空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月16日 (日) | 編集 |
実は、クリスマスに
ショウと旅行に行ってしまうので (パパお留守番
今日はパパ両親もお呼びして
我が家で一足早い クリスマスパーティーをしました。
 
いつも お義母さんには 
美味しい夕食をご馳走になっているので
せめてもの 恩返しのつもりで 一生懸命お料理作りました!

1912151.jpg
 魚のグリル3色ピーマン添え・かぼちゃの海老あんかけ
チキン・シーザーサラダ・チーズ盛り合わせ
 

チキンの丸焼きが 脂っこいので
他のはサッパリした和食のメニューにしちゃいました。

191216修正
  「かんぱ~い!!」
1912153.jpg

乾杯したシャンパン、ドイツのブルーベリーの果実だけで作ったという
お酒だったんだけど これが飲みやすくて美味しかった~!!
私もパパもパパお母さんも かなりお酒弱いんだけど
珍しく いっぱい飲んじゃいました~。

ショウもぶどうジュースで酔っ払ったのか
ものすごいテンション
喋りっぱなし、歌いっぱなし、踊りっぱなしで
最後は調子に乗りすぎて 椅子から転げ落ちていました

そんなショウを見て みんなが大笑いして
ショウも笑って こういう時間が すご~く幸せだな~
平和だな~って 思いました。

独身の頃は 自分のことしか考えていなくて
まわりが見えていなかったし、
(幸せだな~)なんて考えたこともなかったのに
最近は まわりの人のお陰で 自分が幸せに生きられるんだって
考えるようになりました。
だから お互いの両親、旦那、ショウ、お友達・・・
まわりの人みんなに感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

1912157.jpg
 「ボクもケーキ食べれて幸せでしゅよ~」

ケーキの上に乗った 砂糖菓子で出来たサンタクロースを
一気食い!! 
よくあんな甘いの食べられるわ~

ショウは今日がクリスマスだと思っているので
我が家は一足早く
サンタさんも今日来ることになっています。

さてさて、ショウのところに サンタさんは 来るのかな~??
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いつもながら、おいしそうなお料理だわ~。
一足早いクリスマス、楽しい時間をすごせたようで
よかったねー。
ケーキを前にしたショウちゃんの笑顔は、
いつみても最高だよね♪
そうだね、仕事してる時は自分に精一杯で、
周りに感謝、なんてあんまり考えなかったけど、
家庭に入って育児してると、
ホント、周りの人の大切さが身にしみるよね~。
そして、そう思える自分って、
前よりちょっと成長してる気がするよね☆
2007/12/30(日) 16:50:03 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★kanataママ
子供を生んでから すごくまわりに感謝するように
なったよ~。 やっぱりみんながショウや私を大切にしてくれるから幸せなんだって思うんだよね。
もちろんkanataママにもすごく感謝です。
話すだけで どれだけ日々の活力になっていることか・・・。
これからもヨロシクね!

★ももちゃん
そっか・・・。 神奈川と福岡だと遠いから それぞれに
挨拶行くのも大変だね~。 
じいじ、ダンディーでしょ~(*^_^*)
うちの旦那にもこういう風に歳をとっていってもらいたいと
思うよ。

★まあさ君ママ
クリスマスは パパ両親と一緒にっていうのが
恒例になっています。 こういう時じゃないと
おもてなし出来ないからねぇ~。 
まみさんは プレゼントはもう買ったのかな?

★りえママ
全然センスないよー! 私も大皿料理ばっかりだし~。
これは赤ピーマンと緑ピーマンで色合いがクリスマスっぽいかな?と思って作ってみたよ。
プレゼントは そう! やっぱり電車です~v-234

★康生くんママ
イヤイヤe-282 海老あんかけって名前は
カッコいいけど ただ単に冷凍シーフードミックスで
あんを作って かぼちゃの煮物にかけただけなのよe-330
全然凝ってませんから~。
でも喜んでいただけたから和食にして正解だったかも!

★あすしんママ
全然豪華じゃないですよ~。
チーズなんて並べただけですからーe-330
ショウは 普通の顔してカビチーズ食べていました(笑)
2007/12/20(木) 07:51:14 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうママさんのお料理凄い((o≧∇≦)o゛
ァタシにはこんな豪華な料理作れません(T_T)

旅行はどこに行くんですか?なんだかあちこち旅行に行けて羨ましいです☆

しょう君も幸せ一杯の満面な笑みがとても可愛くて暖かい気持ちになりました。
2007/12/18(火) 22:13:44 | URL | あすしんママ #zlAQJbYM[ 編集]
ショウちゃんの家にはサンタさんが今日来るのね~!
一足早くプレゼントをもらえてイイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ♪
旅行はどこへ行くの~?(*´I `*)ポッ
なんだか しょうママの家は旅行が多くて羨ましいな~♪

ご馳走も美味しそうだね♪
エビあんかけって・・作ったことないわ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!
手の込んだ料理はできません(ノ∀`*)ペチョン
2007/12/17(月) 23:59:06 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
あいかわらずしょうママの手料理はすごすぎる!うらやましぃ~。センスもあるしご両親も大満足だったでしょ~。
私は基本的に「ほら、食え」みたいなドーーーンとした料理しか作れないんで。。。
幸せだな~って思える時間って本当大切だよね。しょうちゃんがみ~んなにたくさんの幸せをわけてくれてるんだね~、
プレゼント何もらったのかなぁ?やっぱり電車関係かな?
2007/12/17(月) 22:18:29 | URL | りえママ #-[ 編集]
家族そろって迎えられるクリスマスって本当に幸せだよねーー。義両親とも仲良しでうらやましいです・・・。

しょうちゃん家にはもうサンタさんが来たのねー。何をプレゼントしてもらったのかな????
2007/12/17(月) 20:00:28 | URL | まあさママ #-[ 編集]
お義母さんやお義父さんとうまくいっててうらやましいなぁ。

うちはなんだかビミョーだわ。
離婚してて,神奈川と福岡に住んでるしぃ。
お正月にあいさつ行くのも気が重いの。

それにしても,しょうちゃんのおじいちゃん,
ダンディね~♪
2007/12/17(月) 14:00:44 | URL | もも #-[ 編集]
いつ見てもしょうママの料理はおいしそう~e-234
私は義理の両親に手料理を出せないよ・・・v-12
そしていつもながらしょうママの文章に納得してしまいます。
本当周りに活かされてる事って多いよね。
つい感謝の気持ちを忘れてしまう事もあるけど、時々思い返す事も大切だね。
2007/12/16(日) 23:58:21 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
