空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月08日 (土) | 編集 |
せんじゅママが近くの動物園の無料券を持っていたので
一緒に行って来ました。

ショウは動物園が大好きだから 車中から興奮して喋りっぱなし!

センジュ 「ショウちゃん なんの動物見たい~?」
ショウ 「ショウちゃんはー  うさぎさんと~ それから貨物列車!!」
(何故、貨物列車!?)

ショウ 「せんじゅは~?」

センジュ 「せんじゅは ライオンさん!!」
ショウ 「えぇー!ライオンさんは怖いでしょ~。
     せんじゅ、食べられちゃうよ~!」


こんなカワイイ会話が繰り広げられる中
車は動物園に到着~

1912077.jpg
  「こんにちは~! 4人でしゅ~」

入り口に入ると 大きなサンタさん(人形)がお出迎え

1912072.jpg

最初は恐がって固まってたものの、
本物のサンタさんだと思った2人、
さっそくプレゼントのお願いをしに行っていました(笑)

1912076.jpg
ショウ 「サンタさん 成田エクスプレシュと白鳥くだしゃい!」
(プラレールね!)
センジュ 「せんじゅは ウルトラマンくだしゃい!」

一生懸命 お人形のサンタさんに話しかけていて
可愛かった~(*^_^*)

入り口を少し進むと 特設広場にこ~んな物が!!
1912074.jpg
  落ち葉のプール!!

もちろん子供達、大喜びで落ち葉にダイブ~!!
この時期だからこそ 出来る遊びだね。

1912075.jpg


思い切り遊んで すっかりお腹が空いた子供達、
「お弁当たべた~い!!」とうるさいので 早々とお弁当タイム。

1912073.jpg
「いっただっきま~しゅ!」

・・・この時点で 動物園に来て
全く 動物見ていません (≧m≦)ぷっ!

結局 あまりの寒さに
お弁当をさっさと食べ チラっと動物を見て
すぐに帰ってきてしまいました(笑)

1912071.jpg
  「キリンさん 葉っぱ食べてるね~」

今回は 「寒い!」という大人の勝手な都合で
すぐに帰ってしまったけど
子供達は 1つ1つ
「うわ~! フラミンゴは綺麗なピンク色だねー。足が長いね~」
なんて ちゃんと感想を言いながら 楽しそうに見学していたので
とても連れてきた甲斐がありました。

今度は もっと暖かくなってから来ようね!!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★みぃちゃん
ショウはね~、センジュって呼び捨てしたりセンジュ君って
呼んだりいろいろだよ! 本当に2人は仲良しだから
見ていて微笑ましくなるよ!
落ち葉のプール、いいでしょ! これなら家のビニールプールに葉っぱ入れて 家でも出来そうだけどね。

★康生くんママ
私、寒いのが大の苦手なので 長時間外にいるのが
辛くて辛くて~・・・。 これでも雪国育ちなのにね(^_^;)
子供は もっと外で遊んだほうがいいんだろうけど
あまり遊びに連れていけなくてかわいそうだわ・・・。

★まあさ君ママ
この時期の外遊びは 大人は本当に辛いよねー。
子供は全然平気そうなんだけどね。
歳をとるごとに寒がりになってる気がするよ・・・。

★りえママ
子供って 本当にピュアでカワイイよね~。
ピュアな心・・・ いつ私はなくなってしまったのかしらe-282

★kanataママ
このプール、限定でやってるみたいだから
オススメよー! kanata家も週末にいかが~??

★ともちゃん
おぉー!そうだねー。 この落ち葉で焼き芋焼いたら
どんなに暖かくて美味しいことか~!!
寒さも吹き飛びそうだわー。 
妊婦さんにとったら 冬の外出は本当に酷だよね。
暖かくして過ごすのよ!
2007/12/13(木) 19:25:16 | URL | しょうママ #-[ 編集]
相棒との会話、微笑ましいね~。
サンタさんの人形にお願いしてる二人も、かわいいー。
サンタさんにお願いが届くといいね。
落ち葉のプール、ふかふかして気持ち良さそう!
でも、私的には、焼き芋焼きたいかも(* ̄m ̄) ププッ
これからの動物園は、寒いよねー。
旭山動物園のペンギンが見たいけど、妊婦の今年は、
寒すぎてちょっとムリかもー。
2007/12/12(水) 17:38:55 | URL | とも #-[ 編集]
落ち葉プールがあるなんて、粋な?!計らいだね。
子供も観察しながら動物を見れる年齢になったんだね~。
子供の成長はすばらしい☆≡
2007/12/12(水) 14:35:15 | URL | kanatamom #-[ 編集]
子供たちの会話って面白いしかわいいね~。
ちゃんと感想をいえるなんてすごいよね。
子供の心って本当にピュアだよね~。
2007/12/11(火) 23:16:27 | URL | りえママ #-[ 編集]
落ち葉のプールいいねぇ~♪
これからどんどん寒くなるから、大人にとってはお外遊びは辛いよね!!!
2007/12/11(火) 15:33:35 | URL | まあさママ #-[ 編集]
外の動物園は寒いよね~!!!
結構温かい服装をしてると思うけど、やっぱ長時間になると凍えてくるよね・・・((´д`)) ぶるぶる・・・

それにしても、フラミンゴにそれだけ感想を言えるなんて
素晴らしいわ~!!!
だんだん色んな所へ連れて行くのが楽しくなってくるね!!!
2007/12/10(月) 14:01:26 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
センジュくんは「ショウちゃん」って呼ぶのに、ショウちゃんは「センジュ」って呼び捨てなんだね(笑)子供同士の会話ってなんでそんなにかわいいんだろう~。ふたりはすっかりマブダチなんだね。

落ち葉のプールなんて初めてみたよ!自然に触れ合うってイイコトだよね~。

画像みてると、天気が曇りだったのかな?だったら寒いよね。冬の動物園もいいけど、やっぱり暖かくなってからがいいね~。
2007/12/10(月) 10:29:26 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
