空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年10月23日 (火) | 編集 |
今日は 我が家で
10月生まれのショウ&かなた君のお誕生日会!
(・・・といってもケーキを食べることが1番の目的ですが

早めに かなた君と優花ちゃんが遊びに来てくれて
一緒に ショウのプリスクールにお迎えに行きました。

ショウは思いがけない場所で かなた君に会えて大喜び!!
靴も履かずに裸足で外まで飛び出してしまいました(^_^;)

しかも、こんな格好で・・・(笑)
19102312.jpg
           これ、こうさくで作ったんだよ~!

窓越しに見てたら、この格好でみんなで
ハロウィンのお歌とダンスをしていて 可愛かった~

さてさて、我が家に戻って さっそくお誕生日パーティー!
まずは1番楽しみにしている(ママが!?)ケーキ登場~

19102311.jpg
       2人で仲良く フゥ~
去年までは ロウソクの火を吹き消せなかったけど 
今年はもう楽勝

19102310.jpg
               おいちぃぃ~!!!

そして恒例のプレゼント交換!
プレゼントに付ける手作りカードが
年々凝るようになってきて
今年も かなたママからこんなカワイイカードを
いただいちゃいました。

1910234.jpg 1910233.jpg

1910238.jpg
   「うわ~! 700系だ~!!」

私は 丸1日かけて カーズのカードを作ったよ!

1910235.jpg 1910236.jpg

プレゼントは 洋書の絵本とトミカをいただいちゃいました!!
しっかり英語を勉強して 読んであげたいと思います!!

そして、入院中の せんじゅ君&せんじゅママからもお誕生日の日に
カードとプレゼントが届きました。

1910232.jpg 1910231.jpg

入院する前に 作っておいてくれたみたい。
センジュ君が書いたショウの似顔絵を見て 涙が出てきちゃったよ。

私は 大切なお友達がいるからこそ、
育児を楽しくやってこれているんだろうな~って心から思います。
ずっとずっと仲良しでいてね!
みんな、ありがとう!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
私は ともちゃんみたいに上手にお裁縫出来ないから
せめてカードだけでも手作りしようかな~って思ってるんだー。
手作りは心がこもってていいよね!
2007/11/02(金) 17:19:57 | URL | しょうママ #-[ 編集]
手作りカード、どれもステキだね。
やっぱり、手作りって、なんだか心に響くよね。
これからも、毎年ステキなカードがどんどん増えていきますように!
センジュくんの絵、とっても上手だね。
ホント、見てたらなんだかこっちもキューンとなっちゃうよ。
2007/10/31(水) 09:12:07 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★あすしんママ
お友達には本当に恵まれているな~って思ってます。
育児ってやっぱり1人だと大変だけど
同じ境遇のお友達がいるだけで 大変なのが
楽しく感じるようになるんですよね~。
これからもずっと仲良くしたいなって思います。

★ももちゃん
手作りカードはお金では買えないし、
心がこもってるから もらえると嬉しいよ(*^_^*)
毎年、「今年はどんなカードを作ろうか」って考えるのが
楽しみになりつつあるよ。

★kanataママ
ショウもカードと本を毎日嬉しそうに眺めてるよ♪
本当にどうもありがとう~。
今度は優花ちゃんの誕生会だね! 
どんなカード作ろうかな~(*^_^*)

★康生くんママ
せんじゅ君の似顔絵はすごく上達しているのに
ショウの絵は全く成長がないんだよね・・・e-263
いまだに クレヨンでなぐり描きだよ~。

★ナチュロンさん
かなた君とせんじゅ君は生まれたばかりの時からの 付き合いなので 我が子のようにカワイイんです。
だからお誕生日は自分のことのように嬉しくて~。
これからも 毎年お誕生会をしていきたいなって思います。
2007/10/28(日) 14:48:36 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すてき!
素敵なお仲間ですね~~。
愛情をたっぷり感じますわ♪

お誕生日、おめでとう!!
2007/10/26(金) 00:26:01 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
だんだんとママ達のカードもグレードアップしてきたように、
子供達もろうそくを余裕で消せたり、
似顔絵が上手に描けるようになってたりグレードアップしてるんだね!!!
みんな成長してるんだなぁ・・・!!!
いつまでもみんな一緒に誕生会が出来たらいいね・・!!!
2007/10/25(木) 22:36:49 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
カードとプレゼントどうもありがとうね♪
傘は家で屋根の代わりにすでに使用して遊んでるよ。
カードもすごく嬉しくって、kanataはパパとばばちゃんに自慢してたよ~。
これからもずっとよろしくね♪♪♪
2007/10/25(木) 21:28:08 | URL | kanatamom #-[ 編集]
心がこもったプレゼント,本当にうれしいよね♪
時間と手間をかけて,丁寧に作ってくれたんだね。
しょうちゃんたちが大きくなっても,
ずっとステキなお友だちでいれそうだね☆☆

せんじゅくん,頑張ってるかな?
2007/10/25(木) 15:07:03 | URL | もも #-[ 編集]
ショウ君お誕生日おめでとう。
とっても素敵なBirthdayカードだね。新幹線もカーズも皆凄いです((o≧∇≦)o゙
センジュ君とママさんからも大変な時にお祝いカード戴くって凄い感動ですね。
ショウ君もショウママさんも沢山のお友達に囲まれて幸せですねヾ(*≧∇゚)b
2007/10/25(木) 08:48:24 | URL | あすしんママ #zlAQJbYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
