空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年02月03日 (日) | 編集 |
関東地方、今年初の大雪が降りました~

窓から見える雪景色に ショウも「うわ~!真っ白だ~!」と大興奮

202031.jpg
 「早く お外に行きたいよ~!!」
   ものすごい寝グセ・・・

普段、この時期の公園は寒いからガランとしているのに
雪が降ると違うんですね~。 
たーーーーくさんの子供達が集まって みんなキャーキャー言いながら
遊んでいました。
関東っ子は こんなに降り積もる雪は珍しいモンね~。

面白いのが、み~んな 雪だるま作ってるの(笑)
公園には いったいいくつ雪だるまが並んでいたことか・・・

まぁ、そんな私達も 作りましたが・・・(≧m≦)ぷっ!

2020310.jpg
       「よいしょっ よいしょっ」

202036.jpg
          「チューー

完成した雪だるまに 一生懸命 葉っぱのご飯食べさせたり
喋りかけたりしていました(笑) 
本物の雪だるまとは初めてのご対面だもんね~。
機会があれば どんどんこうやって本物に触れ合わせてあげたいわ~。

この後も 雪合戦をしたり・・・

202037.jpg
   「パパ いくぞ~!」
202039.jpg
       「えいっ!!」

雪に埋もれたり 坂道を滑ったり
ずーっと楽しそうに遊んでいました。
(ママはつま先がかじかんで 震えていましたが

そして「そろそろ帰ろう」と言うと・・・

2020312.jpg
 「いやだよ~ お家は~!!」

大泣き

結局なかなか帰らせてもらえず パパとママは
全身冷えきって 凍え死ぬかと思いました(^_^;) 
子供って 本当に元気なんですね~。

たっぷり遊び たっぷりお昼寝した後は・・・
そう! 今日は節分です。
ショウが1年で一番嫌いな日 (≧m≦)ぷっ!

 去年の節分の様子

最近 ご飯をダラダラゆっくり食べすぎなので
ここで一発カツを入れるべく、鬼さんに登場してもらいました!!

豆を渡した時点で 去年の記憶が蘇ったのか
この表情 (笑)

202032.jpg

そして~!! いよいよ 赤鬼登場~

2020311.jpg
 「ご飯をちゃんと食べない子は誰だぁ~!!」
 なんだかんだ言って この役を楽しんでくれている夫(笑)

202033.jpg
  「おに きたぁぁぁぁ~

202038.jpg
「うぎゃぁぁぁぁぁぁ~

202034.jpg
「しょうちゃん ちゃんとご飯食べるから~!!」

202035.jpg
「おには~そと!!おには~そと!!」

去年は固まって 豆が投げられなかったのに
今年は 一生懸命鬼に立ち向かっていました!
ママが鬼に襲われそうになった時も(演出)
ショウったら 「ママはダメ~!! ママはダメだよ~!!」って
必死で助けてくれようとして ちょっとウルっときちゃったよ 

結局最後は 鬼さんと 「ご飯は早くちゃんと食べる」と約束をし、
鬼は去っていきました。

この後が早かったこと~!
急いで 食卓に戻り 残していた ほうれん草とかぶと白菜のスープを
一気に口に放り込みました(笑)

2020313.jpg

やればこんなに早く食べられるじゃないかー!!
鬼さんの効き目 効果絶大~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りえママ
(^∇^)アハハハハ! メイちゃん、カワイイ鬼でも泣いちゃったんだー。 リアルな鬼にしたら 腰ぬかしちゃうだろうね(笑)
男の子はママを守ろうとしてくれるから 再来年くらいには
りゅう君は鬼からママを守ってくれるかもねv-238

★はるてんママ
律儀にピンポンしてくれる鬼は 確かに恐くないよね(笑)
でも、楽しい節分になって 良かったじゃな~いv-392

★akofishさん
来年はakoに青鬼役になってもらおうかな。
赤鬼と青鬼で ショウを脅かしてください(笑)
2008/02/12(火) 15:46:28 | URL | しょうママ #-[ 編集]
cute!!!
i guess Oni is more realistic (more kowai!!)
Could shochan throw (nageru) mame to Oni??

2008/02/11(月) 04:58:28 | URL | fish #-[ 編集]
うちの節分は大失敗だったよ。。。
鬼役のおじいちゃんが『ピンポーン』ってチャイムを
鳴らしながら入ってきて、『あ、おじいちゃん、いらっしゃーい』
てな感じで、ぜんぜん怖くなかったよ。。。

あーーー、うちも鬼効果が欲しかったなぁ。。。
2008/02/09(土) 22:56:02 | URL | はるてんママ #-[ 編集]
この記事旦那と見たよ~(笑)旦那も笑ってた、本格的やなぁ~って(^_-)
しょうちゃん去年の記事も覚えてるけどずいぶん男らしくなったね~。うちも去年のしょうちゃんのブログ覚えてたから今年はまねっこしてママがさらわれるように、、って考えてたんだけど、急遽旦那の実家で豆まきになってかわいい鬼のお面だけかぶって怖くないようにしたんだけど、それでも号泣だったんで、それ以上の演出はやめました、、、
2008/02/08(金) 21:30:20 | URL | りえママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
康生くんの節分も見たよ~!! 大泣きしている顔が可愛すぎて笑っちゃったよ~。 さすがビビリコンビは 反応が一緒だったね~(≧ω≦。)プププ
でも、投げられた豆の数は勝ったわ(笑)
2粒って~!!! コルちゃん、投げるのも怖かったんだろうね。

★ともちゃん
旦那の衣装は ユニクロでわざわざこの日のために
買ったのよ~(゚m゚*)プッ ダサくていいでしょ(笑)
ママを助けようとしてくれた時は 嬉しかったよ~。
やっぱり男の子は頼れるわねv-238 キュンキュン(*´∀`*)

★kanataママ
シャツインは 別にお願いしたわけではなかったんだけど・・・('・c_・` ;) 本人がこうやって着てたわ(笑)
そういえば ショウは夜泣きはしなかったなぁ~。
声は泣き過ぎて嗄れてたけど(゚m゚*)プッ

★父ちゃん
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
鬼が負けちゃったのね~!! 
でも健ちゃんは 鬼を倒して さぞかしご満悦だったことでしょう(笑)

★みぃちゃん
ソリは持っていなくて 買いに行こうと思っても
スタットレスタイヤを持ってないから 車を出すのも怖くて
どこにも行けなかったよ~。
関東は今日も雪だよ。今年は結構降るからびっくり!!

★ナチュロンさん
アオロ君なら 鬼なんてパンチしてやっつけちゃうんだろうね~! ショウは人一倍 ビビリだから 情けなくて笑っちゃうよー。来年はもう少し強くなれるかな~。

★かおりんさん
やっと関東も雪だるま、作れましたよー。
雪合戦も出来たし 大満足でした!!
節分は 家族で楽しめる行事にするか 子供にとって
怖い行事にするかは それぞれだと思うよ~。
うちは たまたま怖いのにしてしまったけど りょうた君の
笑顔を見てたら 楽しいのもいいな~なんて今更
思っちゃったよ。
2008/02/06(水) 15:34:04 | URL | しょうママ #-[ 編集]
関東にも雪だるまが作れるくらいの雪が降ったんですね!
しょうちゃんは初雪だるまうれしかったでしょーねー^^

そして節分!!
今年もアップされるの楽しみにしてましたよ(>∀<)
しょうちゃんちの節分は面白いからね~♪
うちも今年は怖い鬼に登場してもらう予定だったんだけど
今年は怖いのはやめにしました。
来年はうちも・・・( ̄∀ ̄)ニヤリ
2008/02/06(水) 00:33:51 | URL | かおりん #-[ 編集]
かわいい!
しょうちゃんって、とってもかわいい!!
アムロなんて、鬼も怪獣もみんな大好きなんだもん。
全然怖がらないよ~。
怖いのに、ママを守って素晴らしい!
2008/02/05(火) 19:52:58 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
すごい雪だね~!大きな雪だるまができるくらい積もってるんだ!こっちは雪のゆの字もないのに・・・。ソリはしなかったのかな?

で、恐怖の節分・・・。豆をもってすぐに泣きべそみたいなお顔・・・。鬼登場で期待どおりのリアクションだね~。でも、去年と違って一生懸命鬼に立ち向かってる!がんばったねショウちゃん!
パパさんはしっかりコスプレしてる!カンペキな赤鬼だわ(笑)

2008/02/05(火) 10:36:21 | URL | みぃ #-[ 編集]
いやぁ~。
期待通りのリアクション、ありがとう、ショウクン。
爆笑してしまいました。
うちは、、、、、ゲキレンジャー対 鬼 みたいなことになり、
もちろん、ゲキレンジャーが勝利したので
あまり鬼の効果はありませんでした、、、(-_-;)
2008/02/04(月) 22:08:43 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
去年に引き続き、大爆笑~の節分だね!
パパのシャツインもナイスですv-291
来年はさらに強くなって、鬼にパンチしたりできるようになるかな?!
うちがここまでやったら夜泣きしそうだわ(笑)
雪遊びもつきあってあげて本当にえらい!!
ありえない・・・と思って、あまり雪の話題には触れないようにしてしまったよOTL(反省)
2008/02/04(月) 21:25:57 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ショウちゃん、念願の雪遊びができてよかったねー!!
そんなにたくさん積もったのね。すごいねー。
うちも、外遊びが始まると、一向にうちに入ろうとしないんだよね。あれはホントに、困っちゃうよねー。
豆まき、今年も旦那さん、ナイスコスチュームだねw
ショウちゃんは、泣きながらもママを助けるなんて、
立派な男の子じゃないー!!
かわいいなぁv-10
2008/02/04(月) 11:27:18 | URL | とも #-[ 編集]
ウチもやったよお!節分!!
もちろん大泣きだったよ・・(A;´・ω・)フキフキ
でも『また鬼さんくるかもしれないよ!』って言葉は
本当に効果絶大だよね!・・ちょっと可哀相だけどww
うちも昨日は、とってもいい子にしてくれたよ!

それにしても、ちゃんとママをかばってくれようとするなんて
ヵッコ。゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!
ウチは私の後ろに隠れていたよ・・・(´・ω・`)シューン
恐すぎて、豆も2粒しか投げれなかったし・・
ショウちゃんは立ち向かって、偉いなぁぁ!!!

そしてパパのコスプレも完成度高くて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! ww
2008/02/04(月) 10:41:19 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
