空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年10月26日 (金) | 編集 |
夜9時、ショウの歯磨きをしていたら
携帯にメールが。

誰だろう? と思ったら せんじゅママ!

「今、パパに付き添い変わってもらって家に帰ってきたんだよ~」
とのメッセージ。

内容はこれだけだったけど せんじゅママが本当に書きたかった
言葉は分かっている。
「良かったら 会えないかな~?」
夜だから 言いづらくて 遠慮して書かなかったに違いない!

パパがいたのでショウはパパに寝かせてもらえれば
私は外に出れる!
 すぐに 「今から行こうか?」とメール。

すると 案の定
「会いたい会いたいー!迎えに行くね!」と返事(笑)

10月1日からせんじゅ君の入院に付き添っている
せんじゅ君ママが 家に帰ってきたのは1ヶ月ぶり!!
毎日狭い病院のベットでセンジュ君と2人で寝てるんだもん。
まだまだ入院は長期戦になるし、久々にリフレッシュしたいよね。
パパも快く外出をOKしてくれたので 
夜、9時に 迎えに来てくれた せんじゅ君ママの車に乗って
2人でドライブに行ってきました

ついつい、クセで後ろのドアを開けてしまい大笑いでしたが
(いつもショウも一緒になので後ろに乗るのです)
今日は 2人だから助手席!

子供がいないだけでも珍しいのに 
夜、2人で外出するなんて初めてだったので とっても新鮮!!

せっかくだから子連れで行けない
オシャレなスポットにでも行けばいいんだけど
結局 行き着いたのはファミレス(笑)

せんじゅ君ママが
「お見舞いに来てくれたり すごく心の支えになってるんだよ。
本当にありがとう」 と言ってパフェをご馳走してくれました。
こっちが 頑張ってね!の気持ちを込めて ご馳走して
あげたかったのに~。 こちらこそ、ありがとう。

conv0002.jpg

夜、9時以降に外に出ることのない私達は
ファミレスでさえ新鮮! 
こんな時間なのに、ファミレスは人がいっぱいでビックリでした。
 
まぁ、結局、子供がいなくても
話題は 子供のことばかりだし、
夜遊びに慣れていない私達は10時過ぎたら本格的に
眠くなってきたので(笑) 
11時にはバイバイしたんだけど
出産してから初めての夜遊びは
とっても楽しかった~!!!

せんじゅ君ママは1ヶ月ぶりのお家のベット、
ゆっくり眠れたかな~。
1日でも せんじゅ君が早く 元気に退院出来る事を
心から祈っているよ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
行き先、ファミレスしか思いつかなかったよ(^_^;)
どうせお酒も飲めないしね~。 
それにしても10時くらいでお互い目をこすっていたのが笑えたよ。
2007/11/02(金) 17:21:28 | URL | しょうママ #-[ 編集]
さすがしょうママ!
センジュママの無言の気持ちをちゃんと読んであげたのね。
夜遊び、行き着く先がファミレスなのにはちょっと笑えたけど、
でも、きっといいリフレッシュになったでしょうね。
こういうママ友がいるって、ほんとステキだよね!
2007/10/31(水) 09:16:16 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★りえママ
夜遊び、若いころは平気で朝まで寝ないで遊べてたのに
今ではぜーったいに無理だわ~。 
むしろ、早く起きて 早朝遊びの方が得意かも(笑)

★りょう君ママ
今度は、ショウが寝てから 
夜、1人で映画でも見に行きたいな~なんて
思ってるんだー。 レイとプランだと安いしねー!!
でも起きていられるかしら・・・。

★康生くんママ 
せんじゅ君は おそらく2,3ヶ月の入院になるらしいよ。
ずっとベットにいるから 足も細くなっちゃって
歩くときヨロヨロみたい・・・。かわいそうだよ。
少しでも せんじゅ君とせんじゅママの心の支えになってあげれたらなーって思うよ。
夜遊びママ友、近かったら私がなってあげるのに~!!!

★kanataママ
三種混合で ピピっときてkanataママに声かけたのも
運命だと思ってるよー。 あんな短時間で終わる1回限りの
注射で お友達なんて普通出来ないもんねー(笑)

★akofishさん
今度は バリに行くからね~!!!
待ってるんだぞー。

★あきママさん
あきちゃんも入院経験あるもんね・・。
子供もツライだろうけど 親も相当辛いだろうなって思うよ。
その辛さを少しでも 話相手になって
軽くしてあげられたらなって思ってます。 
2007/10/30(火) 23:16:20 | URL | しょうママ #-[ 編集]
センジュくんも長い入院だね。
元気になってきたのかな?
病院のベッドでぐったりしたわが子を見ると本当にあらぬ心配が頭を駆け巡っちゃうもの。
お見舞いとかちょっと話したりするだけでも力強いんだよね。
しょうママと会ってセンジュママも元気いっぱいだね。
こういう時に会える友達ってかけがえのないものだよね。

センジュくんも早く元気になってまた皆で遊べるといいね。
1日も早く元気に退院できますように・・・。
2007/10/30(火) 16:37:42 | URL | あき #-[ 編集]
がんばって!
せんじゅくんもせんまま&ぱぱも、頑張ってほしいね。

ショウままの「行こうか?」って、すごい嬉しかったと思うよ。

ちょっと感動・・・
2007/10/30(火) 15:45:01 | URL | akofish #-[ 編集]
せんママは本当心からリフレッシュ出来たはずだよv-218
さすがしょうママ!
母親学級で同じ服着ていたのはやっぱり運命だったんじゃない?!
二人を見ていると出会うべきして出あったとしか思えない程ぴったりの相性v-238

10時に眠くなってしまう二人・・・かわいすぎっv-291
2007/10/30(火) 00:23:44 | URL | kanatamom #-[ 編集]
まぁ・・・入院長期戦になりそうなのね・・・。
私もネネちゃんとたった6泊の入院でももう大変だったのに・・
1ヶ月も・・・。お疲れ様・・・!!!
センジュママも、とってもいい息抜きになったと思うよ~!!!
私も一緒に夜遊びしてくれるママ友達がほしい~!!!ww
センジュママと、しょうママは、意思疎通だねっ!!!
2007/10/29(月) 22:13:24 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
せんじゅくんの具合はどうかな?
毎日毎日付き添いをしているせんじゅママさん、本当に大変だと思います。
しょうママさんとの夜遊びで、きっとリフレッシュできたはず!
早くせんじゅくんが退院できることを祈っています。

夜遊び、してないなぁ~(^^;
子供が眠ってからちょっと買い物に出ることはあるけど、いつも眠くてすぐ帰ってきちゃうよ。
2007/10/29(月) 15:12:11 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
せんじゅくんのママ、本当に大変だね。
そしてしょうママのこと、本当に好きなんだね、きっといっぱい力と元気もらったんじゃないかな?
本当、一日も早くせんじゅくんが元気に退院できて、またみんなの楽しそうな笑顔をブログで拝見したいよ(^_-)
私も結婚してから子抜きの夜遊び2回くらいしかないけど、つい早く帰ってしまうわぁ~。やっぱこの辺はお互い母になったんだね~。
2007/10/28(日) 21:26:20 | URL | りえママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
