空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月20日 (木) | 編集 |
ショウはお絵かき大好き!
いつもチラシなどの裏紙とクレヨンを引っ張りだしてきて
お絵かきを楽しんでいます。

今日もいつものように絵を描いてるな~と思ったら、
「ママー、『ばあば』がうまく書けないよ~」と言ってきました。

「ん??」どういうこと? ばあばの顔が描きたいの?と
思って見に行くと・・・

「ショウちゃん 『じいじ』は書けたんだよ!」
私に紙を見せて満面の笑み (*^_^*)

 本当だー!! 『じいじ』って書いてあるー!!

1912201.jpg
(あっ よく見ると 『じじい』になってるけど

どうやら 「じいじとばあば」って書いて お手紙渡したかったみたいなんです。

字を読むのは大好きだったけど 実際に書いたのは 初めてだったので
とてもビックリしました。
そして その「字を書きたい」という意思が出てきたことが
嬉しくて 「上手だねー!」ってすごく誉めちゃいました(*^_^*)

毎日見てると 外見的な成長は ほとんど感じられないんだけど
こういう時に (あぁ~脳みそは 着実に成長しているんだな~)って
思います。

記念すべき 初文字は「じいじ」
このカワイイお手紙は 後でじいじにプレゼントしたいと思います!!
今度は 「まま」って書いて欲しいな~


さてさて、今日から母とショウと3人で旅行に行ってきます。
行き先は・・・ バリ島

現在 1年をかけて世界一周旅行に行っている妹が
ちょうどバリ島にいるので そっちで合流し、
久々に妹と過ごしてきます
ちょうどいい機会なので ショウと一緒に
英語を教えてもらってこようかな~(*^_^*)
27日に帰るので 報告はそれからしますね!
では 行ってきます~

1912203.jpg
   ばいば~い!!

コメント
この記事へのコメント
うわー!!文字書いてるっ!!
すごいね、ショウちゃん☆
うちは、いまだにミミズ文字ばかりよ~。
本人には、意味があるらしいんだけどね。
2007/12/30(日) 16:53:15 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ももちゃん
まだ この「じいじ」しか書いてないんだけどね(^_^;)
お正月に じいじにプレゼントしたいと思います!

★まあさ君ママ
一応、ひらがなは頭の中にインプットされているようで
見ないで書いてたよ~。 少しずつ絵も上手になってきたし
成長を感じるよ。

★康生くんママ
そういえば私っていつ自分の名前を書けるように
なったんだろう~?って考えちゃったよ。たぶん幼稚園年長くらいだったような・・・・。 そう考えると かなりショウに先に
越されてるかも!!

★りょう君ママ
最初に喋った言葉は「パパ」
最初に書いた言葉は「じいじ」
こんなに一緒にいるのに ママは~!?

★りえママ
まだ「じいじ」しか書けないんだけどね(笑)
絵も上手になってきたし 手先が器用になってきた感じが
するよ。

★ちとはるさん
うちは かなりあわてんぼうのサンタさんだったようで
16日に来てしまいました(^_^;)
その代わり 24日はサンタさん来なかったよ~。

★みぃちゃん
早く カワイイ字でママにお手紙書いてもらいたいわ~。
そういうのって捨てられないんだろうねv-10

★ふみなママさん
サイパンでスクールとは、これまた羨ましい~!
うちも いつかさせてみたいです。
こういう体験って 英語も上達するし度胸もつくし
すごくいいでしょうねー。後で日記読ませてもらいますね!
2007/12/28(金) 17:55:23 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お帰りなさい~バリ島よかったですか?
サイパンすごく楽しみました。ふみなもお兄ちゃんとスクールに入れてみました。泣くかな??って思ってましたが全然問題なかったみたいですv-357
2007/12/27(木) 16:39:09 | URL | ふみなママです #-[ 編集]
ショウちゃんもう字が書けるの!?
ちゃんとじいじにみえるよ!
すごいな~!
うちはまだ字も読めないから、まだまだだな~。

ところで、クリスマスはバリ島で過ごすの?
豪華だな~!
明日帰宅するのかな?
お土産話楽しみにしてるね!
2007/12/26(水) 21:06:46 | URL | みぃ #-[ 編集]
おっと、サンタさんはもう来ていたんだね。
我が家も、23日に来たみたい。
あわてんぼうのサンタさんですねぇ。
2007/12/25(火) 01:13:23 | URL | ちとはる #-[ 編集]
すごい、ショウちゃん!
どこで『じいじ』という字を覚えたんだろう?
じいじもとっても喜ぶでしょうね。

クリスマスは、バリ島か~。いいなぁ。
サンタさんは来るのかな?
2007/12/25(火) 01:09:19 | URL | ちとはる #-[ 編集]
しょうちゃんすごいぃ~!じいじとばあばって書きたかったんだね。しょうちゃんらしいなぁ~。最初の文字がじいじだなんてやさしいなぁ~。
そして!!バリ島ですか?!いいなぁ~。。。
妹さんと合流だなんて、それはいいね~。楽しみだね。
しょうちゃんもうれしいだろうね。また報告楽しみにしてますよ~。
2007/12/23(日) 22:05:43 | URL | りえママ #-[ 編集]
すごーい!もう字が書けるの!?さすがしょうちゃんだね。
最初に書いた文字が「じいじ」だなんて、じいじ、大感激だね。
きっとじいじにとって大切な大切な宝物になるだろうね。

バリ島、すてき!
楽しんできてね!
2007/12/22(土) 16:16:36 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
自分から書こうとしたのがえらいね~!!!
ウチは『こうせい』って、自分の名前くらい書かせようかと
一度教えた事があるけど、全然だったよ~(ノ∀`*)ペチョン
結構簡単な文字だと思うんだけどな・・(A;´・ω・)フキフキ
やっぱりウチも自分から書くのを待たなきゃいけないかなっ!!!

バリ島素敵~!!!
あったかいんだろうなぁぁぁ(*´I `*)ポッ
妹さんとも合流できて嬉しいね!!!
楽しんできてね!!
ィ━━━━ッテヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━━ィ!!
2007/12/22(土) 14:21:05 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
しょうちゃん、すごいねー。もう字が書けちゃうなんて♪
しかも何も見ないで書いたんでしょーー!!!!しょうちゃんは絶対脳みその発達が早いよ!!

バリ島いいなぁ~。気をつけて行ってきてね!
報告楽しみにしてまーーす★
2007/12/22(土) 08:48:54 | URL | まあさママ #-[ 編集]
しょうちゃん,字が書けるようになったんだね。おめでとう~☆☆
おじいちゃん,きっと涙しちゃうね(T_T)

バリ島の報告,楽しみにしてるね(^o^)
行ってらっしゃ~い♪
2007/12/21(金) 06:19:02 | URL | もも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
