・・。
元気に過ごせていることに 感謝して毎日過ごさないと
いけないなって思います。
2007/10/20(土) 17:32:18 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうママ、東大出身って一瞬だまされちゃいました(-_-;)

しかしセンジュくん、がんばれ~!!!記事を読んでて
うちも入院した時のこと思い出して涙か出そうになったやんか。遠くから応援してるからなぁ~、がんばれっ!!!
2007/10/20(土) 07:42:06 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
本当、この日は改めてせんちゃんのいない寂しさを感じてしまったね。
kanataも思い出すかのように、「せんちゃん戦ってる?」って聞いてくるからこっちは涙こらえるのに必死だよ。
あっ、私も一瞬東大卒に騙されたよ(^人^;)
2007/10/18(木) 23:20:43 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントありがとう!
★かおりんさん
手術の時は 心臓を止めてオペするみたいで
ビックリしちゃった。 心臓を一時的に止めるなんて
信じられないよね。 生きていくうえで1番大事な場所だから
無事に手術が成功してよかったって心から思います。

★みぃちゃん
東大に騙されてくれたの、みぃちゃんだけだったみたいで
嬉しかったよ(笑)
そうそう、チビッコは雑菌を持ち込むし、逆にうつされたりする
可能性があるから立ち入り禁止なんだって~。

★康生くんママ
ネネちゃんも頑張ったね。 小さい子が手術って
本当に心が痛むよね・・・。 
ネネちゃんも センジュ君も早く元気に退院できますように・・。

★あきママさん
甥っ子さん、大丈夫ですか? 心配ですね。
本当に、まわりの私達は 何もしてあげられることが
出来なくて はがゆい気持ちでいっぱいです。
でも なるべくお見舞いに行って話し相手になってあげたいなって思うよ。

★ぐぅままさん
 私も久々に センジュママといっぱいお喋り出きて
リフレッシュできたよ~。 早く退院してほしいな。

★あすしんママ
旦那さん、大変だったんですね・・・。
でも、こうやって立派に家庭を持ってお仕事をされていて
きっとセンジュ君も励みになると思いますよ~。


★ナチュロンさん
センジュ君ママもパパも手術の日は 大泣きしたそうです。
私も 話を聞いて泣いちゃった・・・。 1日でも早く元気になって退院してほしいなって思います。

★ともちゃん
 多分、年内いっぱいまでは入院だと思うから
ショウも寂しいと思うよ。 毎日のように 「センジュは?」って言うしねe-263 早く一緒に遊べる日がくるといいな。

★ももちゃん
病気と闘ってるセンジュ君を見て 強いなって思ったよ。
私なんかより よっぽど強い。
頼もしく見えたよ。 
早く3人で遊べる日がくるといいな。

★まあさ君ママ
私も センジュ君とセンジュ君ママに会えて
すごく嬉しかったよ。 いつも当たり前のように遊んでいたから
会えなくなって 寂しくて・・・。
早く元気に退院してほしいなって思います。
2007/10/18(木) 22:26:51 | URL | しょうママ #-[ 編集]
センジュくんもセンジュママもきっとしょうちゃんママに会えて嬉しかっただろうね♪

私も読んでて涙出そうになっちゃった。。。

早く元気になってまたみんなで遊べるといいね♪
2007/10/18(木) 21:49:07 | URL | まあさママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/17(水) 22:12:50 | | #[ 編集]
せんじゅくん,大変だったね。
小さいこどもが病気と闘ってるのを見るといたたまれない気持ちになるよ(T_T)
早くよくなって3人仲良く遊べるようになったらいいね。
がんばれ,せんじゅくん!
2007/10/17(水) 20:52:05 | URL | もも #-[ 編集]
相棒、最近姿をみないから、喘息かな・・・って思ってたら、
し、心臓の手術を!?∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)
いつもブログでは、ショウちゃんと元気に遊んでる姿しかみてないから、ビックリ。
でも、小さい体で、一生懸命頑張ったんだね。
うんうん、きっとすぐに一緒に遊べるようになるよ。
私も、早くよくなるように祈ってるからね!!!
2007/10/17(水) 15:21:23 | URL | とも #-[ 編集]
胸が痛いね。
センジュくんとは、直接面識はないけど、
しょうくんのブログでいつも見ていたから、、、
なんというか、、言葉にならないくらい、、
心配です。
早く元気になって欲しい。

子供が入院するなんて、親としてはたまらなく辛い。
祈る事しか出来ないけど、
早く良くなりますように。
2007/10/17(水) 13:34:43 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
センジュ君、心臓の手術したの~小さい体で頑張ったね。心臓は生まれつき悪かったのかな?
ゥチの旦那も生まれた時心臓に穴が空いていてそれを塞ぐ手術を1歳の時にしたらしい。

今では元気だけどたまに不整脈があるみたいで半年に一度24時間ホルダー付ける検査をしてます。
たぶんいつかペースメーカーと言われました。

センジュ君は完全完治してくれるといいですね。
まだまだ辛くて大変だろうけどセンジュママさんも頑張って欲しいですね。
そして、またショウ君と元気に遊ぶ姿を見れるの楽しみにしてます!
2007/10/17(水) 11:15:04 | URL | あすしんママ #BWgGc7Fk[ 編集]
センジュくん、ほんとによく頑張ったね。
小さな体で、大変な手術を乗り越えて、元気そうな写真が
見れて、ホッとしたよぅ。。

そして、センジュくんママもぉ疲れ様でした!!
きっと、気を張っていただろ~から、しょうママの訪問で、
いっぱい話せて、リフレッシュできたんじゃないかな(^ー^* )フフ♪

1日も早くよくなって、またしょうちゃん、かなたくん、センジュくんのトリオ姿が見れるのを楽しみにしてるね!!
2007/10/17(水) 10:35:26 | URL | ぐぅまま #-[ 編集]
センジュくん、小さな体での手術がんばったね!
うちも甥っ子が1歳に満たないのに来週手術です。
そのまま入院して4週間後にまた手術。
側にいって励ますことと胸を痛めることしかできなくて
歯がゆい気持ちでいっぱいです。
世の中小さな体でがんばる子は結構多いですね。

センジュくんもはやく元気になってまたみんなで遊べるといいね。
2007/10/17(水) 10:01:09 | URL | あき #-[ 編集]
センジュ君、大変だったね・・!!頑張ったね・・!!
心臓なんて大切な所を・・・あぁ私も涙が出そう・・!!
だって明日から寧々ちゃんも入院だもの・・。
そして明後日は手術だもの・・。
この気持ちは分かるつもり・・・。

センジュ君・・・大丈夫なの??
ちゃんと治るといいね・・・!!!
2007/10/16(火) 23:21:21 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
センジュ君、小さな体で大きな手術をしたんだね。すごくすごくがんばったんだね!心臓の手術って見て、心配したけど、写真見たら元気そうでほっと安心したよ。ショウちゃんはお見舞いにいけなくて残念だったね。ちびっ子は雑菌とか持ち込むからダメなのかな~?

センジュママも、一日中病院に付き添ってるんだね。きっととっても疲れてるだろうね。しょうママとおしゃべりできて、かなりリフレッシュできたんじゃないかな?

センジュ君いなくても、ショウちゃんたち気にかけてるんだね。いつも3人で一つ!みたいになってるんだろうね。早く良くなって、またいつものように3人で遊べるようになるといいね。


最初の東大にはビックリしたよ!す、すごいしょうママの母校!?って、すっかり騙されちゃった(笑)
2007/10/16(火) 21:55:42 | URL | みぃ #-[ 編集]
いつも一緒に遊んでいた仲良しのセンジュくん、こんな大変な手術を頑張っていたんですね、
小さいのにがんばったね!
しょうちゃんやかなたくんたちもセンジュ君がいなくてさみしんだろうね。
1日もはやく早くよくなってまたしょうちゃんのブログで見れる日を楽しみにしてます♪
2007/10/16(火) 21:40:42 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
