空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年01月09日 (水) | 編集 |
最近ますます言葉が達者になってきたショウ。

意味は分からなくても 
「結局さぁ~こうなんじゃない?」
「そもそも これは・・・」
・・・などと大人が喋っている言葉をそのまま覚えて
使おうとするので かなり笑えます(*^_^*)

そして最近は ママがダメならパパに、
パパがダメならママにと 自分に味方になってくれる人を
探そうとするようになってきました。

よくある例1

ショウ 「ママ~ みかん食べていい?」
ママ 「ダ~メ! ご飯食べてからね!」
(すかさず 違う部屋にいるパパのところに行って)
ショウ 「パパー みかん食べていい?」
パパ 「おぉー。 いいよ~」
ショウ 「ママー!! パパが食べていいよって言ったよー!!」

よくある例2

(ブロッコリーだけ残して食べているのを見て)
ママ 「ショウ! ブロッコリーも全部食べてからご馳走様しなくちゃダメだよ!」


ママがいない隙に・・・

ショウ 「パパ~ ショウちゃんお腹いっぱいでブロッコリー食べれないの~
パパ 「じゃぁ1個だけ食べてご馳走様していいよ!」

ママ戻ってきて・・・

ママ 「あれ?まだブロッコリー食べてないの?」
ショウ 「パパが1個だけ食べたらいいよって言ったよ~!」

・・・という感じで ママがダメなら
パパを自分の味方につけるといった感じです。
怒られたときも・・・

ママ 「早くご飯食べなさいと 鬼がくるよ!!」
(すかさずパパのところに行って・・・)
ショウ 「パパー ママが大きくてうるさい声で 
     ご飯食べないと鬼さん来るって言ったよー!」

パパ 「おぉ~ ママ恐いね~」
ショウ 「ママ 恐いね~」

なんでも かんでも パパに言いつけます
私、悪者!?
反抗期が終わってきたかと思えば
日に日に 知能が発達してきたので 困ったものです・・・・Σ(T□T)

201091.jpg
  「お片付け? パパがしなくていいって言ったよ~!」


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★大河パパさん
ママさんの力は強いのねー!!
うちは ちっとも言うことを聞いてくれなくなりましたe-263
2008/01/12(土) 19:46:32 | URL | しょうママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ふみなママさん
どんどん知能が発達しているな~と日々実感しています。
もう下手なことは言えませんよね(^_^;)

★ともちゃん
どうしても怒るのはママの役目になっちゃうよねe-263
でもしょうがないって最近はあきらめてるよ・・・。

★康生くんママ
なんだかみんな一緒で ホっとしたというか
心強いわー!! ブログってわかってもらえるお友達が
いるから 本当に嬉しくなっちゃう!!

★まあさ君ママさん
(^∇^)アハハハハ! なんだか まあさ君がやること、
すごくショウと似ていて笑えるわー!!
でも 考えがすぐに読めるから まだまだカワイイよね(笑)

★ちとはるさん
あけましておめでとうございます。
どんどん知恵がついてきました。 そら君はお兄ちゃんが
いるから もっと知恵がつくのが早いのかな?

★ももちゃん
そうそう、その時はイライラするけど 寝顔を見てたりすると
(カワイイな~)ってまた思えちゃうんだよねー。

★メンママさん
あけましておめでとう~!! 今年もいっぱい遊ぼうね!
一緒にお風呂に入ってくれないのは 悲しいわー・・・。
私はショウとお風呂に入って お尻さわりまくるのが
趣味なのでー(笑)

★りえママさん
うちもね、パパが厳しいことを言ったら ママにすがりついてくるから うまく使い分けているみたい(^_^;)
こういうところが ずる賢くなったよね~。

★kanataママ
(^∇^)アハハハハ! ママの反応を見て楽しんでるんだね。
でも 冗談でも嫌いなんて言われたら 寂しいーe-282
2008/01/12(土) 19:45:04 | URL | しょうママ #-[ 編集]
日々賢くなるショウちゃんに手こずっているママさんか浮かぶようでした。
大河はママちゃんが家にいる時は、必ずママちゃんのまず許可をもらい、「ママがいいって言ったよ~」と申告をしてから、お菓子を食べたりトーマスのDVDを観たりします。
うちはママちゃんがOKと言えば、何でも通ります(笑)。
2008/01/12(土) 19:30:40 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
本当知恵がついてきたよねv-291
家はよく、「ママ嫌い・・・」とわざと言ってくるよ。
それで私が悲しい顔したり、泣き真似をすると即効「ママ好きv-351」なんて言うやり取りにはまってるようだよ。
パパを味方につけようとするのはどこも同じだねv-441
2008/01/11(金) 22:28:55 | URL | kanatamom #-[ 編集]
しょうちゃん、ほんと知恵(悪知恵?)がついてきたね~。(笑)パパさんとの会話が笑える。(笑)
うちはママもパパも厳しいので、パパだけに甘えるってことはないかなぁ?その日の機嫌のいいほうを見極めて選んで味方を見つけてるって感じよ(^_-)
2008/01/11(金) 22:01:55 | URL | りえママ #-[ 編集]
久々のコメントです!!
もう、新年の挨拶は会って挨拶しましたが、ブログではお初なので・・・。あけましておめでとう!!
今年もこれからもよろしくね。

ショウちゃんとパパさんの会話、おもしろい!!
うちは男同士、とか言って最近千寿はおふろも一緒に入ってくれないよ。
それで、ゆっくり私一人で入れるからそれはそれでいいけどね。


2008/01/11(金) 18:35:54 | URL | 千寿ママ #-[ 編集]
あるある~(*^_^*)
知恵がついてきた証拠だよね~。

その場にいるとむかついちゃうときもあるけど,
こうやって記事にするとほほえましいね♪
2008/01/11(金) 12:50:00 | URL | もも #-[ 編集]
あっ、遅ればせながら、あけましておめでとう!
ショウちゃんの成長、楽しませていただきますね。
2008/01/10(木) 20:01:04 | URL | ちとはる #-[ 編集]
だんだん、悪知恵がついてくるんだよね~。
それがまたかわいいんだけどね。
さすがショウちゃん。
2008/01/10(木) 19:50:39 | URL | ちとはる #-[ 編集]
わかるぅ~。

基本的にママの方が口うるさくなっちゃうよねー。
うちもママは怖くて、パパは優しい、って思ってるみたい。

まあさも最近知恵がついて、自分は全然ご飯食べてないくせに、あいちゃんが完食してたりすると「ママー。あいちゃんがご飯全部食べたよー。えらいねぇー。ヨーグルトあげてぇー。」なんて言って、自分の分もついでにもらおうとしたりするよ。

何かずる賢くて笑っちゃうよー。

2008/01/10(木) 17:08:49 | URL | まあさママ #-[ 編集]
それスッゴク分かる~!!!!!!
うちもそうだよぉぉ!!旦那の甘さには時々イラっとしちゃうw
『もうっ!ミカンはダメって言ってたのに!』って
旦那に怒っちゃったりしてるよww
よくないねぇぇ(ノ∀`*)ペチョン
2008/01/10(木) 16:53:27 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
そうそう!うちも同じよー!!
知恵がつくのはいいんだけど、悪知恵は困るよね・・・。
我が家もたいていは私が悪者。
お父さんは、一緒にいる時間が少ない分、
どうしても甘くなるからねぇ~。
これはもう、お母さんの宿命かもね・・・。
2008/01/10(木) 09:41:25 | URL | とも #-[ 編集]
あらあらパパさん甘いですねe-243
でもしょう君の成長の証ですねぇ~

これからもっとしっかりしていきますよ(^^)
楽しみですね。
2008/01/09(水) 20:38:17 | URL | ふみなママです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
