空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月26日 (水) | 編集 |
バリの神様は最後までイジワルで 最終日も朝から大雨
午前中はプールでいっぱい遊ぼうと思っていたのに
結局 ヴィラの中で読書したり おしゃべりしたりして過ごすことに。
でも、こうやってテレビもパソコンも何もないと
自然にみんなが集まって おしゃべりするようになるので
こういう生活は子供にとっていいな~って思ったよ。
ショウは みんなが朝から夜まで ずっと遊んでくれるので
ますますお調子者になった気がするけどね(^_^;)

午後は まだ行っていない クタ地区まで行ってショッピング。
クタは オシャレなお店やDFS、高級ホテルがたくさんあって
ものすご~く都会で かなりビックリ!
私達は去年出来たばかりという ディスカバリーショッピングモールに
行ってみました。

1912265.jpg

19122610.jpg

中には そごうやスタバを初め ブランドショップや雑貨、
おもちゃ屋さん ファッションなどのお店が立ち並び 1日中いても
楽しめる感じ!

1912264.jpg
 日本で大人気のクリスピークリームドーナツもあったよ!

でもドーナツは 日本でも買えるので
私達は バリで大人気という ロティボーイというお店に行ってみたよ!

1912269.jpg
   いつも買うのに行列が出きている

1912266.jpg
   パンは店内で作っているので焼きたてが食べられる!

1912268.jpg
  約20分待ってようやくGET!!

ふかふかの塩味の生地の中にコーヒークリームが入っているんだけど
甘さとしょっぱさが絶妙のバランスで やみつきになる味ー!!
ショウは 「もっとパン食べたいー!」と大騒ぎだったよ(^_^;)

ショッピングモールからは そのまま海に出れるようになっていて
記念に 1枚パチリ 
1912267.jpg
 
晴れたら海でも泳ぎたいな~と思っていたのに
残念だったね。

さて、ヴィラに帰って いよいよ最後の晩餐。

1912262.jpg
  ナシゴレンとサテと春巻き

ショウが唯一たくさん食べるのがサテだったから
コックのノマンさんは 毎日ショウのために作ってくれました。
こうやって 心のこもった温かいノマンさんの手料理が食べられるのも
これが最後かと思うと ものすごく寂しい・・・。

飛行機は11時50分発の夜便。
出発までの 残り少ない時間、
最後の最後まで ノマンさん、バトラーさん、ドライバーさんが
ショウと遊んでくれました。

1912263.jpg

毎日一緒にいたから お別れするのが本当に辛い・・・。

そして いよいよ出発。
何度も何度も 握手して別れを惜しみ
私達が見えなくなるまで見送ってくれました。
ドライバーさんに空港まで送ってもらい
ここで7日間一緒に過ごした妹ともお別れです。

いっきに みんなとお別れなので
寂しくて泣きそうになっちゃたよ。

ショウは 残念ながら空港に向かう車の中で寝てしまい
妹と最後のお別れが出来なかったけど
すっごくなついていたし 妹も可愛がってくれたから
寝てくれていた方が お互い別れが辛くならずに済んで良かったかな。

1912261.jpg

あっという間の7日間。
こんなにゆっくり ただ遊ぶことと食べることだけを考えて過ごしたのは
本当に久々だったので 心底リフレッシュできました

ショウにとっても 色々な経験が出来たし
いっぱい遊んでもらえたし、
プリスクールの先生以外に 
たくさんの外国人と接する機会が持てたし 
とても良かったんじゃないかなって思います。
いつの間にか、「こんにちは」「ありがとう」「1~5」までを
インドネシア語で喋れるようになるほど
言葉も成長したよ(笑)

今回、雨が続いて 寺院めぐりや家具屋めぐり、海遊びなど
出来ないことが たくさんあったから
是非 またバリ島に行きたいなって思います

そしてこの旅を全力でサポートしてくれた母と妹には
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからノルウェー、スペイン、トルコ、アメリカ、ブラジル・・・と
まだまだ長期間旅を続ける妹には
是非体に気をつけて さらに成長して帰ってきてもらいたいと思います。

最後に・・・
こんなに長い旅行記を最後まで読んでくださった皆様
ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメント遅れまして・・・・
ゴメン今頃読んだよ・笑

こちらこそすごく楽しかったよ。
ショウちゃんも私を覚えていてくれてとても嬉しかった。

これからもショウちゃんの成長をチョクチョクチェックさせていただきます。
2008/01/13(日) 17:00:57 | URL | akofish #-[ 編集]
コメントありがとう!
★りえママ
旅行に行くと パソコンもテレビもないから 子供とじっくり
向き合えていいなって思ったよ。
日本に帰ってきてからは すっかりまた元の生活だけど(^_^;)
2008/01/03(木) 18:22:43 | URL | しょうママ #-[ 編集]
あいにくのお天気ばっかりだったけど、日本ではなかなかできない経験をたくさんしょうちゃんもしょうママもできたよね~。
この旅行はとってもいいものになったね!
しょうちゃんもインドネシア語まで習得しちゃってすごいなぁ~。
またきっといつかバリ島に行けるといいね!
2008/01/02(水) 01:09:10 | URL | りえママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ともちゃん
ともちゃん、こんなに字を読んだら気持ち悪くなるだろうに
最後まで読んでくれてありがとうね~。
このパン、一瞬「しょっぱい?」って思うんだけど
その後 口の中に甘みも広がって たまらなかったよー!

★父ちゃん
こちらこそ、最後まで読んでくださってありがとうございました!
そういえば うちも英語漬け、眠っているのを思い出したわ(笑) あることも忘れていたくらい(≧m≦)ぷっ!
さっそく私も引っ張り出してみます。

★康生くんママ
さすがに7日間も毎日一緒にいると 情がうつるし
仲良くなるし お別れが寂しかったよ~。
みんなすごく素朴で温かい人ばかりで この人たちのお陰で
旅がまた楽しくなったんじゃないかな?って思うよ。
こんな忙しい年末に こんな長い旅行記を読んでくれて
本当にありがとうー!! 
2007/12/31(月) 18:10:04 | URL | しょうママ #-[ 編集]
なんだか私も記事を読んでいて、別れ際は
泣いちゃいそうだって思ったよ~!!
本当に温かいスタッフに囲まれていたんだね~!!!
素敵な思い出ができたね~!!

ショウちゃん、すごいポーズで寝てるねww
雨は残念だったけど、とっても羨ましい旅行だったわ~!!
2007/12/31(月) 12:09:24 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
いやぁ~。楽しい旅行記、ありがとうございました。
しかし、妹さん、すごいですね。たしかに読んでいて、
日本語しか自由に話せないのは損してるかもって
思いました。(~_~;)
来年はDSのえいご漬け、もう一度引っ張り出してきて
がんばろ。
今年も1年、楽しいブログをありがとうございました。m(__)m
2007/12/31(月) 07:53:18 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
7日間、ステキな旅だったね~。
雨で行けなかった所や、できなかったことは、
きっと「次またおいで」っていうバリの神様からのメッセージよ、きっと♪
ああー、私もすっごく行ってみたくなっちゃった!
ショウちゃんのインドネシア語、そのまま覚えててくれてるといいね。
妹さんは、まだそんなに旅するんだ?
体に気をつけて、楽しい旅を続けて欲しいね。

あと、そのパン、すっごくたべたーい!!!
2007/12/30(日) 23:29:22 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
