空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年11月03日 (土) | 編集 |
家族3人で東京モーターショーに行ってきました。

パパは車が好きなので 毎回1人で行っているのですが
(というよりコンパニオン目当て!?)
今年はショウも大きくなったし 最近車に興味を持ち始めたので
連れて行ってあげたら喜ぶかな?と思い
初めて家族で行ってきました~。

土曜日のモーターショー。
予想はしていましたが・・・

1911031.jpg
       人!人!人ー!!!

ピカピカのカッコイイ車と 綺麗なコンパニオンのお姉さん、
そしてそれを取り巻くカメラ小僧たち!!
今までテレビで観ていた光景が
自分の目の前に広がっているので 
それほど車に興味がないクセに
すっかりテンションが上がってしまいました(*^_^*)

1911032.jpg
 「こちらはルノーのコンセプトカーでしゅ~」
  ショウも負けずに キャンペーンボーイ(笑)

1911033.jpg
1911036.jpg
19110312.jpg

普段乗れない高級車に こことぞばかりに
乗ってきました(笑)

パパも 見る車、見る車、
「カッコイイなぁ~」 「ほしいな~」の連発!
「このエンジンはいいよ~!!」なんて言ってるので
車好きの人って こんな所まで見るのか?って思ったよ。
正直言って 私、エンジンなんてさーっぱり分かりませ~ん

ショウも 色んな車に乗れるのが嬉しかったみたいで
「次はヘラーリ乗ろう~!!」 (フェラーリ)
「次は ハウデー乗ろう~!!」  (アウディ)
「次は ホルクスワーゲン乗ろうー!」 (フォルクスワーゲン)
なんて大喜びでした(^_^;) 
(全部 微妙に名前を間違えているけど

でも、一番大喜びだったのは~
トミカコーナー
(これなら おもちゃ屋さんで良かったじゃん・・・

1911038.jpg
19110310.jpg
1911039.jpg
 「くるまとでんしゃが いっぱいだよ~!!」

結局 ここに一番長くいました(* ̄m ̄)プッ
そしてショウが遊んでいる間
私が ものすご~く並んで モーターショー限定トミカGET!

1911035.jpg

この日、一番いい笑顔をしました(笑)

19110311.jpg
 「うわ~!!すご~い!!」

チケット買うのに並び、
食事を買うのに並び、
トミカ買うのに並び、
おまけにパパはずっと肩車で 
帰ると みんなグッタリ~。

19110313.jpg
お疲れ様でした(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
あら~!お姉ちゃんも来てたんだねー!どっかですれ違ってたりして~?? でもあの人込みじゃ、知り合いがいたとしても
絶対に気づかないだろうな(^_^;) 

★かおりんさん
うんうん!
すごいカメラや三脚を持ってる人がいっぱいいたー!(笑)
特にコンパニオンのお姉さんのまわりは凄かったよ(^_^;)

★父ちゃん
うちは会場のすぐそばなんですけど
平日でも すっごい渋滞ですよ~!!
狙い目は平日の夕方くらいかも!

★kanataママ
自転車で行ったから スイスイで会場まで行けたけど
チケット買うのに 結局40分くらい並んだよ(^_^;)
あそこで子供が迷子になったら絶対に見つけられなそうだから
ショウを連れて行くの、結構勇気がいったよ。
限定トミカは もっといっぱい種類あったよー。

★u-mamaさん
ショウでさえ、喜んでいたから うーたんならもっともっと
大喜びかもー!! 車にあまり興味がない私でさえ、
結構楽しめました。 

★あきママさん
帰る頃になって3歳以上の子供は会場内の託児所で
無料で保育士さんに見ていてもらえることが分かりました(^_^;)
利用すれば もっとゆっくり見れたかも~。
そうそう、パパとショウの洋服はお揃いです!

★まあさ君ママ
この限定トミカ、一番欲しがっていたのは 実はパパでした(^_^;)
これだけ並んで手に入れたんだから 大事に使ってもらいたいわ~。

★りょうくんママ
ちなみに一番の目玉だった GTRは あまりの人で
見れなかったよ~。 次回は家族で行けるといいですね!!
2007/11/06(火) 23:01:19 | URL | しょうママ #-[ 編集]
いいな~。
パパも私も車が大好きなので、今年も行くつもりだったのですが、鉄道にお金をかけ過ぎて行けませんでした(ToT)
いろいろ見たいブースがあるんだけどなぁ・・・。
次回こそは家族で行きたい!・・・って、まだ先過ぎるけどね(^^;

限定トミカ、3つとも手に入って良かったね!
しょうちゃん、とってもうれしそう!
2007/11/06(火) 21:57:52 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
お疲れ様~。

でもしょうちゃんの喜ぶ顔みたら、並んだ甲斐があったね!!
すごく嬉しそう~♪

男の子はやっぱり車大好きだもんねー。
2007/11/06(火) 21:54:19 | URL | まあさママ #-[ 編集]
モーターショウ楽しそうだね~。
こういうところにもトミカコーナーあるんだ。
しかもモーターショウ限定トミカまで!!!
いいね、いいね~。
でも大混雑だったみたいね。
パパもママもショウちゃんもお疲れさま♪

ところでショウちゃんとパパはペアルック?
2007/11/06(火) 15:26:28 | URL | あき #-[ 編集]
すんごい!
わ~、すごい人ですね~。
うちの男性人も車が大好きだから、こういうところに行ったら大変だろうなぁ。
普通のショールームだって大興奮ですから~(^_^;)
2007/11/05(月) 21:30:32 | URL | u-mama #-[ 編集]
モーターショー行ったんだね~。
聞いただけでお疲れ様・・・だよ。
自転車で行ったのかな?渋滞ないだけでもいいのかもしれないね。
kanataがもし行ったら、車はもちろんだけど、お姉ちゃん好きだから見るところたくさんで忙しくなっちゃうよ(^人^;)
限定トミカ全種買ったの??すごいなぁ。
2007/11/05(月) 14:39:14 | URL | kanatamom #-[ 編集]
人混みはかなりうっとうしいものですが、
ガラガラでもテンション上がらないんですよねぇ。(~_~;)
お疲れ様でした。
2007/11/05(月) 07:10:24 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
すごい人ですね~!!こういうとこっていったことないけど、凄いカメラを持った人たちがうじゃうじゃいる印象が・・・笑
こういうところにもトミカコーナーがあるんですね!
しょうちゃんうれしそ~♪
パパもしょうちゃんも大好きなものを見てきっと楽しかったでしょうね^^
おそろいの服で寝てる姿がかわいいe-266
2007/11/04(日) 23:23:58 | URL | かおりん #-[ 編集]
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
ウチの姉も、東京モーターショーに行ってきて、
トミカタウンの写メを送ってきてくれたよ~!!
その画像を見ただけで、康生のテンションUPだったのに、
ショウちゃん、生で見れたんなら゙ヾ(`・∀・´)ノ テンションМДХダネ!!

限定トミカ&肩車、大変だったね~!!
お疲れ♪(人´ω`*).。*゚+.*.。
2007/11/04(日) 21:50:13 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
