空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年10月31日 (水) | 編集 |
お天気が良かったので
かなたママ宅の近くに新しく出来たという公園に
行って来ました。

1910301.jpg

新しいだけあって 遊具はピカピカ&最新式!
おまけに広~い!
まわりは自然に囲まれているし とってもイイ!!

さっそく放牧してあげたら
大喜びで遊んでいました(*^_^*)

1910302.jpg
 苦手だった網トンネルも 果敢に挑戦!

1910306.jpg
 みんなで滑り台~

1910303.jpg
 結局 どんぐり拾いに夢中!

ランチは 手作り弁当~(*^_^*)

1910304.jpg

今日は ポカポカ陽気だったから
お外で のんびりお弁当をたべるのが 
気持ちよかった~

1910305.jpg
「みんなで食べるとおいし~ね!」

でも、1つ気になったのは
この公園、 出来て間もないというのに、
ゴミがいっぱい落ちていた・・。
アメやお菓子の紙、ティッシュ、ゴミ袋、ストロー、
そして あちこちにタバコの吸殻

公園に タバコ捨てていく神経が分からない・・・。
小さい子が口に入れてしまったら とか、
考えられないのかなぁ。
お菓子も食べるのは自由だけど
ゴミはちゃんと持ち帰ろうよって感じ。

せっかく公園を作ってもらったんだから
みんなで大切に、綺麗に使っていこうという
気持ちを持ってもらいたいな~。

今度は 子供達と どんぐり拾いじゃなく、
ゴミ拾いでも しようかな。。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
雪虫・・・・?? 見たことないよ~。冬になったら出てくるの?
こっちはこの前、マンションのホールで鈴虫が鳴いてたよ(笑)
そうそう! どんぐり拾う子供達が どんぐりみたいで可愛いよねー。 私も写真撮りながら笑っちゃったよ。

★あきちゃん
私は、どんぐりに1つ1つ顔を描いてあげてるんだー。
大喜びだよ(*^_^*)
網のトンネル、高いところにあったから絶対恐がると思ったのに
意外と平気に渡ってたよー。

★ナチュロンさん
ここの公園、まだまわりに住民があまりいないのに すでに
ゴミだけはたくさんあったからビックリしちゃったよ。
アメとかのゴミは拾って帰ってきたけど 本当に、
これ以上、ゴミを捨てていかないで欲しいわー。

★ももちゃん
犬の糞も大迷惑だよね!! 
持ち帰れないなら散歩させるなって感じー!!

★康生くんママ
公園にゴミがたくさん落ちてるのを見て育った子供達は
きっと外にゴミを捨てていっていいと思っちゃうんだろうな・・・って
思ったよ。 親が子供の見本になれるようにならないといけないのにね・・・。 本当にポイ捨てはやめてもらいたい!

★kanataママ
久々にピクニックしたから楽しかったー。
思わず童心に戻って ターザンまでしちゃったし(^_^;)
優花ちゃん、風邪ひかなかった~??
夏に来るのが楽しみだね!!

★父ちゃん
今まで私も公園のゴミなんて気になったことなかったのに
子供が出きてから すごく気になるようになりました・・・。
子供のお手本になれるように親が気持ちを改めないと
いけませんよね~。
2007/11/02(金) 17:33:52 | URL | しょうママ #-[ 編集]
子供ができて、子供目線で見ると
今まで見えなかったいろんな事が見えてきますよね。
まずは自分から。気をつけます(*^_^*)
2007/11/01(木) 07:58:42 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
楽しかったね~♪
夏も満喫出来そうだし。
本当に細かいゴミ多かったよね。
安全面に配慮してるのか、ゴミ箱ないのはやっぱりよくないよね。
それにあの水道・・・
堂本さんに意見書だそうか?
2007/11/01(木) 01:09:15 | URL | kanatamom #-[ 編集]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
こんなに綺麗で楽しそうな公園なのに、
もうごみが一杯なの!?けしからんねぇぇ!!!

ゴミ拾い、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイネ!!
ショウちゃんも、『ゴミは地面に捨てちゃダメ』って
痛く学べるかもしれないしねっ!!!
2007/11/01(木) 00:10:08 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
ゴミ捨てていくなんて,
こどもたちの楽しい気分がそがれちゃうよね。
ゴミもそうだけど,犬のフンとかそのままだったりも多いよ。
こどもたちに見られて
言い訳できないようなことはしちゃいけないよね。
2007/10/31(水) 22:28:15 | URL | もも #-[ 編集]
きれいな公園、いいね~!
しょうくんの笑顔が眩しい!!

うちは、近所の人達でゴミ拾いはしています。
いろんなものが落ちているからびっくりするよね。
もっと、モラルをしっかり持って欲しいね。
2007/10/31(水) 20:07:39 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
ほんと、ゴミを捨てる人の気が知れないわ。
子供達がどんぐり拾いの気分で吸殻とか拾っちゃいそうだし。
一人一人が気をつければきれいに使えるのにね。

でも、あたらしい遊具楽しそう~いいな~。
綱のトンネルなんておもしろいね。
でもちょっと高そう?ショウちゃんがんばったね。

ウチも山とか行くたびにどんぐりを拾いまくるので
家の中にどんぐりだらけ。
朝そうじするとたいてい何個か転がってて
家の中でどんぐりひろいができちゃうよ。
2007/10/31(水) 18:19:23 | URL | あき #-[ 編集]
まだお外でお弁当が食べられる気候なのね~。
いいな、いいな♪
こっちは、じっと外にいるのが苦痛になってきたよ・・・。
雪虫がすごいしね~。
新しい公園、遊具がとっても楽しそうだね。
どんぐりをひろう子供達が、まさにどんぐりみたいでかわいい~!!
でも、ゴミは残念だね。私もいつも、公園に落ちてるタバコの吸殻を見るたび、デリカシーのなさにガッカリするよ。
せっかくきれいな公園なんだから、みんなで大事に使いたいよね。
2007/10/31(水) 09:25:14 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
