空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月25日 (火) | 編集 |
今日も朝から雨  これでもう3日連続。
雨季だからしょうがないけど こう毎日雨が続くと
予定が狂うし テンション下がる

今日は ショッピングが楽しめるとガイドブックに書いてあった
ウブドの市街地へ行くことに。
着いたら ちょうどお昼だったので まずはレストランへ~。

19122513.jpg

さすが観光地!
ちゃんと冷たいおしぼりが出てくるし
キッズメニュー、日本語メニューがあったり トイレが綺麗だったり
サービスが とても良かった~。(その分高いのですが・・・

料理もレベルが高く とても美味しかったよ!

19122515.jpg
 私が注文した しょうゆ味のパスタ

19122514.jpg
  デザート

19122516.jpg
  ケチャップだけ舐めないでください~

お腹がいっぱいになったところで
いざ目的のショッピングへ~。
あまりにもたくさん お店があってどこへ行こうか迷っていると
妹が 「市場が安いし 色々揃っていて楽しいと思うよ!」と
言うので さっそく市場へ!!

19122512.jpg
  市場発見!
1912259.jpg
   手編みのバック
19122510.jpg
  アロマオイル

色々な物が所狭しと並んでいて 見ていて楽しい!!
そして 市場に来ると 値切るのが当たり前なんだそうで・・・

19122511.jpg
  妹、計算機たたきながら値切り交渉開始

最初は かたくなに「NO!」と言っている店主も
上手に しつこく食いついて駆け引きしていくと
最後は向こうが根負けして ものすごーく安くしてくれたりするから
見ていて面白い!! 

結局 上の写真に写っているアロマオイルと
(たっぷり入って約1700円)

19122521.jpg
  ビーズのサンダルを購入
   (なんと約350円!!)

あまりにも安くお買い物出来るから
楽しくて楽しくて 雨が降っていることなんて
忘れちゃっていました(*^_^*)

調子にのって このまま近くのスーパーにも寄り道
毎日 ランドリースタッフが洋服をお洗濯してくれるんだけど
仕上がってくるお洋服が いつも とーっても柔らかくていい香りなので
さっそく 柔軟剤コーナーを物色!

19122524.jpg
  柔軟剤だけで この種類!!

1つ1つ香りが試せるミニボトルが置いてあるのが嬉しい(*^_^*)
マンゴー アボガト ピーチ・・・美味しそうな香りの物が多く(笑)
その中で1番気に入った香りの柔軟材を購入

1912251.jpg
  こんなに買っちゃった~(笑)
だって、900mlも入って1つ約80円なんですものー

ちなみに日本では(うちの近くのイオン調べ)
柔軟材600mlで だいたいどのメーカーも250円!
どんなセールでも こんなに安くは買えないよね~
でも こんなに買っちゃって 持って帰れるのかしら

明日で旅行も最後なので 雨だからといって
のんびり雨宿りなんてしていられません!

強行突破で バリ島めぐり

1912258.jpg
 バリ名物のライステラス(田んぼ)
 よく見ると美しい棚田になっています。

19122522.jpg
  コーヒー&フルーツ農園

1912255.jpg
   バナナ発見!

1912256.jpg
 ここで採れたコーヒー豆がこの場で炒られていたよ!

雨の中、ショウもレインコート着て 頑張って歩いてくれました!

ヴィラに帰って さっそく夕食

1912254.jpg
  ミーゴレン・サテ・コーンスープ

1912253.jpg
  ショウはまたサテを6本も食べました(笑)

明日は いよいよ最終日。 どうか晴れますように・・・。

 最終日につづく・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★kanataママ
ダウニー気になるわ~。今度コストコ連れてって!!
いい香りのお布団とパジャマに包まれて眠る時が
今 一番幸せですわ(*^_^*)
2008/01/03(木) 18:19:54 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お土産ありがとうね☆
今度もっとおみやげ話聞かせてね~♪
そう、柔軟剤明日から使用開始で~すo(^-^)o
私もこれから柔軟剤に凝ろうかと(折角コストコ会員になったし(^人^;) 、ダウニーも購入してみました。
いい香りってなんか幸せにしてくれるよね~。
2008/01/01(火) 23:07:54 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントありがとう!
★りえママ
洋服がいい香りだと 着ていてすご~く気持ちいいの~。
これからは 柔軟材選びにこだわっちゃいそう!!

★ともちゃん
そうそう! ソープもいっぱいあって どれもこれも
すごくいい香りなんだよ~。母はお土産に買い、
妹はヴィラに置いてあったソープを持ち帰ってたよ(笑)
サンダルのビーズ、これ手縫いなんだって~。
それなのにこの値段、安いよねー!

★康生くんママ
何もかも安いから お金持ちになった気分になれるよ!
柔軟材を大人買いしたのは 初めてだったよ(笑)
2007/12/31(月) 18:03:51 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ケラケラ((●´∀`)σ
柔軟材いっぱい買ったねぇぇぇ(*´I `*)ポッ
でも80円なんて・・・!!(ノ∀`*)ペチョン
本当に買い物が楽しいだろうなぁぁぁ!!!

あ~すごい美味しそうだわ~!!
私も行きたいよぉぉ!!!ウズウズww
2007/12/31(月) 11:54:33 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
おっ!続きが更新されている♪
また雨だったのね~。
でも、楽しくお買い物ができて、よかったねー。
そのサンダル、すっごくかわいい!
そして、しょうママに似合いそう~。
柔軟剤、どんな匂いなんだろうー?
そういえば、前にバリ島に行った友達が買ってきてくれた
ソープが、すっごくいい香りだったな。
2007/12/30(日) 23:24:21 | URL | とも #-[ 編集]
へぇ!ランドリースタッフってのもいたんだぁ~。すごいなぁ~。
そして買い物も安っ!さすがバリだね~。
柔軟剤も買っちゃったんだね~。帰ったらパパもこれでバリ気分だね~?(笑)
2007/12/30(日) 22:54:32 | URL | りえママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
