空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年01月21日 (月) | 編集 |
今日は 仲良し センジュ君&カナタ君が遊びに来てくれました。

ショウ、嬉しすぎて みんなが来る前に 似顔絵を描いていたよ!

201215.jpg


天気が悪く お外に出られなかったため
今日1日、家の中で 遊ぶことに・・・。
体力有り余っている子供達、ジっとなんてしていられません
走り回り、叫びまくり 我が家は運動場になっておりました(^_^;)

201216.jpg
 「キャキャキャキャキャ~!!!」
 いくつになってもカーテンに隠れるのが好きなのね(笑)

子猿3匹を放し飼いにするのは あまりにうるさいので(^_^;)
特にうるさい1匹を捕まえて 優花ちゃんのトイレトレーニングに
付き合ってもらうことにしました(笑)

優花ちゃん、まだ1歳10ヶ月なのに
もう「ウンチ~」と言って 事前報告してくれます。
(おしっこでもウンチって言ってるけど 笑)

201211.jpg
 「はい、スカート脱いでね」

201212.jpg
「オムツも脱ぐよ」
 これ、大人だったら かなりヤバイ光景(≧m≦)ぷっ!

2人で全部脱いだあと、
ショウが「トイレに行くよ」と言ったら
優花ちゃんが 「はい!」と言って
2人で手をつないでトイレに行く光景がメチャメチャ可愛かった~!!

あまりに面白くて かなたママとこっそりカメラを持って
トイレを覗いてたら
まず、ショウがおしっこをしてお手本を見せて
次に優花ちゃんを抱っこして便座に乗せてあげようと
してあげていました。

201214.jpg
   「優花ちゃん、重すぎるよ~

さすがに ここはショウ1人で出来なかったので
親が便座に乗せてあげて ここからまた行動観察(笑)

優花ちゃん、ちゃんとおしっこが出てました~ すごいねすごいね!

この後、ショウがティッシュを小さく切って
「はい、チンチン拭こうね~」 と言いながら
優花ちゃんのアソコを拭いてあげていました(≧m≦)ぷっ!
・・・優花ちゃん、チンチンないんだけどねぇ


そして 最後は・・・

201213.jpg
 ショウ 「優花ちゃん~ オムツ履いてよ~!!」
   優花 「いやだー!!」

逃げ回る優花ちゃんを オムツを持って追いかけるショウが
おかしくて 大笑いでした~(≧m≦)ぷっ!

フフフ・・・
ショウも同じことをしていたんだよ!
親の苦労が少しは分かったかな~??
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
白目、恐いよね(笑) なぜ、自分だけ白目なのか・・・。
そうそう、いつお兄ちゃんになってもいい感じなんだけど
今のところ その予定が全くないのよね~e-263
ハル君は もうすぐ実践できるからいいねー!

★まあさ君ママ
ショウが優花ちゃんのお世話を一生懸命するのを見て、
お兄ちゃんのカナタ君が すごくヤキモチをやいていたよ(笑)
妹を取られたと思ったんだろうね~。

★ナチュロンさん
意外と、世話好きのようです(笑)
ショウには 兄弟がいないので お友達の子供を借りて
こういう体験をさせてあげたいなって思っています。

★りょう君ママ
そうそう(笑) 普段からプップーのお世話をしているから
下の子の面倒をみるのは好きみたいよ(笑)
優花ちゃん、もう事前報告をしてくれるの、早いよね~。

★康生くんママ
優花ちゃんが 早いんだと思うよ~。
やっぱり下の子は早いのかもね。だから ネネちゃんも
オムツ取れるの、早いかもよ~。

★りえママ
ショウがティッシュで一生懸命、優花ちゃんのアソコを
拭いてあげているところは さすがにヤバイ光景でした(笑)
ほんと、今だから許されるのよね(≧m≦)ぷっ!
2008/01/28(月) 15:32:35 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すごいかわいい光景~~~(*^。^*)そして優花ちゃん事前報告してくれるなんてすごいね~、しかもこんなにもたもたしててももれないんでしょ?すっご~!
メイはいまだに「おしっこ」といってから即行行かないともれちゃうよ。
しょうちゃんは妹ができたらめっちゃ面倒見るんやろなぁ~。
そして下半身丸裸のしょうちゃんが優花ちゃんのオムツを脱がせてる姿、めっちゃうけた(笑)ほんと、大人だったらやばい光景ね♪
2008/01/26(土) 13:05:33 | URL | りえママ #-[ 編集]
ぇ━(*´・д・)━!!!
優花ちゃん、もう事前報告してくれるのー!!?
康生と変わんないじゃん・・www

そして丁寧にトイレトレしてくれてるショウちゃんww
さすがの いいお兄ちゃんっぷりだね!!

似顔絵、ちゃんとみんな特徴をとらえたように描いてあるね!
センジュ君も、口元がすごく似てるね!!
2008/01/25(金) 19:15:52 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
しょうちゃん、ものすごく面倒見がいいお兄ちゃんだね。
(普段からプップーのお世話をしているから!?)
うちの子にも見習ってもらいたいわ~。

優花ちゃん、すごいねぇ。
うちのあやちゃんも同じくらいだけど、まだ事後報告(^^;
早く事前報告にしてもらいたいです。
2008/01/24(木) 16:24:50 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
しょうちゃん、優しいね~~~。
しっかりしたお兄ちゃんだね。感心するね~。
2008/01/22(火) 22:21:12 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
かわいい~v-223
しょうちゃんったら、妹弟もいないのに、ちゃんと下の子の面倒見れるのってエライね!!優花ちゃんもしょうちゃんのこと、お兄ちゃんだと思ってちゃんと言うこと聞いてるし♪かわいいなぁ♪♪♪
それにしても1歳10ヶ月でトイレでおしっこできるなんて、やっぱり女の子はお利口さんなのねー。
2008/01/22(火) 21:56:39 | URL | まあさママ #-[ 編集]
ショウちゃん、似顔絵が劇的に上手くなってない!?
ただ、ショウちゃんが白目むいてるのには、笑っちゃったけど!ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ
優花ちゃん、2歳前なのに、事前報告ができるなんてすごいなー。そして、お世話しているショウちゃんも、すっかりお兄ちゃんだね。これはもう、いつ兄弟が出来ても安心だね♪
2008/01/22(火) 10:40:12 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
