空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月14日 (金) | 編集 |
プリスクールで毎日工作を作って持って帰ってくるので
我が家は ショウの作品でいーっぱい!!
最近は クリスマスにちなんだ
とってもカワイイ作品を作ってくるので
今日は ちょっとここでご紹介

1912131.jpg
 サンタさんのお面

自分で のりをつけて お髭と眉毛と帽子に綿をつけたみたい。
顔に当てて 「HO HO HO~ メリークリスマス~」と
何度も言っています(*^_^*)

1912132.jpg
    トナカイさんの帽子

この角、ショウの手形になっています!!
角を好きなように色塗りしたみたいなんだけど
ショウは 手の形に沿って まわりを上手になぞっていました。

1912133.jpg
   「レインディア~!!」

よく毎日こんなに 楽しくてカワイイ工作を考えられるな~と
そのアイデアにしきりに感心! 家では絶対にしてあげられないもんな・・・。

最近は 覚えてくる単語も多くて 私が分からない言葉も
増えてきました
特に 向こうの国 独特のスラングになると さっぱり分からない~
よく「ヤッキー、ヤッキー!」と家で言っているショウ。
今日も お迎えに行ったら 靴下を鼻に当てて
「Uuu-! ヤッキー!!スティンキー!!」と言いながら出てきたので
アシスタントの先生に意味を聞いてみたら
ヤッキーが クサイ! で スティンキーが 汚い! なんだそうです。
し、しらなかった・・・。

担任の外国人の先生は ありがたいことに
いつも しきりに
「ショウは 頭がいい!賢い!!」と言ってくれます。
今日も何度も私に言ってくれたので
「どういうところが?」って聞きたかったけど
それを英語で質問することが出来ず 会話終了~Σ(T□T)

まぁ、聞けたとしても 先生は英語しか話せないので
ほとんど理解出来ないんだろうけど・・・。
誉めてくれるのは嬉しいんだけど
いったい どういうところが賢いのか すごく気になるわー。。。
あぁ~ 私も英語をもっと勉強しておくべきだったわ

でも、いつか ショウに英語を教えてもらいたいな
それなら 勉強嫌いの私も少しは やる気が出るかも!
私の ひそかな夢・・・ (*^_^*)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
作品、かわいいねー。
でも、どんどん増えていく作品、保管が大変ね。
そっかー、スラングも覚えてきちゃうのね。
おうちで「ヤッキー、ヤッキー!」って!(* ̄m ̄) ププッ
それ、日本語で言われたら、かなり凹むよね。
2007/12/30(日) 16:41:55 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★kanataママ
アドバイスありがとう~。 あれ??意味逆だった??
これからも 私のよき英語のアドバイザーでいてくださいe-282

★はるてんママ
はる君も工作してくるんだね~。
子供の工作ってカワイイよねe-266
本当に、家ではこんなことしてあげられないから
すごく助かるよ~。
2007/12/18(火) 13:05:16 | URL | しょうママ #-[ 編集]
タイムリーなことに、私も今ブログにプリスクールでの作品について書いてました。。。
ほんと、家ではできないようなことをやってくれるので感謝してます。
うちは一週間に一回だから、まだ少ないけど、しょうちゃんの作品はすごい数なんだろうなぁ。。。
2007/12/17(月) 22:45:45 | URL | はるてんママ #-[ 編集]
しょうくんの工作かわいいね~v-22
手型足型トナカイを英語でやろうと思ってたら時間が足りなくなってしまったよv-292
そういう面でもプリって時間をきちんと割いてくれるところもいいよねv-291
ちなみにどういう所→どんな時に?
だったら、「When do you feel that ?」でいかがでしょう。
あと、Yak ! Stinky !は意味が逆かも?!
それにしてもしょうくんの語学力(英語に限らず)すごいよ!!
2007/12/16(日) 23:53:53 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ふみなママさん
フミナちゃんに「カワイイ」だなんて言ってもらえて光栄ですv-10
幼稚園で会えるのがますます楽しみです!
今後とも よろしくね!

★康生くんママ
ちゃんと自然にぶどうだったら「グレープス」
サングラスだったら 「サングラスイズ」って「S」を
つけて覚えてるから すごいなーって思うよ~。
来年には 英語力 越されてるかも・・・。
っていうか私が中一の一学期レベルしかないので(^_^;)

★ぐぅママ
家ではなかなか こういう凝った工作をしてあげることが
出来ないので すごく助かっています。

★りえママ
担任の先生、すぐに私に英語でペラペラ話しかけて
くるんだけど 10%くらいしか理解出来ない自分が
せつないよ(^_^;) せっかくショウのこと話してくれてるのに
いつも聞き取れなくて もったいないな~って思う。
じゃぁ 勉強しろって感じだけどね(笑) なかなか腰が
あがりませ~ん。
2007/12/16(日) 21:48:37 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃん、すごい~!確実に英語マスターしていってるね!
それに先生に褒められてるなんてうれしい限りやね。
「どういうところが?」って質問できないのはせつないけど。。(笑)
しょうちゃんの将来楽しみだね~。
2007/12/15(土) 21:52:24 | URL | りえママ #-[ 編集]
すっかりぉ久になってしまって、ごめんね~><。
ショウちゃん、どんx2英語上達してるね♪♪

サンタさんも、トナカイも可愛い(^ー^* )フフ♪
プリスクールって、楽しそうだね~! 
ぅちゎ、最初から保育園しか考えてなかったからさぁ(´▽`*)アハハ
2007/12/15(土) 09:54:04 | URL | ぐぅまま #-[ 編集]
ヤッキー!スティンキー!ってww
そんな意味だったのね ケラケラ((●´∀`)σ

本当にスゴイ吸収力だよね、子供って。
というかショウちゃんがかな?w
私も親だったら『どういうところが?』って聞いてみたい!!
一緒に聞いてくれる通訳がほしいねwww

ショウちゃんの作品、とっても可愛いよぉ♪
2007/12/15(土) 01:31:07 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
来年幼稚園一緒ですね。覚えてますか?
ショウ君の写真みせて今度いっしょの幼稚園だよ!ってフミナに言うと この子~かわいいね[v-218って言ってました。生意気でごめんなさい。
プリスクールって楽しそうですね。こんなに工作もしてくれるんだ~
来年から幼稚園も楽しみですね。どれだけ賢くなってくれるのか(笑)
私も英語は苦手なので子供たちに英語力と付けようと
頑張ってま~すv-237
2007/12/14(金) 20:38:20 | URL | ふみなママです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
