空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月01日 (土) | 編集 |
プリスクールのお迎えに行った後は
たいてい、その場でママ同士は立ち話に花を咲かせ、
子供同士は 歩道で走り回ったりして遊び
気づくと軽く30分は 経っていたりします。

昨日は特に寒かったので 1人のママが
「立ち話もなんだから、良かったら うちでお喋りしない?」
と誘ってくださり
急にみんなでお邪魔することになりました。

3歳児5人+0歳児2人+大人5人の計12人の
大人数で いきなりの訪問です~。

子供がこれだけ集まると・・・

1911301.jpg
 ハイ、大暴れ~!!

子供がこれだけ集まると・・・

1911303.jpg
 大量のおやつ、5分で完売!!

1人が歌えば みんなが歌いだし、
1人が踊れば みんなで踊り、
あっちで笑い声が聞こえたかと思えば
こっちで 泣き声が聞こえ
一緒に遊んでいるかと思えば
おもちゃの取り合いになってたりして
お家の中は ドタバタドタバタ
ずーっと大騒ぎ~

ママ同士も そんな子供達のドタバタぶりを見て
大笑いしながら お喋りいっぱいして
楽しかった~!!! 

プリスクールのママたち、本当にいい方ばかりで
こうやって子供を通じて出会えたことに感謝です!!
もう少しで卒業し、みんなバラバラの幼稚園になってしまうのが
本当に寂しいな・・・。

ショウも 相当楽しかったみたいで
みんなが帰る支度を始めたら
「えぇ もう帰るの? ショウちゃん帰りたくないよー
と大泣き。

1911302.jpg

お友達や お友達のママになだめられ、ようやく
玄関まで歩いてくれましたΣ(T□T)

最近 お友達の家で遊んで 帰ろうとすると 泣き出すショウ。
よっぽど家が嫌なのか~!?

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
家にいるのが よっぽどつまらないのか、
お友達と遊ぶのが楽しくてしょうがないみたいよ(^_^;)
何も泣かなくてもいいのにねぇ・・・。
2007/12/13(木) 19:30:42 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃん、お友達と遊ぶのがとっても楽しいんだろうね。
そのへの字口、大好きよー(*^^*) フフ
2007/12/12(水) 17:31:03 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★りえママ
そうそう、7人の子供が暴れまくれるくらい広くて
綺麗なお家だったよ~。 さんざん散らかしちゃったから
かなり迷惑だったかもe-263
ショウは1人っこだから やっぱりお友達と遊ぶのが
すごく嬉しいみたいよ。 

★まあさ君ママ
せっかく子供も大人もお友達になれたのに
もう少しでバラバラになっちゃうと思うと寂しいよ~。
でもここのお家はお向かいのマンションだし みんな近所
だから これからも遊べたらいいなって思うよ。

★康生くんママ
あらっ、軽く1時間・・って時もあるわよ(≧m≦)ぷっ!
つくづく私って おしゃべり好きなんだな~って
実感するよ。 
ショウは かなり3枚目だよー!!
クラスで全くモテないタイプです(≧m≦)ぷっ!
2007/12/06(木) 21:21:33 | URL | しょうママ #-[ 編集]
軽く30分も話してるんだ!!!!
|ω´・;)ス、スゴイ・・・さすがしょうママ!!!ww
こっちでは無いかもww

子供3人くらいでも大賑わいなのに
そんな大人数じゃもう てんやわんやだねww

ショウちゃんのオヤツ食べてる時の顔ww
三枚目!!!?wwププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
周りの友達の 若干冷めた目が面白いわぁぁぁww
2007/12/04(火) 13:22:02 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
みんな楽しそう~♪
幼稚園バラバラなんて、ちょっとさみしいね!!
でもみんな近所さんなら、また会えるよね~。
2007/12/03(月) 18:24:03 | URL | まあさママ #-[ 編集]
プリスクール行かせててよかったね。しょうちゃんもいい経験になっただろうし、ママもいろんなママさんと知り合えたしね。
それにしても、これだけの子供が暴れてても平気なくらい広いお部屋だね~。
しょうちゃんはお友達と遊ぶのが大好きなんだね~、
最近風邪をひいたりしてて外に連れ出してないせいか、メイがリュウ君をいじめだして困ってます、、、ストレスたまってるんやろな。
2007/12/01(土) 23:52:44 | URL | りえママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
