空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年02月18日 (月) | 編集 |
2月17日(日)

パパがお仕事だったので 
久々に実家にお泊りに行きました

お休みの日は だいたいGOLFに出かけている じいじですが
この日は珍しく1日家にいたので 
た~っぷりショウの電車ごっこに付き合ってもらいました(笑)
その間、ママはた~っぷりお昼寝を満喫(≧m≦)ぷっ!

2021811.jpg

それにしてもお昼寝なんかしたの、久しぶり~
ものすごく頭がスッキリしたわ。
起きたら、ばあばから こんなプレゼントをもらいました。

2021810.jpg
 これ、何だか分かる~?

202189.jpg
 なんと、黒いトイレットペーパー!!

これ、ヨーロッパのセレブの間で流行っている
「Renova」というブランドのカラーロールで
黒の他にも赤とかオレンジとか色々な色があるとか!
赤いトイレットペーパーって 想像するとちょっと恐いけど・・・

紙に香りや印刷があるのは 珍しくないんだけど
なんと、これ 3枚重ねなのよー!!
普段、ケチくさって シングルのトイレットペーパー使ってる私からすると
今までの3倍の厚さってことよ!! 
触ってみると ものすごーく分厚い!!

そして ビックリしたのが お値段よ~。
なんと3ロールで 
¥2、600!!!

もう一度書くけど
トイレットペーパー3つで 2,600円だよー!!
ありえない! ありえない! ありえなーい!!
ランチ食べれちゃうー。
私が普段買ってるトイレットペーパー、何個買えるよ~

庶民な私は こんなトイレットペーパー
もったいなくて なかなか使えなそうだわ・・・。

2月18日(月)

ショウの髪の毛がずいぶん伸びてきたので
美容院に行ってきました。

202188.jpg
 緊張するのか いつもカット中は大人しい。

やっぱりプロは手際いいし、上手だね~。
ワックスでアレンジまでしてもらっちゃって、

202187.jpg
 できあがり~

この後は ブラジル人が多く住んでいるという街までドライブ
ブラジル人向けのスーパーマーケットへ行ってみました。

202186.jpg
  中はこ~んな感じ!

店員さんは全員ブラジル人だし、商品もブラジルのお菓子や食材、
雑誌や調味料がいっぱい揃っていて 
行ったことないけど ブラジルに来た気分になれました(笑)

柔軟材好きな私は 迷わずここで
ブラジルの柔軟材をGET!

202181.jpg
 ものすごーーく強い花の香り!

これを洗濯機の水に溶かして洗ったら
洋服にほのかに いい香りが残ること間違いなし!
日本のは どうも香りが弱いので
こういう強い香りの柔軟材がもっとあるといいのなぁ~

ブラジルといえばシュラスコが名物なので
ランチはここで シュラスコサンドウィッチをいただきました

202185.jpg
 お肉がゴロゴロはみだしてる

202184.jpg
   「おいちぃ~!!」

なんだか 食べてばっかりなんですが
この後は 別のショッピングセンターに行って
お買い物とスイーツを堪能しました!

202183.jpg
「またまた おいちぃ~!!」

母に ショウの洋服やら食材やら いっぱい買ってもらっちゃいました!
ありがとう~。 助かります!!!

おかげでパワー満タンよ!
また明日から 頑張りま~す。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
イヤイヤ、妊婦さんが眠いのは当然だよ~。
私も妊娠中は1日中寝てたもん(笑) 
2人目となると なかなかゆっくり出来ないから
実家にいるときくらい のんびりしていてもいいんじゃない~?
写真、目に毒だった!?
(#^.^#)ウヒヒ~。 美味しかったヨンv-238

★りえちゃん
りえちゃんも実家に帰ってるんだね! ゆっくりしてきてね~。
メイちゃん、ショウの髪の毛に気づいてくれたの!?
すごく感激~v-10 

★ナチュロンさん
えぇー! アムロ君は泣いちゃうんだ~。
痛いことされないのにね。 ハサミが恐いのかなぁ?
トイレットペーパー、もったいなくて全く使う気になれず
部屋に飾ってあるよ(笑)

★kanataママ
今度遊びに来てくれたときに このトイレットペーパーに
しておいてあげるね! 是非使ってみて~。
ダウニー、すでに持ってます(笑) 今使っているのが
なくなったら 次に使ってみるね~!

★康生くんママ
たぶん、私はセレブになったとしても トイレットペーパーには
お金かけないと思うなぁ(笑) でも、こういう所に
お金使える人が 本当のセレブなんだろうねー。
でも、色が黒いから ショウのe-283がちゃんと
拭けたかチェック出来ないから 不便かも(笑)

★かおりんさん
かおりんさん、りょうた君が動いているのに あんなに上手に
髪の毛切れちゃうのねー!! すごいー。
私なんて ショウに動かれちゃって いつも散々な髪型になってたよe-263
やっぱり親が切ると じっとしないものなのね~。
2008/02/20(水) 19:25:58 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃん美容師さんにチョキチョキしてもらう時はとってもおりこうさんなんだね♪
うちなんかいつもお風呂場なんだけど動いてちゃんとしてくれないから毎回大変!
一度りょうたもお店に連れて行ってきってもらおうかな(笑)

トイレットペーパーすごいね~!
私もどこかでみたことあるけど、さすがにみただけだったわ^^;
高いよね~、
プレゼントされない限り自分では買えないよね!
セレブってこういうところにもお金かけてんのかね~v-352
2008/02/20(水) 11:22:30 | URL | かおりん #-[ 編集]
トイレットペーパー!すごい値段~!!
本当、確実に10個袋は買えるよね!!!
本当、セレブってどんな所にもお金をかけるのね~!!

ブラジルの柔軟材かぁ~。
ってか、しょうママ、バリ島でもいっぱい柔軟材
買い込んでなかった!?(*;゚;ж;゚;*)ブッ!
柔軟材マニア?!ケラケラ((●´∀`)σ
2008/02/20(水) 01:17:12 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
すごい!トイレットペーパーに衝撃を受けたよ!
ばあばすごいなぁ。
柔軟剤に虜になるのすごく分かるよ。
家も部屋干し用をずっと使ってて、ダウニーに変えた途端幸せな気分になったし♪
ダウニーもおすすめです。今度コストコでチェックしてみて~。
そしてしょうくんはいつも美容院でいい子だね。

2008/02/19(火) 21:52:11 | URL | kanatamom #-[ 編集]
しょうちゃん、髪の毛切ってもらう時、
おりこうさんだね~。
アムロはいまだに泣くよ~><

黒のトイレットペーパーは初めて見た!!
びっくりだね。
セレブの香りだわ~~~
2008/02/19(火) 20:01:00 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
実家満喫してきたんだね~、いいなぁ~。といいつつ私も明日から帰るけどね。
でもうちのおかんは3ロール2600円のトイレットペーパーなんて買ってくれるはずもない。
今メイと見てるんだけど髪切ったなんて言ってないのに「しょうちゃん髪の毛ちっちゃくなったね(短くなったね)」って言ってたわ。(^.^)
2008/02/19(火) 18:50:45 | URL | りえママ #-[ 編集]
お昼寝、うちも実家でいっぱいしちゃったー!
その生活がたたり、明日の検診の体重測定が(`艸´;)ャバィ。
妊婦だからジョギングも出来ないし、どうしよう~!!
黒いトイレットペーパー・・・見た目も値段も驚きだね!!
トイレにはもったいないので、インテリアにいかがでしょう?
∴(≧ε≦*)ぶっ
ワックスアレンジしたショウちゃん、かっこいいー!
この調子なら、来年は幼稚園でチョコいっぱいもらえるんじゃない?(。-∀-) ニヒ♪
ブラジルのスーパー、面白そう!!
日本にいながらにして、ブラジル気分が味わえていいねぇ。
・・・それにしても、後半の写真、今の私には目の毒だわ・・・。
2008/02/19(火) 16:19:38 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
