空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年01月03日 (木) | 編集 |
みなさんあけましておめでとうございます!
いよいよ新年のスタートです。
そこでさっそく
2008年 我が家の目標!!

ショウ・・・ お箸を使えるようになる。和式便所を使えるようになる。
       幼稚園に慣れる。

ママ・・・ 幼稚園バスのバス停まで 毎日遅刻せずに送り迎えをする!!
      (これ かなり不安

こんな我が家ですが
今年もどうぞ よろしくお願いします(*^_^*)

では お正月3日分を一気にご紹介!

1月1日

パパの実家に新年のあいさつに行ってきました。
パパには親戚が たーくさんいるので
いつも元旦は 大賑わい!!
親戚やいとこが全くいない私にとって 
こういう賑やかなお正月の過ごし方は とても新鮮で
すっかり楽しみの1つになっています。

191103.jpg
親戚がたくさんいるので お年玉もたくさん!!

お正月のあいさつは 「あけましておめでとうございます」と
覚えたショウは
お年玉をいただいたときも 「ありがとうございます」じゃなく
「あけましておめでとうございます」って言うもんだから
みんな大爆笑でした(^_^;)

191107.jpg
   「かんぱ~い!」 

191106.jpg
  「いくらだー

お義母さんを始め、お義母さんの姉妹たちが
豪華で食べきれないほどの ご馳走を作ってくださり
大感激!!!

いくら好きのショウは、スプーンでいくらをすくってバクバク口に入れ
ほとんど1皿食べてしまいました
(後で ものすごくお茶を飲んだのは言うまでもありませんが

参加者の中に子供はショウだけなので
すっかりみんなのアイドルに!!
ショウの話すこと、やること全てに みんなが大笑いしてくれて
終始 会場を笑いの渦に染めていました!

191101.jpg
 「おなか ポ~ンポ~ン!」
みんなが笑ってくれるから かなり調子にのっています(^_^;)

最後は恒例の アコーデオン奏者のおじさまの演奏

191104.jpg

ショウがリクエストした曲 全てをすぐに演奏してくれるので
(まるで人間ジュークボックスよ!)
ショウは 踊って歌って大喜び!!

191102.jpg

ちなみにおじさまの息子さんは
日本で超有名なテレビにも出ているピアニスト!
そしておじさまもアコーデオン界では有名な方。
こんなスゴイ方に ショウのリクエストによる
「かもめの水兵さん」を20回以上弾かせてしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・(^_^;)
これに懲りず また来年も 素敵な演奏聞かせてくださいね

1月2日

2日目は 私の実家に新年の挨拶へ。

20103訂正3
 「かんぱ~い!」 

ここでも食べきれないほどの おせちやデザート、フルーツが
出るわ出るわで 食べまくり~!!

201023.jpg
 「毎日ごちそうで嬉しいでしゅ~」

201021.jpg
 またまたお年玉をいただきました!
 もちろん全部貯金だけどね~!!

201022.jpg
 じいじ、ばあばにいっぱい遊んでもらって
今日も夜まで大満喫でした~

1月3日

20102訂正2
初詣に行ってきました。
お賽銭を投げて・・・

201034.jpg
         「・・・・・・・・」

真剣にお願いしているから
「何をお願いしたの?」と聞いたら
「はくちょう(プラレール)が欲しい」って言ったよ! とのこと・・・。

そ、それって どこかで聞いたかと思ったら
サンタさんにお願いしていたのと一緒じゃない!?
(ちなみにサンタさんには はくちょうと成田エクスプレスが欲しいとお願いして
成田エクスプレスだけが届きました)
はくちょう、初詣でお願いするほど欲しかったのか!?

お友達の せんじゅ君とかなた君も今日初詣に来ると行っていたので
メールしてみると せんじゅ君はすでに着ているとのこと!
探してみると 休憩所に居たー!!!

2人とも大喜びで
「あけまちておめでとうございます!」って言い合っていたよ(*^_^*)
そして おみくじも仲良くそろって・・・

201033.jpg
      「ちゅうきち でちた~」
(ちなみに私は 吉・・・

まぁ3歳児には 初詣よりも
神社の出店の方がよっぽど気になるようで
「大判焼き食べたい~!!」と大騒ぎ!!
買ってあげると ものすごい勢いでかぶりついていました

201032.jpg

ちょうどその時 かなた君ファミリー登場!

20101訂正
   みんなで仲良く記念写真!!

今年は パパ同士の交流も深めてもらって
ファミリーでどこかに行きたいね!とママ達は盛り上がりました。

今年もいっぱい遊ぼうね~

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
ともちゃん
あけましておめでとう!
はる君もいくら好きなのね~。
そっちは本場だから 美味しいいくらが食べられるんだ
ろうな~v-10
あぁ~、ウニといくらをたっぷりのせた丼が食べたーい!!
こんな食べ物のことで頭がいっぱいの私ですが
今年もよろしくね!

★康生くんママ
あけましておめでとう~!
いよいよ2008年だねー。 2007年は大きな病気とか
全然しなかったから 今年も家族みんなが健康で楽しく
過ごせたらいいなって思うよ。
お互い楽しい年にしようね!

★みぃちゃん
あけましておめでとう!!
私は親戚がいないので お年玉をがっぽりもらった経験が
ないんだけど ショウは3歳なのに たくさんの人からいただいてるから 家族で1番お金持ちだよー。
私もお年玉が欲しいわ~。
今年もよろしくね!
2008/01/07(月) 21:01:48 | URL | しょうママ #-[ 編集]
あけましておめでとう!今年もよろしくね~!前記事までしっかり読ませてもらったよ。バリ、本当うらやまし~!たっぷりリフレッシュできてようでよかったね!

お正月はとっても賑やかだったんだね。親戚がたくさんだと、もらえるもの(お年玉)も沢山でウハウハになっちゃうよね(笑)うちもしっかり貯金貯金!

2008/01/07(月) 09:50:13 | URL | みぃ #-[ 編集]
★-(ゝυ・´Α ΗΑΡΡΥ ΝΕШ ΥΕΑЯ)
今年も∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク♪

人に囲まれた賑やかな三が日だったんだね~!!!
お年玉もいっぱいもらって、演奏も聞けて、
大好きなじいじばあばに囲まれて、
お友達と初詣で会えて、今年も賑やかな幕開けだね!!
2008/01/06(日) 22:49:56 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
あけましておめでとう!!
今年も((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・'゚☆

お正月は、普段会えない親戚とかにたくさん会えて、
子供にとってはいい刺激になるよね!
お年玉も、たくさんもらえるしねー(*^^*) フフ
アコーディオンの生演奏、私も聞きたかったー!!
いくらは、うちの息子も大好きで、そればっかりモリモリ食べてたよ。塩分が多いから、ほどほどにしてもらいたいんだけどね~(; ̄ー ̄A
お正月から、お友達ファミリーにも会えて、いいお正月だったね。

2008/01/06(日) 14:28:40 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★kanataママ
あら、kanataパパも爽やかでカッコよくて
とても髪の毛伸ばし放題には見えなかったよ(笑)
是非パパを説得して今年は是非家族みんなで遊ぶ計画を
立てようね~!!

★りょう君ママ
もう誕生日もクリスマスも終わっちゃったから
次に白鳥がもらえるのは1年後になっちゃうよ~(笑)
それまで欲しい気持ちが持続するかな~。

★u-mamaさん
親戚に会えるのは 年に1度なので ショウの成長を
楽しみにしていてくれる方も多いようです。

★シーマンママ
あけましておめでとう~!
シーマンままこそ、毎日忙しそうね(*^_^*)
遊園地、そろそろ乗れる乗り物が増えてくるから
連れて行くと喜びそうだよね~。
お化け屋敷はうちもきっと小心者だからダメだわ~。
2008/01/05(土) 20:43:45 | URL | しょうママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/05(土) 00:58:45 | | #[ 編集]
あけおめ
あけおめ~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
お正月満喫じゃん!アナタはいつも、満喫かしら[壁]・m・) プププ
初詣、浅○寺行ったんだけど、参拝に1時間かかったわ・・・
そして出店で食べて、花○しきへe-282

もう遊園地で遊べる年なのね~

お化け屋敷はびびり~なシーマンは無理でしたが(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
2008/01/05(土) 00:56:45 | URL | シ-マンまま #-[ 編集]
毎年楽しそうな年始ですね~♪
普段なかなか会えない親類に会えるのって本当に楽しいですよね。
バリ旅行も楽しそうでしたね。あちらの方って本当に親切ですよね。
2008/01/04(金) 22:12:51 | URL | u-mama #J/OPKEkg[ 編集]
あけましておめでとう。今年もどうぞ宜しくね。

元旦から楽しそう!!!
両方のおじいちゃん・おばあちゃんとも会えて、お年玉もたくさんもらえて良かったね。
一番よかったのは、いっぱいご馳走を食べられたことかな!?

仲良しさんが近くにいて羨ましいな~。
パパさんたちも仲良くなって家族ぐるみでのお付き合いが深まれば、もっともっと楽しくなるよね。
今年はそうなればいいね!

最後に・・・しょうちゃんに白鳥が届きますように!(笑)
2008/01/04(金) 14:02:27 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
すごい人混みだったから会えないかと思ってたよ~。
パパがしょうママってあんなにかわいかったっけ?と言っておりましたv-10
去年はやっぱり緊張しすぎて顔を見てなかったらしいよ。
家のパパがもっと社交性があったらね・・・
本当家族でお付き合いしていきたいよ♪
今年もたくさん遊ぼうね♪♪♪
2008/01/04(金) 00:37:07 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
