空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年02月02日 (土) | 編集 |
今日は土曜日だけどパパがお仕事だったので
ショウと 1日中 家の中でゴロゴロ過ごすことにしました。

本当は 公園とか どこかに連れて行ってあげても良かったんだけど
ほら、まだ病み上がりだしね~。
・・・って本当は寒くて私が外に行きたくなかっただけなんだけど(^_^;)
ぐ~たらママですいません・・・。

202025.jpg
  今日は キラキラ ラメ入りのりで お絵かき

202021.jpg
  指にいっぱいつけて~

202024.jpg
   ぺったんこ~

他にもいっぱいお絵かきしたり お話したり 本を読んだり
くすぐりっこしたり かくれんぼしたり、
あまり2人だけで1日中家にいることってないので
今日は思いきり 甘えさせてあげて
思いきり 遊んであげました(*^_^*)

そうそう、すっごく面白かったのが
2人でお店屋さんごっこしていた時・・・。

店員役の私がケーキを買いに来たお客様役のショウに
「はい、ケーキ3個で300円になります~」 って言ったら
ショウったら、

「 あっ、袋は要りません。シールでいいですよ」 
だってー(爆笑)


これって思いきり私のセリフそのまんまじゃないー!!
私、お買い物の時 レジ袋をもらわないので
いつも「シールでいいですよ」って言ってるんです・・・。
まさか、こんなセリフまでちゃんと聞いていて覚えているとは思わなかっので
1人で大爆笑でした~(笑)

おやつは 先日「簡単子供おやつ」で新聞で紹介されていた
「マカロニ きなこ和え」を作ってみました。

作った・・・といっても、マカロニを茹でて
砂糖なしのきなこと黒蜜をかけるだけなんだけどね(笑)

202022.jpg
    出来上がりは こんな感じ~

味は お餅食べているみたいで 思ったより美味しくてビックリ!!
簡単だし 材料は安いし 体にいいし、
なにより ショウが気に入ってくれたので また作っちゃおうっと

202023.jpg
    「これ 美味しいね~」

これから幼稚園、小学校・・・と大きくなればなるほど
こうやって2人で楽しくゆっくり遊ぶ時間がなくなるのかと思ったら
今日のようなひとときって とても幸せで貴重な時間なんだろうな~。

ショウが「ママ、ママ」って言ってくれる カワイイこの時期、
出来るだけ いっぱい遊んであげたいなって思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
作るって言えないほど 簡単なおやつだから
家におやつがない時なんかに活用できそうだよ!
ともちゃん家は 赤ちゃんがきたら はる君とじっくり
遊んであげる時間が減っちゃうよね~。
そうやって考えると今、この時間がとても貴重だなって
思うよね。 
2008/02/06(水) 15:12:23 | URL | しょうママ #-[ 編集]
そのおやつ、私の持ってる本にも載ってて、
ちょっと気になってたんだー。
今度、やってみようっと♪
そうだねー、子供とこうやって一日じーっくり遊ぶのって、
今時期くらいしかないよね。
うちも、ベビちゃんがきたらかまってあげられる時間も限られてくるから、今のうちにいっぱい遊んであげなくちゃねー。
「 あっ、袋は要りません。シールでいいですよ」 ってー!!!
あはははっ!子供の観察力には、時々参るよね。
2008/02/04(月) 11:23:35 | URL | とも #-[ 編集]
★康生くんママ
子供って本当に親が言ってることよく聞いているんだな~って
思ったよ(^_^;) 変なことは 絶対言えないよねー。
おやつは、子供にオススメだと思うよ~。だってお金全然
かからないし 超簡単だしね~!!
是非やってみて~。

★kanataママ
ブロッコリーがおやつだなんて すごいすごいー!!
体にいいし それ、理想的じゃない~?
うちはどうも、ブロッコリーがあまり好きではないので
おやつに出したら嫌がると思うわ・・・e-282
でも人参とかかぼちゃは大好きなので こういうのを
おやつにしてもいいかもね~。

★びーすとおんっ!さん
はじめまして~! 遊びに来てくれてどうもありがとう。
同い年の男の子がいるなんて 親近感沸きますe-266
さっそく遊びに行かせてもらいますね~。
これからもヨロシクお願いします!

★ももちゃん
そうそう!わらび餅みたいな感じなのよ~。
これだと手軽でいいでしょ~! ヘルシーだから
ママのダイエットにもなるかもー。
ももちゃん家は 子供同士遊んでくれるからいいじゃな~い!
それが理想だよー。 うちは平日は
私しか遊び相手がいないので 結構大変よ~。
2008/02/04(月) 08:39:53 | URL | しょうママ #-[ 編集]
マカロニのきなこあえ,簡単でおいしそうだね~。
わらび餅とか買うと高いよね。

うちは最近ずっと家にこもりっぱなしだけど,
あんまり相手にしてあげてないなぁ。
もうこどもたちどうしで遊んでくれ~ってなっちゃって。
反省,反省(^_^;)
2008/02/04(月) 06:44:03 | URL | もも #-[ 編集]
はじめまして♪
こんばんは^^
いろいろと見てたらこちらのブログにお邪魔させていただいちゃいました(^^ゞ
うちも3歳の息子がいます。今年の4月から保育園へ入園予定です。いまからドキドキです(#^.^#)

お子さんとそんな風に遊んであげたらきっとお子さんも
嬉しいでしょうね。うちなんて反省しきりです。
見習わなくては^^

マカロニのきな粉和えとってもおいしそう~。
しかも簡単にできておいしいならおやつにもってこいですね。
とっても感じの良いブログだったのでついコメントしちゃいました(^^ゞまた遊びにきます~♪
2008/02/04(月) 00:48:35 | URL | びーすとおんっ! #B3PCZfus[ 編集]
えらい!
本当よく子供につきあってあげてるよv-22
お店屋さんごっこも本格的で楽しいわぁ~。
今度しょうくんとやってみようかな♪
家はおやつが何もない時はブロッコリーがおやつに?!
本人ケチャップ味で満足らしい・・・v-8
体によくて経済的なおやつってすばらしいねv-33
2008/02/02(土) 22:57:42 | URL | kanatamom #-[ 編集]
(*;゚;ж;゚;*)ブッ!袋はいりませんってwww
子供のそういう観察力&表現力って
本当にすごいよね~!笑っちゃう~!

ほおほお!とっても簡単そうなオヤツだね!!
お餅みたいなんだ!?
私、黒蜜&きな粉 って大好きだから、
簡単で美味しければハマっちゃうかも~!
いい情報(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○
2008/02/02(土) 22:24:11 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
