空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月22日 (土) | 編集 |
今日もいいお天気
朝起きると すぐにコーヒーを持ってきてくれ
朝食が出来ているなんて  あ~ん極楽~

19122210.jpg
 今朝のメニューは
フレッシュジュースとフルーツヨーグルトとパンケーキ

19122212.jpg
 毎朝淹れてくれるバリコーヒーは深みがあって美味

19122211.jpg
ショウは いつの間にかインドネシア語を覚え、
ちゃっかりコックさんに
「スースー(ミルク)&アイル(水)プリーズ」なんてお願いして
持ってきてもらっていたよ(笑)

食後は ドライバーさんに 今年の10月に出来たばかりで
まだガイドブックにも載っていないバリのNEWスポット、
「バリサファリ」に連れて行ってもらいました

・・・がしかし、チケット売り場に来てビックリ!
現地の人は800円ほどで入れるところが
外国人だと 別の料金表があって入園料1人3000円!!
3歳からお金が取られるので 「2歳」と言い張り
なんとかショウの分は払わなくて済みましたが(せこい!?)
外国人だと 本当に高い値段を取るのね~・・・。

でも 出来たばかりだということで 中はとっても綺麗
トイレも ちゃんと洋式!!
(ちなみに ほとんどの所がティッシュはなく、手桶で水を流すところが多い)

ここのサファリパークは 動物園とサファリが融合しているような感じで
半分は自分の足で歩いて見学し、
もう半分はライドに乗って見学するシステム。

最初は 歩いて動物を見ていましたが
あまりの暑さに すぐにバテバテに
歩いて見る動物もライドに乗って見る動物も ほとんど同じなので
(これも どうかと思いますが・・・)
私達は すぐにライドに乗って見学することに~。

1912229.jpg

1912228.jpg
    「いってきま~しゅ!」

1912226.jpg

1912227.jpg
      「・・・・・

ビビリなショウは 「トラさんがショウのこと見てるよ!」
と言うだけで固まっていました(笑)

ここのサファリは 敷地が広いので 動物さんにとっては
のびのび出来ていいかもしれないけど 見学する方としては
動物が遠くにいすぎて あまり迫力がなく
いまいち 物足りない感じ

ショウは サファリパークよりも こっちの方が喜んでいたよ。

1912223.jpg
          「ゆうえんち~

敷地内に 子供用の遊園地があって
これも入園料に含まれているので 
何度も乗り物にのって遊ぶことが出来ます。

なので・・・

1912224.jpg
  
何回も・・・

19122213.jpg
 
何回も・・・

1912222.jpg

何回も 乗り物につき合わされました(^_^;)
ショウ、遊びすぎて 汗だく

最後は プールで遊びたいと騒ぎ出したのですが

1912225.jpg
  このプールも入園料に含まれている

「ヴィラに水着を忘れたから 取りに行こうね」と言って
なんとか 遊園地から連れ出し
そのまま 車に乗せて帰ることが出来ました(笑)

案の定、車に乗って5分で お昼寝~。
毎日毎日 朝からすごいテンションだもんね~。
少しは 休んでもらわなくては

お昼寝から目ざめ、
「ママ、プールは?」とすぐに聞かれたので (覚えていた
「ヴィラのプールに入ろうね」 と答えると
「違うよ~!! ゆうえんちのプールだよ~!!」
と ご立腹でしたが 結局はヴィラのプールで
日が暮れるまで 大喜びで遊んでいました(笑) 

今夜の夕食は
リクエストにより、再び「サテ」 野菜をライムや香草、香辛料であえた
「カンコン」 「トマトスープ」と「ココナッツライス」でした。

1912221.jpg

特にカンコンはトムヤンクンみたいな味で 後をひく美味しさ
毎日 食べすぎです~

 4日目につづく・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
こんな毎日を過ごせたら 確かに胎教にいいかも~。
妊娠していないのが本当に残念だわ(^_^;)
2007/12/31(月) 17:39:13 | URL | しょうママ #-[ 編集]
朝起きたらご飯ができてる・・・!!
しかも、外はリゾート・・・!!!
ああ、そんな暮らし、してみたいわ~。
さぞや、胎教にもいいはず!!!
入園料、そんなに差別するんだー!?
3000円は、いささかやりすぎな感じだよね。
2007/12/30(日) 16:59:53 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★りえママ
この日は遊びすぎて大人もグッタリだったよー。
これでプールまで入ってたら死んでたかも(笑)
こんな食事、家では作れないから 毎晩食卓に並んでて
嬉しかったよ!

★康生くんママ
そうそう、遊園地とサファリとプールで3000円と思えば
まぁ納得だけど でも高いよねー!!!
バリは観光客で成り立ってるから こういう所で
お金を稼ぎたいのかもね。

★まあさ君ママ
外国人価格ってなにー!?って思ったけど
せっかく来たから 楽しんできちゃったよ!
コックさんが家にいるの、いいよね~。
このまま家に連れて帰りたかったよ(笑) 
2007/12/29(土) 20:27:28 | URL | しょうママ #-[ 編集]
外国人だからって値段が高いなんて、ちょっと納得できないけど、遊園地もついててプールも無料なんていいね~。でも3000円は高すぎるっ!!
それにしてもコックさんが家に居るなんて最高だね~!!!
2007/12/29(土) 13:29:43 | URL | まあさママ #-[ 編集]
そんな美味しそうな朝食が毎日起きてスグ
食べられるなんて・・・!!!
私もコーヒーの香りで爽やかに目を覚ましたいわ~!!!
羨ましい~!!!

それにしても動物園、地元の人と外国人で
値段が全然違いすぎ~!!!Σ(´Д`;)
動物園で三千円って・・・!!!日本でも高いよぉぉ!!!
あ、でもプールと遊園地とセットで三千円と思えば
そうでもないか・・・(A;´・ω・)フキフキ
旅先では思い出を作りたいんだもん!
払わないわけにはいかないよね・・(´・ω・`)シューン
だからショウちゃん2歳って言い張るのはΣd(≧ω≦*) グッジョブ!!ww
2007/12/29(土) 00:05:10 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
なんで外国人は3000円なの?!な~んかへんなのぉ~。
でも楽しそうだね~、サファリに遊園地にプールまで。
しょうちゃん、そんだけ遊べばそりゃ~、疲れて寝るよね~。
そしてあいかわらず豪勢な食事うらやましぃ~。
2007/12/28(金) 23:51:54 | URL | りえママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
