空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月17日 (月) | 編集 |
今年のサンタさん、日にちを間違えたみたいで
ショウのお家に一足早く来たようです(*^_^*)

いつもは寝起きの悪いショウも
「サンタさん来たみたいだよー!」と言ったら
ものすごい勢いで飛び起きたよ(笑)

1912172.jpg
             「あっ!!!!!」
              ヒドイ顔(笑)

1912171.jpg
       「・・・・・・・」
(寝起きで頭が回っていないようで しばし呆然・・・)

1912173.jpg
 「さんたしゃんのプレゼントだぁ~!?」
    (やっと理解できた様子)

1912174.jpg
 「成田エクスプレシュだぁ!!!!」

ショウの想いが通じて!?
今年のプレゼントは 成田エクスプレスのプラレールでした!
去年もプレゼントがD51と貨物列車のプラレールだったから
ショウの欲しい物って 2年連続変わってないのね(^_^;)

1912175.jpg
      「

成田エクスプレスに ご飯をあげたり お出かけには
必ず連れて行くほどの 溺愛っぷりです(笑)

そして 今年はもう1つ・・・
サンタさんは頭も鍛えてもらおうと こんなプレゼントも贈りました。

1912178.jpg
    学研のかたち合わせパズル

これ、さまざまなイラストの抜き型シートがあって 
それに合わせて積み木のパーツをはめて遊びます。
色々な難易度があって 難しいのになると
かなり頭を使うから 脳を鍛えるのにいいかも?と淡い期待

1912176.jpg
 こっちもパジャマのまま夢中で遊んでいました(*^_^*)

ショウにとって クリスマスはケーキが食べられるし
おもちゃももらえるし とっても楽しいイベントだったみたいで
次の日も 朝、飛び起きて 「サンタさん今日は来なかったの?」と聞かれ
食事の時も 「今日はケーキないの?」と言い続けています(^_^;)

そんなにしょっちゅうクリスマスがあったら 大変ですから~

コメント
この記事へのコメント
寝起きのショウちゃんの髪型が、おじゃる丸みたい!!
寝起きのプレゼント作戦、このボーっとした反応が
たまらなくかわいいよねー(*^^*) フフ
欲しかったプレゼントがもらえて、よかったね、ショウちゃん♪
2007/12/30(日) 16:51:53 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
このおもちゃ、小さくて持ち運びに便利だから
静かにしてもらいたい時に特に使えるよ~。
でも、すでに全部制覇しちゃって 飽きてきてる感じe-263
2007/12/28(金) 17:43:53 | URL | しょうママ #-[ 編集]
寝起きの顔が可愛い~!!!真剣に考えてるね~♪
『エクスプレシュ』って発音がまた可愛いわ~♪

学研の形合わせパズル、すごく難しそうだけど
ショウちゃん、上手にチャレンジしてるみたいだね!!!
すごいなぁ!!
根気のないコルチエには、即効飽きられそうだよ・・
il||li (つω-‘*)il||li
2007/12/22(土) 14:18:17 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★あすしんママ
体調大丈夫? 自分の体が最優先だから
ブログは後回しでOKよ~。 更新したらすぐに見に行からね!

★大河パパさん
ショウはとにかく寝相が悪くて すぐに布団をはいでしまうので
冬はトラの着ぐるみ+スリーパーを着せて寝かせています。
これなら 布団がなくてもOKなんですよ~(笑)

★u-mamaさん
(^∇^)アハハハハ! すごい寝癖ですよね~!!
いつも朝は こんなヘアスタイルですe-330
確かに ケーキがあってプレゼントがあって、
クリスマスと誕生日って 子供にとったら似ていますよね~。
ショウは理解出来ているのかしら??

★kanataママ
幼稚園に行ったらママが1番に起きざるおえなくなるよe-330
でも早く寝たら 早く起きるのも何でもなくなるもんだよ~。
ショウ、相変わらず電車で遊ぶときは こんな感じだよ(笑)
ずっとやってるから笑っちゃうよね~。

2007/12/20(木) 07:57:46 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうくん寝起きが悪いんだねv-290
家は明らかに私が一番最後なので、しょうくんのような決定的瞬間を見る事は出来なそうだわ・・・v-292
プラレールで遊んでるしょうくんの姿、めちゃめちゃ集中している時の遊び方だね♪
かわいいv-351
2007/12/19(水) 23:34:03 | URL | kanatamom #-[ 編集]
寝癖♡
うちのはクリスマスとお誕生日の区別がついていないようで・・・。
ショウちゃんの寝癖が可愛いっす~v-207
2007/12/19(水) 22:57:00 | URL | u-mama #J/OPKEkg[ 編集]
メリークリスマス!
ショウちゃん、成田エクスプレス良かったね。
プラレールコレクション、どんどん増えてるのかな。
それにしても、ショウちゃんのパジャマ、暖かそうです。
今年は、寒いから、大河パパも欲しくなりました(笑)。
2007/12/19(水) 13:40:00 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
いや~しょう君素敵なプレゼントがもらえて良かったですねヾ(*≧∇゜)b
可愛い寝起き姿も見れたし((o≧∇≦)o゛


ゥチも先週アスクの誕生日パーティーだったのでそろそろブログも更新しなきゃと思いながらも体調優れずでなかなか更新してません(T_T)
いつも携帯からなのでパソコンそろそろ開いて明日辺りはしなきゃとは思ってるんだけど(-_-;)

2007/12/18(火) 22:22:05 | URL | あすしんママ #zlAQJbYM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
