空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年11月05日 (月) | 編集 |
なかなか上達しなかった ショウの自転車ですが
毎日の特訓の成果もあり、やっと漕げるようになりました

私がスタスタ歩いて それと同じくらいのスピードで
自転車でついてきてくれるまでに上達したので
ショウの足だと 30分はかかる距離の公園も
自転車のおかげで すんなり行けるようになりました。

1911065.jpg
     「もう よゆうでしゅよ~!」

すっかりまわりの景色を楽しむ余裕も出てきたようで
途中で 葉っぱやどんぐりを見つけるたびに
自転車から降りて 拾って かごに入れていました(*^_^*)

1911061.jpg
    「どんぐり見つけたよー!」

1911064.jpg
   あっという間に こんなにいっぱい!!

公園では おいかけっこしたり
かくれんぼしたり おしゃべりしたり 昆虫観察したり
気づけば3時間も遊んでいました!!

1911063.jpg
   「かまきりさん こんにちは~

1911066.jpg
  「ふんすい きれいだね~」

2人で いろ~んなこと しゃべって 
いろ~んな歌うたって いっぱい笑って
一緒にパンを買って食べて・・・
時間を気にせず ショウと2人で公園での~んびり

こんな小さなことだけど すごく幸せだな~って思ったよ。

ショウも私と同じ気持ちでいてくれたみたいで
家に帰ってきて お昼寝する時
「ママ~ 公園楽しかったね! また一緒に行こうね!」
って 私の手をギューって握りながら 眠りました

カワイイな~ カワイイな~。

いつも いっぱい幸せをくれてありがとう。
こちらこそ いっぱいママとデートしてね!

おまけ・・・

最後の最後に マンションの前で転倒!
せっかく拾った葉っぱが 全部落っこちて
大泣きなのでした~(笑)

1911062.jpg
 「せっかく ひろったのにぃぃ~」



コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
ともちゃんは今は体が一番大切だから 無理しないのが1番だよ!
ハル君は運動神経がいいから 自転車に乗れるようになるのも
早いんじゃないかな~。
2007/11/11(日) 18:19:49 | URL | しょうママ #-[ 編集]
最後のショウちゃんの泣き顔、ものすごく残念そうだね。
うちも、三輪車のカゴに石をいっぱい拾った帰りに、
例のごとく横転し、転んだ拍子に石のことはすっかり忘れて帰宅し、
家の前でようやく石のことを思い出して、泣いてたことあったな・・・。
ショウちゃん、自転車上手にこげるようになったんだね。
すごいなー。うちも、来春あたりは・・・!!
公園デート、楽しそうだね~。
うちも最近、育児には余裕が出てきたんだけど、
自分の体に余裕がないから、
なかなかたくさん遊んで上げられないんだよね・・・。
貴重な二人の時間を、もっと大事にしなくちゃなー、
って思ったよ(*^^*) フフ
2007/11/10(土) 10:11:09 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ももちゃん
せっかく○○したのに~! ってよく言うよー(笑)
せっかく・・・というほど頑張ってないのに よく言うから
笑っちゃうんだけどね(^_^;)

★父ちゃん
ここまで来るのに かなり練習したけどねe-282
でも乗れるようになって 本人も楽しそうです!

★kanataママ
いつでもうちに自転車練習しにおいで~!!
今では あんなに嫌がってた自転車に 乗りたがるようになったよ。

★あきママさん
あきちゃんも「せっかく」って言うんだー(笑)
あきママさんがよく使うの!? 私は 自分では言ってるつもり
ないんだけど ショウが言うってことは やっぱり使ってるのかしら!? 

★康生くんママ
イヤイヤ、子供が1人で しかも3歳である程度手がかからなく
なったから 心に余裕が持てるようになっただけだよー。
もし今、2人子供がいたら いっぱいいっぱいだったと思う!!
だから 毎日頑張ってる康生くんママは偉いなって思うよ。

★まあさ君ママ
まあさ君ママは すごく穏やかに まあさ君と接していたから
私の方こそ、もっとショウに優しく接しないとな~って思ったよ。
すぐ怒っちゃうので反省ですe-263

★あすしんママ
今、風邪とかインフルエンザとか流行ってるから 嫌だよね~。
お互い気をつけようね! こっちはまだ暖房つけなくても
過ごせるくらい暖かいよ!
2007/11/09(金) 22:39:24 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すっごいご無沙汰しちゃいました(((^^;)

我が家はアスクが園から色々と菌を持ってきてバタバタとしてます。

しばらく遊びに来ないうちにショウ君自転車に乗れるようになったんだね~
凄いね。

ってかまだそっちは暖かい方なのかな?ベストだけで遊べるなんて羨ましい。

こっちはもうすっかり冬モードに入りつつあるよ。
山は雪降ったみたいだし、こっちも日中でも10℃くらいになりました。寒い(/--)/
2007/11/08(木) 16:04:27 | URL | あすしんママ #BWgGc7Fk[ 編集]
もう自転車上手になったんだね~♪すごい!

こういうのんびりと普通の日々が幸せなんだよねー。
最近バタバタ&イライラしてて忘れてた・・・。

しょうちゃんのブログ読んでるといろいろ気付かされる事が多いよ。
私ももっとゆったりとした気持ちで子供に接しないとなぁ。。。
2007/11/07(水) 22:02:56 | URL | まあさママ #-[ 編集]
なんだか見てるこっちも幸せになっちゃったよ(*´I `*)ポッ

私はなんだかゆっくり康生といる幸せを感じてる余裕がなかったな~・・。って気付かされたよ・・。
二人も居るとバタバタして・・・って言い訳っぽいね(A;´・ω・)フキフキ

でも今日は これでも少し心に余裕がある日だったから、
いっぱい康生の事を可愛いって思えたの。
でも、そんな小さな幸せまで見つけられなかったな。
もうちょっと心に余裕を持てるようにしないといけないな~。
2007/11/07(水) 21:38:24 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
自転車自分でこげるなんて、すごい!
これでいつでもママと公園デートに行けるね。
はっぱとかお土産いっぱい拾えるしね。
うちも「せっかく○○したのにぃ~」って言うよ。
パパ曰く「ママがよくそう言うからだ」らしいけど。。。
2007/11/07(水) 16:32:00 | URL | あき #-[ 編集]
しょうくんの周辺環境は、歩道もしっかりしていていいよね♪
家は公園まで近いけど、歩道があるようでない所があるから結局そこだけひっぱってるよ・・・
いつになったらママと一緒に自転車を乗れるようになるんだろうね♪
今から楽しみだね。
デートコースも広がるね♪♪♪
2007/11/07(水) 14:57:58 | URL | kanatamom #-[ 編集]
すっごーい!自転車に乗れるようになったんですね。
成せば成る。子供の能力はあなどれんな。(*^_^*)
2007/11/07(水) 07:30:51 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
しょうちゃん,自転車,練習してたんだね~。
えらいよー(^o^)
ママとデート,楽しかったんだね♪
うちもらぶらぶよ~☆☆

葉っぱ,残念だったね(T_T)
「せっかく○○したのに~っ」ってよく話す?
うちは2人とも口癖なんだよー(^_^;)
2007/11/07(水) 01:22:19 | URL | もも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
