空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年10月18日 (木) | 編集 |
男の子と女の子。  
どうしても同年代だと女の子の方がシッカリしているというのは
本当のようで・・・
ショウは いっつもいっつも女の子に注意されています(^_^;)

今日もプリスクールのお迎えに行くと
「ショウ君のママー! ショウ君が靴を履かないでお外歩いてるよー!」
「ショウ君のママー! ショウ君が道路で寝てるよー!!」

ママ同士 お喋りに夢中になってると
しっかり女の子達が ショウのことを監視していてくれるので
助かります(^_^;)
でも 注意される内容が恥かしい

でも、そんな おっちょこちょいでドジなところが
女の子は 放っておけないようで
割と人気があるようです(笑)
今日も 女の子4人を従えて 仲良くダンス

1910171.jpg

コケて女の子たちの笑いをとる(^_^;)

1910172.jpg


女の子と楽しそうに遊んでいたので
ショウに 「女の子で1番好きな子は誰なの~?」と聞いてみたら
「ママー!!」 だって~(*^_^*)
もうー!もうー! カワイイんだからー!!
こんなこと言ってくれるの 本当に今だけなんだろうな・・・。

お家に帰って いつもはすぐにお昼寝コースですが
今日はインフルエンザの注射へ。
周りの子が泣いているのを見て
「ショウちゃんは 泣かないよ!」と宣言。
(本当かな~)と半信半疑でしたが
 目をギューっとつむって
宣言通り、泣かずに頑張りました!!
「ショウちゃん、お目目ギューっとして頑張ったよ!」と
本人も得意そう!
いっぱい誉めてあげました。

この後、銀行に用事があったのですが
ちょうど銀行がパパの会社のビルの中にあるので
パパを呼び出しちゃった!!
ショウは 思いがけない時間にパパに会えて大喜び!

1910173.jpg
「パパ~ ワッショイ(肩車)して~

3人で カフェでお茶して
パパはお仕事に戻りました。

でも、ショウは ずっとパパと遊べると思ったみたいで・・・

1910174.jpg
  「パパ~パパ~パパ~

お家に着くまで 大泣き Σ(T□T)
「ママとお家で遊ぼうよ~」と言っても
「パパと遊びたいんだもんー!」の一点張り!
さっきまで「ママが1番好き~」なんて言ってくれてたのに・・・
浮かれてた私が おバカでした(^_^;)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ナチュロンさん
そうそう!どう見ても男の子の方が赤ちゃんっぽいというか
幼いよね~(^_^;) そこがカワイイんだけどv-238
パパのお仕事は毎日私服なのよ~。 でも逆にスーツ姿を
見たことがないから 見てみたいかも~。

★ももちゃん
私も、「早くショウとお話できるようにならないかな~」
なんてずっと思っていたんだけど 育児に奮闘していたら
あっという間に お喋りできるようになってたよー。
会話が出来るようになると すごく楽しいよね!
ヨッシーは 誰が1番!って言ってくれるかね~。

★康生くんママ
(^∇^)アハハハハ! そうそう!女の子はシッカリしてるよね~。
ショウなんていつもお迎えに行くと嬉しいのか、靴も履かずに
裸足で私のところに飛び出してきちゃうしe-263
康生くん、先生が1番好きなんだ~(^_^;) 
せつないね(笑) でも、本当はママが1番のハズだよ!
2007/10/25(木) 06:25:30 | URL | しょうママ #-[ 編集]
こっちの保育園も、女の子は成長早い感じよ~!!
私がお迎えに行ったら、康生が喜んでる間に
康生のカバンをササーっと用意してくれたり・・(A;´・ω・)フキフキ
世話焼きさんが多いよね~!!

好きな女の子は?って聞いたらママだなんて!!
なんて可愛いんでしょう(*´I `*)ポッ
私も聞いた事あるけど、『○○先生!!』って言ってたなぁ・・
(・`ε・´●)チェ・・・・・・・
2007/10/22(月) 23:24:18 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
モテモテでもママが一番なんて~☆
かわいいね~。ママのハートわしづかみ?
私もいつかそんな日が・・・。
ヨッシーがお話しできる日が楽しみだよ~☆
2007/10/22(月) 19:09:10 | URL | もも #-[ 編集]
かわいいね~。
男の子の恋人はママだよね~。
女の子と比べて、まだまだ赤ちゃんなんだけど、
そこがとってもかわいい!!

パパって、ジーンズでお仕事出来るんだ??
かっこいいね~~~!
2007/10/20(土) 21:01:15 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
コメントありがとう!
★kanataママ
台形の口、笑っちゃうよね~。
私も笑いながら写真撮ってたよf(^^;)
将来はたぶん、「いい人だけど ショウ君とはお友達で・・」
って言われるパターンになりそうだわe-263

★ともちゃん
ハル君も そんな可愛いこと言ってくれるのね~e-266
私は こういうこと言われると嬉しくて すぐ熱い抱擁とチューをしちゃうから そのうちウザがられるんだろうなe-263

★りえママ
たぶん、恋愛対象ではなくて お友達として女の子に
イジられるタイプになりそうだよねe-282
ショウも注射、かなり久しぶりだったんだけど
歯をくいしばってがんばってくれて良かったよ~。
まぁ、来週も2回目の注射があるんだけどね(笑)

★まあさ君ママ
まあさ君に聞いてみた~?? 
そうだよね・・・。歯医者さんだと 途中でお茶しに出かける
ってわけにもいかないよね(笑)

★父ちゃん
(*^.^*)エヘッ 父ちゃんも可愛いって言ってくれるの~!?
ショウ以外の人に言われることないので 照れます・・・。 
2007/10/20(土) 17:43:09 | URL | しょうママ #-[ 編集]
わはは!
しょうくん、もてもてだね~。
もうー、もうー、っていうところがしょうママかわいかったよ♪
2007/10/20(土) 07:39:04 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
お仕事中に抜けてお茶できるなんていいなぁ~。

しょうちゃんママが一番好き♪なんて可愛いねー★
私もまあさがお昼寝から起きたら聞いてみよーー。
2007/10/19(金) 15:54:49 | URL | まあさママ #-[ 編集]
しょうちゃんが女の子に人気があるのってなんかわかる気がするなぁ~。放っておけないタイプだよね、得するタイプだよね~(*^。^*)
お注射もがんばったんだね~!えらいえらい!
メイは最近注射してないから注射って怖いくないと思ってるわ、インフルエンザでもうけさせてみようかしら?
2007/10/19(金) 14:38:06 | URL | りえママ #-[ 編集]
やっぱり、面白くてちょっとほっとけない男子に、女子は弱いのかも!ショウちゃん、モテモテ街道、まっしぐら!?
でも、ママが一番!ってすっごく嬉しいね~。
うちも、「おかーさん、か~わいい!」って時々言ってくれるけど、これってやっぱり、今だけなのかな・・・。
どうかその気持ちをずーっと忘れないで生きていって欲しいよね(* ̄m ̄) ププッ
うちもね、お父さんが帰ってくると、もうお父さんに夢中で、私にはほとんど見向きもしないわ。
いつも世話してるのは、誰だと思っているのかしら。(`曲´#)
2007/10/19(金) 09:05:00 | URL | とも #-[ 編集]
このしょうくんの泣き顔だいすき!
口が毎度台形になるのがなんとも言えなくキュートだよね♪
しょうくんは穏やかにおどけるよねv-14
女の子達も弟的な存在でかわいがるのかしら。
将来もこんな感じでモテモテになりそうだねv-238
2007/10/18(木) 23:24:44 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
