空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年02月12日 (火) | 編集 |
お久しぶりの更新で~す!

この3連休は
家族で焼肉を食べに行ったり・・・

201122.jpg
  焼肉に来て全くお肉を食べなかった人、約1名

デパートに私の入園式のスーツを見に行ったり・・・

201121.jpg
 結局気に入った物がなく ほとんどの時間をキッズルームで費やす

色々と忙しく&楽しく過ごしておりました

今日から パパはお仕事、ショウはプリスクールと言う
またいつもの生活。
そして いつもの慌しい朝

ショウは
前の日、どんなに早く寝ても
朝は寝起きがかなり悪いです。

お休みの日は ある程度寝坊してもいいですが
プリスクールの日は 朝8時には起きてもらわないといけません!
それなのにパパに似たのか、何時間でも寝ていられるタイプのようで(´ω`;)
(お昼寝も 相変わらず毎日2時間半はしてるし)
寝室からリビングに連れてきても
まったく起きません・・・

201124.jpg
   「ムニャムニャ・・・

201123.jpg
 「もうーまぶしいよぉー!!」

やっと目が覚めても
食事を食べるのが ものすごく遅いです 

201125.jpg

どうしてかというと、ずっと喋ってるからです 
(どうしてこんなにお喋りなのかしら?)と思うくらい喋っています。

おかげで 毎朝、プリスクールは遅刻or 遅刻ギリギリです。
今は直接スクールまで自転車で送っているので 
遅刻しても中に入れてもらえますが
幼稚園になったら バスなので 遅刻して乗り遅れたらアウトです
あぁーー!!今から かなりの不安だわ~。

もちろんテレビは付けていないし、
食事は食べやすく小さく切って出しているし
「鬼がくるよ」と脅してみても
「ショウちゃん 今日は食べるのが早いね~!」なんて
誉めてみても
どんな作戦をとっても
とにかく食べるのが遅いです

時間になったら パッパと下げてしまえばいいのでしょうが
全然食べていないので それも出来ず・・・

朝、起こすのに30分、
食事に平均1時間半、
着替えるのに30分・・・
とにかく 全ての動作が おそいーーー!!!
これじゃ~時間がいくらあっても足りないわ
いったいどうしたらいいんでしょう~。

ちなみにおやつも遅いです(^_^;)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★みぃちゃん
ショウは焼肉屋でずっとおにぎりとかバターコーンとかサラダのクルトンとか食べてたよv-356
なんて安上がりなヤツなんだー!
早寝早起きの習慣、今からつけておいた方が
幼稚園に入ってから みぃちゃんもアオ君も楽だと思うよー。
うちはすでに親子そろって夜8時半には眠くなる体になってしまったよ(^_^;)

★ともちゃん
(≧∇≦)キャー♪ ここに仲間がいたー!!
とっても心強いわー。 小さい頃はもっとよく食べる子だったのに 急に少食になったわ。。。(好きなものだけは ものすごく食べるけど・・) 
ショウの幼稚園の手紙にも 「ウンチは朝に済ませておきましょう」って書いてあったよ。 うちは時間バラバラだし 1日おきだったりするから 絶対に無理だわー。幼稚園でおもらし3回連続したら1週間謹慎だし 不安いっぱいだよ・・・。

★康生くんママ
(≧∇≦)キャー♪ ここにも仲間がいたわー。
なんて心強いのかしらー。 3歳って食事に集中できなくなる
お年頃なのかしら?? 
「合いの手入れて」とかも一緒だよ~。無視すると怒るの(笑)
「食べてから歌いなさい」って言っても 言うこと聞かないしね~。 入園式のスーツ、見に行ったらまだあまり品数が多くなかったよ。 もう少し後に行った方が 色々種類があるかも~!

★かおりんさん
(^∇^)アハハハハ! お食い初めの記事見て、
だいたい想像できたよ(笑) うちも全く一緒なので
妙に安心しちゃったけどねv-392
頼むから、小学生になって休み時間まで給食食べている子にはならないで欲しいわー。。

★ももちゃん
20分で食事が終わったことなんて ないよー。
早くて1時間かなぁ・・・。 なかなか洗い物も出来ないし
参っちゃうよー。

★ふみなママさん
そうね(笑) 暗いよりおしゃべりで明るいほうが
いいかもねv-392 
でも、幼稚園バス乗り遅れたら 車で30分もかかる幼稚園に
直接連れて行かなくてはいけないから 大変なんだよねー。
遅刻だけは絶対に避けなくては!!

★りえママ
 メイちゃん、なーんていい子なの~!!
うちは寝起き最悪だよ(笑) 本当に機嫌悪いんだからー。
広島行った時 ショウの寝起き、見せてあげたいわ(笑)
2008/02/15(金) 20:42:58 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ほんまやゆっくりだね~(笑)
うちはそういう問題はまったくないんだよね~、逆に朝はもっと寝てくれてもいいよ~、ってくらい早い。。しかも寝起きもいい。
食事は偏食のため必然的に早い、、おやつもあっという間に食べて次を欲しがるタイプ。
きっと幼稚園に行きだしたら慣れてきて少しは早くなるんじゃない?ママもがんばって~!
2008/02/14(木) 23:07:33 | URL | りえママ #-[ 編集]
うちも長男含め3人ともよくしゃべりますよ~
暗いよりいいじゃん^^
うちはよくしゃべるから学校での事とか好きな子だったり・・
色々教えてくれるよ。

ご飯食べるのは今でもゆっくりだよ
晩ご飯食べるのは早いけど・・マイペースなんだろうね。

英語のお歌上手だね。ほんと素晴らしい!
2008/02/14(木) 10:23:33 | URL | ふみなママです #-[ 編集]
うちも幼稚園に時間どおり通えるか心配だなぁ。
ゆりちゃんはごはんにあんまり興味がないみたいで,
ちょこっと食べて終わるから,
食事の時間は20分くらいなんだけど・・・。
なんだかのらりくらりで。

しょうちゃんのおしゃべり,ちょっと聞いてみたい気がするね♪
2008/02/14(木) 08:33:18 | URL | もも #-[ 編集]
わかるわかる~!
うちも毎食のろのろノロノロ・・・でイライラです(^^;)
いつまでたっても食べないし、あげくのはてにはママが食べさせてー!なんていってくるしv-389
遊びだした時はもう途中でもさげちゃうんだけど、結局あとからおなかすいたー!ってうるさいしね、
そのくせデザートとかは一人でいわなくてもさっさと食べるんだよね、
こんな調子で毎朝幼稚園のしたくに間に合うのかうちも不安ですe-263
2008/02/14(木) 00:34:20 | URL | かおりん #-[ 編集]
そうか!
私も入園式のスーツ買わなきゃ!!
忘れてた(ノ∀`*)ペチョン

それにしても、その食べ方、うちと全く一緒~!!
うちも歌ってばかりで・・・(´・ω・`)シューン
しかも私達も食べているのに、歌の合いの手を入れろって
リクエストとかもしてくるし・・・~○凹ヾヤダヤダ
『ご飯中はお歌禁止令』が出てるんだけど、
全然守ってくれないなぁ(ノ∀`*)ペチョン

寧々ちゃんなんか、ギャル曽根並に早食いなんだけど・・
足して割ってほしいわ・・(´・ω・`)シューン

コルチエも、私が食べさせてあげると、
ちゃんと食べてくれるけど・・
今更面倒くさいしねぇ・・・ケラケラ((●´∀`)σ
2008/02/13(水) 11:44:44 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
そうなんだ、そうなんだー!!!
なんだか、激しく安心したわ~。
うちはね、寝起きはとってもいいので、7時くらいにはすっきりと起きてくるんだけど、そのあとの食事で1時間、一口食べてはおしゃべり、一口食べてはお口が止まってぼんやり・・・と、なかなか進まないのよー。
で、毎日最後は私に怒られてるんだよねぇ。
ショウちゃんは、ご飯は一生懸命食べるのかと思ってたけど、
どこも同じなんだね~。ホッとしたよ。
うちの保育園は8時からなので、夫と一緒に登園してもらうつもりだけど、
この分だと毎日夫において行かれそうよ~。
朝にウンチも済ませましょうって書いてあったけど、
今のところムリだわ~。ちゃんと通園できるか、すっごく心配・・・。
ところで、その英語の歌、とっても上手だねぇ!!
ちゃんと、何の歌かわかるよ!(曲名は思い出せないんだけどね・・・)
2008/02/13(水) 11:04:48 | URL | とも #-[ 編集]
ショウちゃん、焼肉屋で何を食べてたの~?デザート?ご飯?
入園式のスーツか~。私はスーツ着れないから、普段着で行くしかないわ(;^ω^)いいのが見つかるといいね。

うちは遅く寝て遅く起きるよ。早寝早起きを習慣付けたいけど、なかなか・・・。私自身、朝起きれなくて(笑)あっ、パパたちのご飯やお弁当は義母さんがやってくれてるの。甘えちゃってます~。

おやつを前にしても、なかなか食べようとしないショウちゃんだね。英語の歌を歌っているの?かなりノリノリだけど・・・。

おしゃべり大好きなんだねぇ。それで遅刻しちゃうのか・・・。あと少し早く起きるか、毎日鬼に来てもらうか・・・。
2008/02/13(水) 00:11:03 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
