空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年03月12日 (水) | 編集 |
独身時代からのお友達が 12月に産んだばかりの
赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました

今までお互い家が遠かったのですが 出産を機に うちのすぐ近くに
引っ越してきてくれたので ご近所さんに
とっても嬉しい~!!

ショウは 赤ちゃんがうちに来ると
「あっ、ショウちゃんが赤ちゃんの時に遊んでいたおもちゃはどこだっけ?」
と言って 何やら おもちゃ箱をゴソゴソ探している様子・・・。

何を持ってきたのかと思ったら ガラガラだったよ!
ちゃんと 小さい頃これで遊んでいたことを覚えていたんだね~。
一生懸命鳴らして 赤ちゃんをあやしていました!!
なんだか すっかりお兄ちゃんらしくなったなぁ~(*^_^*)

203121.jpg
 「はるま君 こんにちは~」

でも 私もお友達も 赤ちゃんばっかり
「カワイイ カワイイ」と言って 抱っこしてあやしていたら
ショウ、ちょっとヤキモチやいてるの(笑)
自分も見て欲しいみたいで 
「ママーママー」と
やたらと私に抱きついてきたり 後ろからしがみついたり
甘えん坊に
下の子が出来たら こういう風に赤ちゃん返り
するんだろうな~って思ったよ。 
ショウには 下の子をお世話する機会が全然ないので
どんどんお友達に赤ちゃんを連れてきてもらって
下の子を思いやる心を育てていけたらなって思います 

話は変わりますが、張り切りすぎて10月に買ってしまった
ショウの入園式用のスーツ。(95サイズ)
すでに入らないような気がして 恐ろしくて着させていなかったのですが
さすがに入園式当日に 「入らないー!」なんていうことになったら
マズイので 今日、思いきって久々の試着をしてみました。

ズボンのホックはすでに閉まらなくなっていたものの(笑)
シャツやジャケットは ギリギリ入ったよ~
ホックは 位置をずらせば閉まるし 
なんとか無駄にならずに済みました~。

203122.jpg
 「ボク、もうすぐ幼稚園!」

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★かおりんさん
|)゚0゚(| ホェー!! りょうた君、スーツ入らなくなっちゃったんだーv-12
でも、ひろと君も男の子だから なんとか以前買ったスーツが
無駄にならずに使えたらいいね~。
2008/03/18(火) 06:59:35 | URL | しょうママ #-[ 編集]
12がつ生まれってうちと一緒だわ~♪
赤ちゃんと遊んであげてしょうちゃんえらいね^^
だけどやきもちをやくのはみんな一緒なんだね^^;
男の子はそのうちママから離れていくんだろうからやきもちももやかれているうちがいいのかしらね(笑)

しょうちゃんの入園スーツはいってよかったね^^
うちは去年の夏、親戚の結婚式におよばれしたのでそのためにりょうたの服買ったのに、延期になってしまって今年の5月になったの。
しかもその時買った服がすでにパツパツになってしまったからまた
同じのを昨日買ったところよ・・・(¬∀¬;)
子供の成長って早いから予定が狂うと大変よね~v-356
2008/03/17(月) 00:59:34 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントありがとう!
★りょう君ママ
あんなにカワイイ妹なのに やっぱりケンカするんだねー。
でもケンカできる相手がいるだけで いいと思うよ!
うちはケンカする機会がないから 弱虫で・・・(^_^;)
りょう君、鍛えてくださいー。
2008/03/15(土) 23:21:38 | URL | しょうママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
スーツ、ほーーーんとギリギリ入ったよ~e-282
スーツ着る機会、この1回だけだから 買いなおすのだけは
勘弁だったから 本当に良かった・・・・。

★ナチュロンさん
うんうん!本当に子供ってカワイイよねe-266
1日中見ていて全然飽きないよ。
ナチュロンさんのお家は2人いるから もっと賑やかで
楽しいんだろうな。

★まあさ君ママ
兄弟がいると その中でガマンしたり思いやったりする気持ちが
芽生えるからいいよね。 ショウは なかなかそういう機会が
ないので 少しでも団体生活や下の子と遊ぶ機会を作って
あげたいなって思うよ。

★ともちゃん
|)゚0゚(| えぇー! お腹の赤ちゃんの話をするだけで
もうヤキモチやいちゃうんだー!!
生まれたら もっとヤキモチ焼かれちゃいそうだねe-330
スーツ、やっと試着したよ(笑)
ギリギリだったけど 入って良かったよ~。

★はるてんママ
(^∇^)アハハハハ! まだ赤ちゃん返り、してるんだ~!
でも想像するとカワイイe-266
子供の服って 本当にあっという間に着れなくなるよねe-263
もったいない~!!

★kanataママ
独身時代から 家はバラバラだけど
ずっと仲良く遊んでいた3人組が
結婚して 偶然 みーんな近くに引っ越してきてご近所に
なったんだよ~。 すごいよねー!!
2008/03/15(土) 23:19:45 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃん、スーツが着られて良かったね!
あと1か月ちょっとあるけど、食べ過ぎて入らなくなっちゃったーなんてことにならないことを祈ります(^^)

しょうちゃん、いいお兄ちゃんになりそう~。
赤ちゃんって無条件にかわいいもんね。きっといいお兄ちゃんになることでしょうね。
うちは・・・毎日ケンカばかりです(^^;
2008/03/15(土) 21:19:24 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
スーツ着れてよかったね~。
お友達お引越しして来たんだね♪
近くに前からのお友達がいるって、本当に心強いもんだよ。
しょうくんはいい幼なじみになって、
いいお兄ちゃんになるだろうね。
2008/03/14(金) 23:52:33 | URL | kanatamom #-[ 編集]
赤ちゃん返りねぇ。。。
下が生まれてもう9ヶ月近くになるんだけど、
いまだにやってるよ。。。(涙)

スーツ着れて良かったね!
1シーズンで着られなくなるんだから、
ほんと子供って不経済だよねぇ~。
2008/03/14(金) 22:42:11 | URL | はるてんママ #-[ 編集]
お!スーツ、ついに試着したんだね(笑)
なんとか着れそうでよかったねぇ。ママも一安心ね!

ショウちゃん、赤ちゃんのオモチャ、ちゃーんとわかってるのね。
いいお兄ちゃんだなぁ・・・。
うちもね、ベビちゃんの話ばかりすると、息子の機嫌がちょっと悪くなるんだー。
やきもちだよね、きっと(*^^*)
生まれてきたら、ちゃんとショウちゃんみたいにやさしくしてあげられるかなぁ??
ちょっぴり不安だわ・・・。
2008/03/14(金) 16:06:13 | URL | とも #-[ 編集]
入園式用のスーツ、ギリギリセーフでよかったね!!すごく格好いいよ!!!
・・・うちは制服があるからとりあえず安心だわ♪

下の子が居ると色々我慢しなくちゃいけないシーンが多くてかわいそうだけど、その分いつでも一緒に遊んだり楽しみもいっぱいよ♪
近所に赤ちゃんが越してきて良かったね♪ショウちゃんもお兄ちゃん気分が満喫できそうだね!!!
2008/03/14(金) 15:40:47 | URL | まあさママ #-[ 編集]
やさしいお兄ちゃんだね~。
お世話をしてくれたり、甘えてきたり、、、
子供ってかわいいよね^^
スーツ、着れてよかったね~。凛々しいわ♪
2008/03/13(木) 22:20:36 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
ショウちゃん上手に赤ちゃんあやしてるね~!
面倒見がいいのかな?

ショウちゃんのスーツ、ズボンホックが閉まらないの!?シャツはジャケットはギリギリか~。あと1ヶ月足らずだけど、なんとかそのまま維持して無事着用できるといいね!
2008/03/13(木) 20:51:18 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
