空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年02月23日 (土) | 編集 |
母とショウと3人で 千葉県の房総へ1泊旅行に行ってきました。

ショウがずーっと乗ってみたかった
(いつも家の前から見ているだけだった・・・)
憧れの房総ビューエクスプレス わかしお号に乗って 出発~!!

2022315.jpg
2022318.jpg
 「いってきま~しゅ!」

相変わらず 電車を見て喜んだのは最初だけで
車内では パンやらお菓子やらを ずーーーっと食べていましたが・・・

2022317.jpg
    「アムアム

目指すは 千葉県の房総に位置する「勝浦」
同じ千葉県でも 特急に乗っていくだけで
ものすごく旅行気分です

2022314.jpg
「あっという間に かつうらについちゃったよ~!」

「勝浦」では 毎年この時期に「勝浦ビックひなまつり」という
有名なイベントが行われています。
その名の通り、街中が雛人形で埋め尽くされています!!

2022313.jpg
  駅名の札までもが!!

ショウは雛人形をちゃんと見たことがなかったので
街中に飾られている 雛人形を興味深げに見ていました。

2022312.jpg
  とにかくスケールがすごい!!

2022311.jpg
 男の子だけど・・・雛人形の前で(笑)

そして これがイベントのメイン! 遠見岬神社の雛壇
なんと、60段の石段に約1200体の人形が飾られていま~す!!

202238.jpg

テレビ局やら カメラマンやら ものすごい人が集まっていて
この写真を撮るだけでも 大変だったよ
ただ、この日は春一番が吹いたこともあり ものすごい強風
せっかくの雛人形、倒れまくっていました
並べるの 大変だっただろうに・・・。 お気の毒~。

歩き疲れて すっかりお腹が空いた私たちは
お昼ご飯に 近くのお寿司屋さんへ~。
やっぱり房総に来たら 海の幸よね~

2022310.jpg
  私と母は寿司盛り。ショウはマグロ丼

マグロ大好物なショウは
食べる食べるー!!! 
いつも食べるの遅いのに この時ばかりは5分たらずで
たいらげ、伊勢海老の味噌汁までズズズーと飲み干しておりました

202239.jpg
    美味しい物が分かる男!

この後は 今日のお宿、「ホテル三日月」へ~。
ここは室内に温水プールがあって
宿泊者は無料で遊べるので 子連れにピッタリ

202237.jpg

それなのに私が浮き輪を忘れてしまい、
ずっとショウを抱っこして泳ぐハメに 
かなりいい運動になりました(^_^;)

お部屋は全室オーシャンビューで この景色

202235.jpg
 
ゆっくり景色を見ながらお茶でも・・・と思ったのですが
興奮しまくっている子ザルが1匹いたので ゆっくりも出来ず

202234.jpg
      「ママ~ いくよ~!」
202233.jpg
     「ギャハハハハ~!!」

1,2歳の頃までは旅行に来ても 
今までとそんなにテンション変わらなかったけど
このくらいになると ちゃんといつもと違う環境って分かってるんだよね。
すっごく楽しいみたいで テンション上がって常に笑いっぱなし!
そんなショウを見ていて こっちも楽しかったけど(笑)

やっと静かになってくれたのは みかん食べている時だけでした(^_^;)

202232.jpg
   「しあわせだな~」

サルの相手に振り回されて
全員 夜8時に就寝(≧m≦)ぷっ!

 2日目につづく・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★かおりんさん
私も同じことを疑問に思ったので調べてみたら、
この雛人形は 全国でいらなくなった雛人形を寄付してもらったのを飾っているみたいで 毎年使い捨てなんだそうですよー。 毎日 雨や風にさらされているから次の年までもたないんでしょうね~。
2008/03/03(月) 10:34:57 | URL | しょうママ #-[ 編集]
旅行楽しそうでよかったですね^^
景色もいいし、おいしいものを食べられて、旅行って非現実的な気分を味わえるからいいんですよね~!
しょうちゃんもちゃーんとわかってるのね^^♪
それにしてもこのお雛様すごいですね!!
石段に飾られてるのって毎日出したり片付けたりしてるのかなー?雨とかふるだろうしねー、どうしてるんだろ?って疑問に思ったりして(笑)
2008/03/03(月) 00:14:31 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
ねー!! 雨が降ってきたら どうするんだろう?って
私も思ったよ! でも、屋根もないし 撤去するのも設置するのも1日がかりの作業だろうから 多分 そのままなんだと
思うよ~。。 ってことは この雛人形は毎年 使い捨て
なのかな~?? 

★康生くんママ
生魚、うちもデビューは最近だよ~。
やっぱりお刺身は恐いもんねー。 ショウはイカとマグロが
お気に入りのようです(*^_^*) 
ウニや大トロの味は 覚えさせたくないので
食べさせていません~(笑)

★りえママ
ショウも 生魚食べるようになったのは 最近なんだよ~。
雛人形、女の子なら もっと喜ぶだろうね!!
この時期、こっちに来た時は 是非~!!

★はるてんママ
この日は あまりにも強風で、歩くのに必死で
春なのか 何なのか さっぱり分からなかったよ~。
房総はお花がいっぱいだから 春に行くといいんだよね~。
はるてんママもいかが~?
NEXは なかなか乗る機会がないんだよねー・・・。
見るだけで終わるかも~。

★ともちゃん
北海道は広いから 道内でもいっぱい旅行が楽しめるよねー!! 羨ましい!!!
小樽、前行った時 すごく楽しかったの覚えてるよ~。
しかも北海道は 海の幸はもちろん、食べ物、スイーツ、美味しいものが た~くさんあるから また行きたいわーv-238
2008/02/28(木) 20:49:45 | URL | しょうママ #-[ 編集]
憧れの電車に乗って、1泊旅行したんだね。
同じ県内でも、ちょっと遠出をすると、ちゃんと旅行気分が味わえるよね。うちも、道内でも小樽や函館に行くだけで、充分旅行気分だよ!
雛人形、圧巻だね~。
そんなお祭りがあることを初めて知ったよ。
海の幸も、美味しそうー( ̄¬ ̄)ジュル・・・。
そうそう、美味しいものは食べるの早いよねぇ。
うちも、同じよ~。
2008/02/26(火) 21:12:25 | URL | とも #-[ 編集]
うんうん 房総ビューとNEXは千葉県民の憧れだよね。。。
ただただうちの前を通り過ぎるのを見てるだけ~。

勝浦はもう春だった?
2008/02/25(月) 22:03:45 | URL | はるてんママ #-[ 編集]
へぇ!同じ県内でもすごく旅行気分になれるいいところだね!
しょうちゃんがテンションあがるのわかるわぁ~・
そして雛飾りもすごいね!メイにも見せてあげたいわ~。
しょうちゃん、いっぱい食べてくれていいなぁ~。メイはこういうご馳走も全然食べれないよ、生魚って食べてもべ~ってするし。
2008/02/25(月) 21:23:37 | URL | りえママ #-[ 編集]
だんだん物分りがよくなってきて、
旅行とかも一緒に楽しめるようになってきたよね!!

それにしても、まぐろ!!
康生は食べてくれないよ~!!
最近になって生魚デビューさせたせいかなぁ・・
もっと早くから食べさせていれば食べてくれたのかな・・
なんだかナマモノあげるのがこわくて・・(A;´・ω・)フキフキ
焼き魚・煮魚は好きだけどね。

同じ県内でも、旅行気分って味わえるんだね!
千葉県は色んなものがありそうだからなぁ!
こっちは・・・ないような・・・・(A;´・ω・)フキフキ
でも調べてみたらあるのかもっ!今度調べてみよう♪
2008/02/25(月) 15:56:09 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
旅行いってきたんだ~!
電車はやっぱり見るだけがいいのかな?

しかしすごい数の雛人形だね!
石段の雛人形、急な雨とか降ってきたらどうするんだろう・・・。
写真にも倒れてる人形写ってるね。
土日の風、すごかったもんねぇ・・・。

ショウちゃんまぐろ大好きなんだ!
うちは魚系食べてくれないんだよ~。
おいしいのにねぇ~。
2008/02/25(月) 11:13:21 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
