空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年07月07日 (金) | 編集 |
 今日は七夕

七夕は雨が降りやすいといいますが 今日は朝からとってもいい天気

さっそく同じマンションのお友達と一緒に
近くにある 水遊びが出来る公園に遊びに行きました。


途中、コンビニでお弁当の買出し・・・。

20060707164028.jpg

かのこ 「ショウ君、しゃぼん玉買って行こうよ!」
ショウ 「ボクは お菓子をいっぱい買いたいでちゅよ!」


同じマンションに住む かのこちゃんは ショウと同い年。
以前 遊んだ時は 2人とも全く遊ぼうとしなかったのですが
今回は あまりの仲の良さにビックリ!
・・・というか、かのこちゃんが積極的でショウにピッタリついてきてくれるんです
こちらのチビ織姫様と彦星様は しょっちゅう会える距離なので
これからの恋の行方が楽しみですね(笑)

買出しが終わり、いざ公園へ!!
自宅から車で10分ほどの距離です。

公園は 市が管理しているので全て無料
最近は公園でも駐車場や入場料を取るところが多いので
これは助かりますね。

そして 公園内にある水も
毎週木曜日に 池の掃除と水の入れ替えをしてくれるということで
とっても清潔!
とくに今日は水を入れ替えたばかりなのでとっても綺麗でした。
 

20060707164045.jpg

ショウ 「さぁー!入るぞー!!」
かのこ 「ショウ君、まって~」


20060707164115.jpg

ショウ 「うっひょー!きもちいいー

臆病なショウは 足までしか つからない浅~いところでしか
遊びませんでしたが、 よほど楽しかったのか、
ご飯を食べるのも忘れて
ずーっと池の中を走り回って遊んでいました。


20060707164130.jpg

かのこ 「ショウ君、しゃぼん玉しようよ~」
ショウ 「ボク、水遊びしたいでちゅよ・・・

さんざん遊んで やーっと思い出したかのように
2時にお昼ごはん・・・。


20060707164058.jpg


・・・がしかし ここでついに電池切れ。
ウトウトし始めたので 急いで帰る準備!
帰りの車の中で あっという間に寝てしまいました

このまま家についても起きず、
17時現在、まだ寝ております。

そろそろ起こさなくてはー!!

コメント
この記事へのコメント
★ともちゃん
2人で仲良くお菓子を物色していたよ(笑)
この服 水遊び着じゃないんだよー。
この服も甚平と同様、去年の服だから ピチピチなんだよね~e-263

★まあさ君ママ
うちも明日、ビニールプール出す予定です!!
晴れたらいいな~。
ついでにお昼寝もいっぱいしてくれるといいな~(笑)

2006/07/10(月) 22:55:45 | URL | しょうママ #-[ 編集]
やっぱり水遊びすると疲れるんだねー。
うちもそろそろベランダにプールだそうかなぁ???
2006/07/10(月) 14:52:22 | URL | まあさママ #-[ 編集]
コンビニで品物を物色してる二人の後姿、
めっちゃかわいいわ・:*:・(o´д`o)・:*:・
ショウちゃんの水遊び着、カッコ(*゚∀゚)ィィ!
ちょっとボディーボーダーみたいじゃない?
やっぱり、暑い日は水遊びに限るよね!!

2006/07/08(土) 23:09:23 | URL | とも #-[ 編集]
★シーマンまま
(≧∇≦)キャー♪ 久しぶりじゃなーい!!
元気だったー!? 
シーマン元気に遊んでるようね。 
保育園は毎日水遊びできるのかな?
ショウは 日焼けしたのと髪の毛をけっこう切ったので
感じが変わったのかもしれないね~。 
2006/07/08(土) 22:29:24 | URL | しょうママ #-[ 編集]
★みぃちゃん
こーんな近くに いい公園見つけられて すごく得した気分よー。
みぃちゃんも 探してみれば近くにあるかもよ!!
やっぱりこの時期は水遊びができる公園がいいよね~。

★kanataママ
水が綺麗だから オススメだよー!
ショウは 足を滑らせて ちょっと深いところに落ちちゃって
大泣きしたよ(笑) 水嫌いは健在のようです(^_^;)

★康生くんママ
お久しぶりー!! 早くつわりがおちついて、調子がいい日がこれからどんどん増えていけばいいね。
うちの近くには ルネスのように、オムツの子が入れるプールがないから こういう水遊びできる公園はすごく助かるのよ~。
この後は 3時間半も寝たわー(笑)

★YUさん
もちろん、しゃぼん玉吹けなかったよ~e-263
まだ「吹く」っていうことが出来ないみたい・・・。
ただストローを舐めてるだけでした。
未だに あのミキハウスのラッパも吹けないよ(^_^;)

★源二郎さん
ナイスショットを撮りたくて ずーっとカメラをかまえていたのよ(笑)
知らない人が見たら 写真とりまくって、変な親だと思われていたかもしれませんe-263
お友達とは 最近、お互いイタズラして笑いあったり、追いかけっこしたり、わりと仲良く遊べるようになってきましたよ!

★りょう君ママ
結局2時~5時半まで寝てたわー! 夜もちゃんと9時には寝たよ(笑)
水は やっぱり綺麗にしてほしいよね~。 とくに小さい子が入るようなところは お●っこしている子もいるだろうし・・・。

★まーキュリーさん
探してみると 近くにいい公園っていろいろあるんだなーって思いました。 ここは あまり知られていないのか、ほとんど平日は貸切状態で 私達しか遊んでいる人がいなかったので とても良かったですよ!

★めぐまま
一緒に行こうよー!! 木曜日は掃除が入るから池が使えないみたいだけど それ以外の日ならいつでもいいわよ~!
会社が休めないなら土日でもいいよんe-319

★五郎パパ
≧(´▽`)≦アハハハ 久々のオヤジギャグだねー!
でも、私も七夕よりもタナボタの方がいいわ!
天の川と天下りをかける毒舌課長、今回はかなり上手なギャグだったと思うわ!! 来年、是非大きな声で言ってあげてください(笑)
2006/07/08(土) 22:26:20 | URL | しょうママ #-[ 編集]
久々に開いたら引越ししていたのね~
しょちゃんなんか男らしくなってるわ♪
もう水遊びの時期だよね~
うちも保育園で水遊びしてもらってパンツ3枚もぬらして
帰ってきたわ~
2006/07/08(土) 22:15:41 | URL | シ-マンまま #-[ 編集]
オッ、今回は青春恋愛ドラマですか♪
3枚目の写真のショウ君は森田健作より
格好いいですよv-221
とっても可愛いかのこちゃんですが、全国には
ショウ君を狙っている同世代のライバルが沢山
いるので嫉妬されないよう注意してください^^

ところで、七夕と言えば、昨日の我が職場・・・

「ワシは、七夕よりタナボタの方が好きだな~」
と、定年まであと9ヶ月を切った次長の久々の親父ギャグ。

この親父ギャグに瞬時に食らいついたのが、ご存知毒舌課長!!
「天の川はあっても、天下り先はないからな~(≧∇≦)ブハハハ!」

背中を小さくし、寂しそうに帰宅する次長の後姿を見つめ
僕は来年同じ台詞を絶対に課長に言ってやろう!と密かに
心に誓いました(*^▽^*)ゞ
2006/07/08(土) 12:55:23 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
気持ちいいね☆
どこの公園だろう?行きたい行きたい!!めぐはどんな反応を示すかしら!?いつか一緒にいこうね☆
2006/07/08(土) 00:23:43 | URL | めぐまま #-[ 編集]
しょうママさんへ
いい場所があるんだネv-363
こちらは今日、一日曇り空だったんだ・・・
おまけに、今この深夜に吹く風は少々、冷たいような気もするヨ

しょう君の楽しかった七夕に乾杯v-272
2006/07/08(土) 00:10:26 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
しょうちゃん、何時に起きたのかな~?
うちも水遊びしてるとお昼ご飯もお昼寝も忘れちゃうみたいで、ずーっと遊び続けるよ。

毎週掃除をしてくれるなんて、本当に羨ましい。
私が行くところなんて、あんまりきれいじゃなくて困ってるの。
2006/07/07(金) 23:50:14 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
お菓子はいっぱい買ってもらえたかな?
水遊びが出来る公園があるなんて素敵ですね。それにしても、ショウちゃんは水遊びが好きなんですねー。3枚目の写真なんてホント気持ちよさそー!ナイスショットですねっ!
 この年でお友達と仲良く遊べるというのもすごいなぁ。
2006/07/07(金) 23:11:44 | URL | 源二郎 #sSHoJftA[ 編集]
しょうママの家の近くには、公園がたくさんあるのに、
その上、市が管理している大きな公園があるなんて、子育て環境抜群だねe-267

シャボン玉のストローを、かじってるように見えるけど、吹くことが出来るようになったの?しょうくんe-266
2006/07/07(金) 22:36:41 | URL | yu #-[ 編集]
お久しぶり~~!!!
今日は調子がいいので、コメントしちゃいまっす!
全部の記事は読んでいたんだよ!グアムなんて超☆羨ましかった~~!!!
しょうママの所は、都会なのに結構子育てには良い環境だよね!
こんな良い公園も近いんだぁ!!
水遊びって結構疲れるよね!!康生もスイミングの日はすぐ寝ちゃうよ!
2006/07/07(金) 22:31:32 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
気持ちよさそう~☆
しょうくん水嫌いにはなってなかったみたいだねv-299
毎週水遊び場を手入れしてくれるなんて、
なかなかないよね。
いい公園だね。
今度一緒に行こうね~♪
2006/07/07(金) 22:13:00 | URL | kanatamom #-[ 編集]
車で10分で水場のある公園にいけるなんていいな~。
うちは片道30分かかるの・・・。
しょうちゃん、とっても楽しそうに水遊びしてるね!ご飯も忘れちゃうとは!
2006/07/07(金) 20:58:19 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
