空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月06日 (木) | 編集 |
今日、プリスクールのお迎えに行くと
アシスタントの先生に こんなこと言われました!!!

「ショウ君、今日面白いことがあったんですよ~。
ランチの時 手を洗った順に好きな席に座って
お弁当を食べるんですけど ショウ君、来るのが遅くて好きな席を
選べなかったんですね。 そしたら
『ショウちゃん、ミナちゃんの隣で食べたいの』って
自分の椅子を一生懸命ミナちゃんの隣に運んでました~!
もちろん、ミナちゃんの隣は すでに他の子が座っていたので
その子に『ダーメ!』って言われて 
寂しそうに元の席に戻っていましたけどね
私が『ミナちゃんの隣が良かったの?』って聞いたら
『うん、だって、ミナちゃん 可愛いんだもーん』って言ってましたよ!!
『じゃあ明日は早く手を洗ってミナちゃんの隣をGETしようね!』
って言ったんですけどね~。
もうこの歳にして 小さな恋が始まっているのかな?って思いましたー。」


えぇー!! ショウが 椅子をわざわざ隣に運ぶほど
好きな女の子がいたなんて 初耳ー!!
ビックリしちゃいました。
改めてショウに 「ショウはミナちゃんが好きなの?」と聞いてみたら
「うん!ミナちゃん可愛いからスキ~」 と即答~。

ハイ、確かにミナちゃん ハーフでとーーっても可愛いです。
早くもショウ、面食い!?
まぁ、この時期の「好き」なんて まだまだたかが知れてると思うけど
ママ以外の女の人を好きって言ったのは初めてだったので
軽くショックでした(笑) 

午後は これまた とーってもカワイイ優花ちゃんと
かなた君&せんじゅ君が遊びに来てくれました。

お昼寝中のショウを一生懸命
「しょーくん!」と起こしてくれる優花ちゃん

1912061.jpg


こちらも とっても仲良し(*^_^*)
将来、こんなカワイイ彼女を連れてきてくれたら
ママは大歓迎だよ~。(ママ同士も仲いいしね~)

1912062.jpg


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
へぇ~! ハル君は照れるんだー(笑)
それもカワイイねv-238
ショウは 全く照れる感じもなく、普通に話して
普通に遊んでるので ショウの好きは
たぶん恋とかじゃなくて お友達として大好きってこと
なんだと思うよー。 (そう思おうとしているだけなのかも
しれないけど 笑)
2007/12/13(木) 19:27:20 | URL | しょうママ #-[ 編集]
へぇー!!ママ、ちょっとジェラシーねっ。
うちも、スイミングで一緒の女の子のことを
「かわいい」って言ってたけど、
本人を目の前にすると、照れちゃってまるでダメよ。
ショウちゃんは、積極的で素晴らしいわー。
2007/12/12(水) 17:36:02 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★あきママさん
ママもパパも どっちも面食いじゃないんだけどね~、
やっぱり若いうちは 顔で決めちゃうのかしらね(笑)

★まあさ君ママさん
どうやらショウは カワイイお洋服を着てたり
カワイイ髪飾りをしている女の子に弱いみたい(笑)
家でも 私がズボン履いてると
「ママ~ スカート履いてよ~」なんて言うしねe-330

★kanataママ
ショウの「好き」は まだLOVEじゃなくて 
一緒にいて面白いから好き!みたいな感じだと思うよ~。
まだ微妙に男女の区別 ついてないしねe-282
優花ちゃんとの2ショットは いつも微笑ましく見させて
もらってるよ~e-266

★みりんさん
うちも まだ男女の区別 ちゃんとついてないから
ショウの「好き!」は LIKEの好きだと思うんだよね~。
・・・と そう思いたい(笑)

★康生くんママ
ショウも まだ好きっていうのは 微妙なんだよー。
だって 男女の区別、まだついてないからねー!!
ミナちゃんは とっても面白い子だから ショウの
笑いのツボがくすぐられて そういう意味で好きなんだと
思うよー。 (特に意識してる感じないしね~)
・・・って そう信じたいよ(^_^;)
2007/12/09(日) 18:37:06 | URL | しょうママ #-[ 編集]
そぉなのぉぉ!?w
康生もね、『○○ちゃん可愛い!』って言ったりするけど
可愛い子が複数居たりするし、男の子にも可愛いって言うし、
みんな『好き!』って言うし・・・
まだ恋とは違うみたい・・(A;´・ω・)フキフキ
そもそも男女の区別がまだ完璧じゃない感じがww
ショウちゃんは早いなぁぁ(*´I `*)ポッ

ショウちゃん、しょうママや優花ちゃんという可愛い子に
囲まれてるから、そりゃ面食いになるよねぇ(*´I `*)ポッ
2007/12/09(日) 10:56:00 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
ついに来ましたか~、この日がi-278
なんだか寂しいような、ニヤけてしまうような…複雑ですね。
うちの場合はまだ食欲の方が勝っていて
女の子には興味はないようです。
早い男の子だと昨年のクラスの時点ですでに
「○○ちゃんがすき」と意識している子もいましたよi-282
2007/12/07(金) 22:16:59 | URL | みりん #-[ 編集]
ついにしょうくんにもそんな時が来たね♪
kanataは同じ子をぐるぐる変えて好きになっている様子v-12
今日は早速、「○○ちゃんはやめたー!!」なんて言ってたよv-16先が思いやられます。
しょうくんも優花も誰と付き合うんだろうね~。
是非優花目当てで、kanataと遊び続けてほしいものだわv-238
2007/12/07(金) 22:05:52 | URL | kanatamom #-[ 編集]
3歳にして初恋かぁ~v-238
面食いだなんて、かわいいわぁ~。まだまだ見た目が大事なのねー。まあさもテレビで可愛い女の子が出てると「このお姉ちゃん、可愛いねv-238」なんて、生意気なこと言うよ~!!!
でも、ママの知らないところでどんどん成長しちゃうのって、ちょっとさみしいかもね。
2007/12/07(金) 16:02:57 | URL | まあさママ #-[ 編集]
ショウちゃん、は、初恋?!
確かにママにとってはショックかもね~。
ウチもそんな日がくるのかしら・・・。
成長の証なんだろうけど、ちょっと複雑だわ。

ショウちゃんの面食いは、ママ似?パパ似?
2007/12/07(金) 11:38:27 | URL | あき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
