空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年02月14日 (木) | 編集 |
今日はバレンタインデー

・・・ということで せんじゅ君と一緒に
ハートのクッキー作りです

202148.jpg
  「まず 生地をのばしま~しゅ!」

202147.jpg
  「伸びたらハート型に抜きま~しゅ!」

202146.jpg
「余った生地は好きな形にしてOKでしゅ!」

202145.jpg
「180度のオーブンに15分いれま~しゅ!!」

202144.jpg
 「チョコチップクッキーの出来上がり~!」

202142.jpg
「うひゃ~!!おいちぃね~

202143.jpg
「あれ?バレンタインって自分でチョコ作るんだっけ!?」

母 「モテるようになったら 自分で作らなくてももらえるのよ!」

残ったクッキーは パパにプレゼントしました(*^_^*)
(ほとんど食べちゃって 3枚しか残らなかったけど 笑)

202141.jpg
「これ、ショウちゃんが作ったんだよ~!」
パパ 「ありがとう~

ショウが作ったクッキーは
きっとどんな高級チョコよりも美味しかったハズ・・・よね!?

・・・と勝手に自分に言い聞かせ
今年のチョコは かなり節約してしまいました(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
そうそう(笑) 我が家は自給自足だったのよ!
でも、小さいうちは これでいいけど
中高生になっても 自分で作ったり買ったりしてたら
寂しいよねぇ(^_^;) 1つくらいもらってきて欲しいわ・・・。
2008/02/20(水) 19:14:34 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ
ショウちゃんのバレンタインは、自給自足だったのね!
でも、とっても楽しそうー!!
うちは、夫やじいちゃん達にチョコを買いに行った時点で
「チョコかって~!!」と駄々をこね、その場で1個買ってあげて、バレンタイン終了~。
しかも、夫には、バレンタインの日に、「チョコ、食べていいよ」とメールを打っただけだし・・・( ●≧艸≦)
ホント、片思いでドキドキしていたバレンタインが懐かしいね!
2008/02/19(火) 16:11:09 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
優花ちゃん、体調崩していて会えなかったのよ~。
(まぁ、もちろんいただけても義理チョコなんだけど 笑)
私からパパには このクッキー生地を作ったということで
許してもらいましたe-282
ダメ? ダメだったかしら~?

★康生くんママ
パパはうちの母から 高級チョコをもらっていたので
それでいいかなって思って(≧m≦)ぷっ!
でも、安く済ませてしまった分、
お返しは何も期待できないわe-263

★はるてんママ
うちのパパは 会社から1つもチョコもらってこなかったん
ですけどーe-282 
チョコ食べたかったのに~・・・。
そうそう、バレンタインって 結婚しちゃうと忘れちゃうよねー。
片思いの人にドキドキしながらあげていた頃が
ものすごく懐かしいわー。。

★ももちゃん
生チョコ!? ももちゃん、ものすごーーくお菓子作りの
腕、あげたんじゃないの!? 私は生チョコなんて作ったことも
ないよー。 大好きなんだけどねe-266
パパさん 喜んでくれたかな?

★ぐぅまま
すごい! もう自分の意思でお買い物が出来ちゃうんだねー。
うちはまだお金の価値観が全く分かっていないので
お買い物はさせたことないよ~。 
お年玉で買ってあげるなんて チビちゃんたち優しいな。

★あすしんママ
体調大丈夫?
すごいねー。アスク君、手作りチョコもらっちゃうなんてー。
今どきの子ってマセてるんだね~。(ものすごく感心!)
ショウもいつかはもらってくるんだろうか・・・。
激しくジェラシー感じてしまいそうだわ(笑)
2008/02/18(月) 23:38:41 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうチャンからの手作りクッキーはきっと最高に美味しかったと思います。

ゥチは毎年旦那に手作りしてたけど今年は体調がいまいちで作る時間が無かったので何年ぶり?にチョコを買ってきました。

旦那にはちょっと高級なチョコにし、子供達にはアンパンマンのチョコにしました。(棒が付いた安いやつ)

アスクは今年、クラスの女の子から手作りチョコをもらってきてました。
お手紙付で(*≧m≦*)ププッ
お返しが大変だゎ。


2008/02/18(月) 11:21:01 | URL | あすしんママ #zlAQJbYM[ 編集]
すっかりご無沙汰になっちゃって、ゴメンねー><。
手作りバレンタインかぁ(^ー^* )フフ♪

楽しい&おいしいでぃぃ思い出になったね♪

我が家ゎ、今年ゎ、チビたちがぉ年玉の残りで、
パパやじぃじに買ってあげてたょん♪うふふ(^^*)
2008/02/18(月) 11:18:23 | URL | ぐぅまま #-[ 編集]
私もしょうちゃんとせんじゅくんが作った
クッキー食べてみたいなぁ♪
うちは,今日,ママが生チョコ作りにチャレンジ!
た,食べてくれるかな?
2008/02/17(日) 07:34:55 | URL | もも #-[ 編集]
おいしそう~!

そうそうバレンタインだったんだよねぇ。。。

プリに行ったら、入り口にバレンタインの飾りつけがしてあって、そこで初めて気がついたよ。。。

で、パパが会社でもらってきたチョコはぜーんぶ私がいただきました!
2008/02/16(土) 00:16:58 | URL | はるてんママ #-[ 編集]
愛情こもったクッキーをもらえて、パパは嬉しかったよおお!
ウチも作ったことあるけど、特別愛しい味がしたもん♪

パパも嬉しかっただろうし、
しょうちゃん達にも、いい思い出になっただろうし、
しょうママも安ついたし(*;゚;ж;゚;*)ブッ!
一石三鳥だよねwwww
2008/02/15(金) 23:34:57 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
バレンタイン、自分たちで作ったんだ(笑)
優花ちゃんからはもらえなかったの~?
誕生日に主役奪っちゃったからかな?

でも・・・自分で作ったクッキーはおいしかっただろうね♪
パパも、ショウちゃんの愛情たっぷりのクッキー、
美味しく頂いたんじゃないかな?
あれ?しょうママからパパには・・・?
2008/02/15(金) 22:26:48 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
