空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年01月26日 (土) | 編集 |
冬ならではの遊びを・・・と
家族で スケート場に行って来ました。

雪が降らないので雪遊び体験はさせてあげられないけど
スケートなら近くにあるので させてあげられるのよね!

スケート靴も15cm~揃っているので 3歳児でもOK!
ショウ、生まれてのスケート体験です!!

201261.jpg
 「いってきま~しゅ!」

でも いきなり氷の上には行きませんよ~。
まずは陸地でイメージトレーニングです(笑)
(なんせ私も旦那も 約20年ぶりなもんで・・・

ショウは 初めてのスケート靴なのに
ちゃんとバランスを取って 歩くことが出来ていたので
もしかして氷の上でも滑れちゃったりする~?
・・・と淡い期待

いざ、スケートリンクへ~

201263.jpg
 「あわわわわわ

201262.jpg
 「こわいよぉぉぉ~

まぁ、予想通りの結果でしたが・・・。

結局パパとママだけが疲れる羽目になりました(^_^;)

201264.jpg
「これが一番いいよ~」

そのクセ、
「真央ちゃんとミキティは手袋なんてつけていなかったよ!」
なんて一丁前のことを言って 手袋は氷の上にポイするし、
気分だけは フィギュアスケート選手になりきっているようでした(笑)

でもフィギュア人気のせいか、
フリフリの衣装着て 熱心に練習している女の子たちが
いっぱいいたよ~!!

そういう私も、年甲斐もなく ちょっと真央ちゃんをイメージしながら
バックなんかで滑ってみたら
思いっきり尻もち (≧m≦)ぷっ!

でも とてもいい運動になったので
是非また来たいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
私は小さい頃、近くにスケート場があったから 昔はよく
やっていたんだよね~。 でも大人になってからは全然
行ってなかったから すごく久々で 私が1番楽しんじゃったよ(笑) 

★ともちゃん
スキー、私もよくやっていたわー。毎年スクールに入って
特訓するくらいハマっていたよ・・・。結婚してから全然行けていないから ウズウズしてるよ。 ともちゃんと一緒に滑れたら楽しいだろうな~。

★kanataママ
えぇー! マリピンにスケート場があったなんて知らなかったよ~。 つぶれちゃったってことは 維持費が大変なんだろうねー。 そうそう、私は寒がりだけど 運動してれば温かくなるのでスキーやスケートは平気なんだよ~。

★りえママ
(^∇^)アハハハハ! 私も 密かに「イナバウアー」やってみたよ(笑) 誰も気づいてくれなかったけどe-330
久々に運動して 私が1番楽しんじゃったよ!

★ももちゃん
そうそう、これはスケート場専用の子供用ソリだよ~。
大人が後ろから押して滑ってあげるの。
これに乗っている時が1番楽しそうだったよ(笑)
2008/01/30(水) 19:58:47 | URL | しょうママ #-[ 編集]
スケート,私ももう20年以上やってないよ~。
スケート場つぶれちゃってるし(^o^)

しょうちゃんが乗ってる椅子みたいなのは何??
スケート場のそり??
2008/01/29(火) 23:11:01 | URL | もも #-[ 編集]
すごい3歳にしてスケートデビューかぁ~。
さすがにやっぱり難しかった?
私も何年前だろう?覚えてないや~。15年くらいまえになるかもね~。
私も多分調子に乗って「イナバウア~」とか言ってすべって転んでるタイプやわ・・・
2008/01/29(火) 22:12:47 | URL | りえママ #-[ 編集]
小さい頃よく親にマリピンにつれてってもらって滑ってたなぁ・・・昔はあったんだよ!
スケート場なんて・・・寒くて行く気になれないわ。
寒がりのしょうママだけど、さすがフットワークが軽いねv-29
2008/01/29(火) 21:42:57 | URL | kanatamom #-[ 編集]
スケートかぁ!冬ならではの遊びだよね。
実は私、スケートって生まれてから一度もやったことないの!
スキーはそれなりに滑れるんだけどねぇ。
今度、(っていってもベビちゃんが生まれてからだけど)
家族で行ってみようかな~。
でも、体がついていかなそう・・・。
2008/01/29(火) 09:33:28 | URL | とも #-[ 編集]
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
近所にスケートがあるなんて羨ましい(*´I `*)ポッ
うちには無い・・っていうか石川県にはもう無いかもww
昔はあったんだけど。。。。だから1回だけやったことあるだけ!
だからバックなんかで滑ったら・・しりもちどころか
後頭部強打しそう・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
2008/01/28(月) 23:48:50 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
