空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月24日 (月) | 編集 |
私達の想いは届かず 朝から雨・・・

すっかりテンション下がる中、
約1名 雨の中、朝から元気にプールに飛び込む人物が

1912248.jpg
         「プール最高~!」

風邪ひくと困るので すぐにやめさせましたが
本人、雨だろうが 何だろうが 関係ないようです(笑)

さて、バリに来たら一度はやっておきたいこと。。。
それは エステ~
日本の半分以下の価格でやってもらえると聞いていたので
実は1番楽しみにしていました
どこかのスパに行っても良かったのですが
私達がマッサージを受けている間 ショウを見ていてくれる人が
いないので ヴィラまで出張エステに来てもらうことにしました。

1912246.jpg
       妹、只今 夢の中~ 

私は 欲張って 
全身マッサージ + ヘッドスパの2時間コースを選択

日本だと2時間もマッサージしてもらうと だいたい2万円~3万円はかかるけど
な~んと バリは これで約3200円也~
バリのマッサージは アロマオイルで ゆっくりなめらかに
体をマッサージして ほぐしてくれる感じ。
特にヘッドスパは 栄養クリームを頭皮と髪の毛にたっぷりつけて
もみほぐしてくれるんだけど、
私、相当頭がこっていたようで(何故だ?脳みそなんて使ってないのに)
これは とろけるくらい気持ち良かった~

その間 ショウのお守りは コックのノマンさん (笑)

1912247.jpg
 
毎日一緒にいるので すっかりなついちゃって
ゲラゲラ笑いあって遊んでいます。
言葉なんて ほとんど通じないのに
(ノマンさんは英語とインドネシア語のみ)
こんなに仲良くなれるのって すごいな~って思っちゃった。

エステで美しくなったところで?
夕方から ヴィラの会社主催のクリスマスパーティーに
行って来ました。
バリ島のヴィラに泊まっている人がたくさん集まると聞いて
独身の妹は「いい人探すぞ!!」と張りきっておりましたが
実際来たのは 全員ファミリー&カップル(≧m≦)ぷっ!

1912245.jpg
 「しょうがない!とことん食べてやる!!」

1912242.jpg
 「メリークリスマシュ!」

張りきって ショウにサンタの帽子なんか被せてみたのですが
会場は 派手な演出も装飾もケーキも音楽も
何もな~い!!
そう、バリ島は95%がヒンズー教。
キリストの行事なんて 張りきって やるわけないんです~。
だから 街を歩いていても 日本みたいにキラキラのイルミネーションなんて
全くないし、 クリスマスソングも全く流れていないし
シャンパン、ケーキなんて全くないし、ケンタッキーもガラガラだし、
あまりに質素で
言われなければ 今日がイブだなんて忘れてしまう感じ!

名目はクリスマスパーティーでしたが
実際は 色んな国の人と仲良くなろう みたいな感じで開かれた
パーティーでした。
もちろん、私は色んな国の人と会話できる訳もなく
ただただ 食べまくっていたけど
妹は 楽しそうに色んな人たちと喋っていたよ。
なにしろ 英語、中国語、スペイン語、イタリア語、インドネシア語、
あとなんだっけ・・・? とにかく色んな国の言葉が喋れるので
どこへ行っても どんな人とでも 楽しめるんです。
そういうのを間近で見て 言葉が出来ないっていうのは
自分の世界や可能性を狭くしているんだなーって思った。
そう考えたら すごくもったいないし、人生損してるかもって
考えちゃった。 
だからショウには 是非 色んな世界を見てもらい
自分の視野をどんどん広げていってもらいたいなって思う。
 
19122410.jpg
 「言われなくても 国際交流してるよ!」

1つ年上の ウィリアム君と意気投合したようで
ずーっと 後を追いかけて仲良く遊んでいました。
ウィリアム君、英語しか喋れないのに
ショウもちゃんと英語で反応して 遊んでるの!!

1912241.jpg

大人はどうしても言葉が通じないと壁を作ってしまうけど
子供って 全く壁を作らずに すぐに打ち解けちゃうから
すごいよね。。。
是非 私も見習いたいところです。

パーティーの最後は 
バリの子供達のカワイイダンス

1912243.jpg


初めて過ごす 真夏のクリスマス。
とても思い出深い1日になりました。

 6日目につづく・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ナチュロンさん
本当に自然に英語が出ていたからビックリしたよー。
このまま外国人のお友達が身近に出来たら
英語が上達するの すごく早いんだろうな~って思ったよ。

★kanataママ
そうそう、ショウにはいい経験だったかな~って思うよ。
英語しか通じない人がいっぱいいるってことを知れたと
思うし、英語の必要性を肌で感じることが出来たんじゃないかなって思うよ。 そして私も英語の必要性を 毎日ひしひしと
感じてるよ(^_^;) いいかげん勉強しなくちゃね~。

★ともちゃん
私も 学生の時 もっと英語を勉強して留学でもしておけば
良かったーって今頃になって思うよ。。。
今はもう脳みそが固くて固くて全然覚えられそうにないわー。

★りえママさん
英語はたいして上達していない気もするんだけど
外国人に対して 壁を作らないところは
習わせておいて良かったな~って思ったよ!
私は外国人に話しかけられると
いまだに固まっちゃうけど(^_^;)

★康生くんママ
妹は 言語も喋れるし どんな話題でもついていけるし
日本のこともよく知ってるし ちゃんと着付けや華道なども
出来るし ただ感心するばかりだよ。。。
私なんて 外国のことはもちろんだけど 日本の歴史も文化も 何1つ知らないし
出来ないから 本当に情けないわ・・・。
2007/12/31(月) 17:59:27 | URL | しょうママ #-[ 編集]
エステ・・!!!わーん羨ましい~!!!!
天国気分、私も味わいたいよぉぉぉ(*´I `*)ポッ

それにしても、妹さんはそんなにいっぱいの国の
言葉が話せるのね!!!素敵~!!!
どんな場所でも社交性を出せる人って、
本当に輝いて見えるね!!

子供もそうだよね!!
そういう壁を作らないところは本当に見習いたいね~!!!
2007/12/31(月) 11:47:08 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
エステいいなぁ~、しかも出張エステですか?!優雅~♪
しょうちゃんもコックさんと言葉が通じなくても遊んでるし、パーティでも外国の子供とうちとけちゃうなんてすごいわぁ~。
さすがしょうちゃん、メイには絶対無理だと思うよ~。
英語習わせておいてよかったね。しょうちゃんも妹さんみたく、将来はいろんな国の言葉しゃべれるようになってるかもしれないね(^_-)
2007/12/30(日) 22:51:26 | URL | りえママ #-[ 編集]
うわー!そんな格安でエステできるなんて、
エステ好きのしょうママには、夢の国だね♪
私も、そのとろけるエステ、してほしいー!!
(肩こりで、頭が痛いのよー)
それにしても、妹さんってそんなに多国語を操れるの!?
尊敬しちゃうわー。
私も常々、英語くらいはできたらなー、って思うんだけど、
今はなかなか・・・時間の余裕もないしね。
もうちょっと育児に余裕ができたら・・・なーんてね。
ああ、若いうちにもっとちゃんと学んでおくんだったー!!!
ショウちゃんは、どこへ行ってもちゃーんとお友達ができて
すごい!!
ホント、子供のそういうところって、羨ましいよね。
2007/12/30(日) 17:08:23 | URL | とも #-[ 編集]
エステにパーティ、どれも楽しそう~♪♪♪
まれにファミリーだけのパーティでも知り合いつながりで、信頼出来る人と出会えるかも?!
妹さん美人さんだからねv-238
子供って本当言葉や人種など関係ないよね。
興味がお互い似てるのがいいのかも。
しょうくんには本当いい経験だよ~♪
2007/12/30(日) 16:00:23 | URL | kanatamom #-[ 編集]
いいなあ・・・
英語で反応するなんて、すごい!!
将来有望だわ~。
エステ安いねーー!!長い間、行ってないなあ~~。
2007/12/30(日) 07:55:02 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
