空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年03月28日 (金) | 編集 |
先日、あれだけ感動のGraduation Partyをしたところですが、
今日は プリスクールのスプリングスクールに行ってきました。
(あれが最後の別れじゃなかったのかい!!とツッコミを言われそうですが

スプリングスクールは いつもの教室から離れ、
先生たちと電車に乗って色々なところに遊びに行く
課外授業みたいなものです。
4日間あるのですが それぞれ日によって違う内容になっていて
希望者だけお金を払って好きな所に参加します。

動物園や水族館に行くプログラムがある中で 
食いしん坊のショウが選んだのは
「ドミノピザでピザ作り体験」 (^_^;)
さすが食いしん坊~!!
さっそく行ってきました~。

・・・と言っても 行くのはショウだけですが。
ママはお家でお留守番です。

4時間後、待ち合わせの駅にお迎えに行くと
ピザを大事そうに抱えたショウが元気に帰ってきました(*^_^*)

203281.jpg
 「これ、ボクが作ったピザだよ~!」

ドミノピザのご好意で 生地を伸ばすところから ソースを塗って
具をトッピングし、チーズをかけるところまで やらせていただいたそうです!

お店に食べるスペースがなく、
ちょうど釜から出して 焼きたてのいい香りを嗅いだ
1番いい時に 食べられずに持って返ってきたので
駅につくなり、
「早くピザ食べたいー!食べたいー!」と大騒ぎ。
(そりゃ そうだよね~

家に帰らず お友達と 近くの公園でいただくことにしました。

203285.jpg
    「いっただっきまーす

トッピングは 自分で好きなものを好きなだけ選んだそうですが
箱を開けてみると ショウのピザには ものすごい数のパイナップルが
のっていました(≧m≦)ぷっ!

203284.jpg
 そしてブロッコリーが極端に少ない・・・(笑)
本当に分かりやすいピザです(^_^;)

すでに冷めていたし ピザにパイナップルがあるのが苦手な私は
(酢豚のパイナップルも苦手です)
全く期待をしていなかったのですが
食べてみると こりゃ、意外や意外~!
具とチーズが ふんだんに たーーーーっぷりと乗っていたので
正直言って 今までで食べたピザの中で1番美味しかったです~

203283.jpg
 ショウもモリモリ食べたよ!

そしてドミノピザで研修したということで
ショウは、 「ピザ メイキング マイスター ライセンス」
という資格をいただきました(≧m≦)ぷっ!
3歳にして 初めての資格です(笑) これ、履歴書に書けるのでしょうか~?
この資格者はドミノピザで永久にフライドポテトが無料でいただけるそうです。
これで一生 飢えに苦しむことはなさそうだわ(笑)

さてさて、話は戻りますが・・・
今日で本当にMatt先生とはお別れです
駅で 最後の最後まで先生はショウの頭をなでてくれていたよ!

203282.jpg

私は寂しくて また泣きそうになってしまたけど
駅だったので さすがにガマン(笑)

先生のおかげで 最後の日まで本当に楽しく過ごすことが出来ました。
今まで ありがとうございました!! そしてお疲れ様でした~!!

さて、明日からは 広島の曾おじいちゃんとおばあちゃんのところに
行ってきます。 幼稚園に入る前に 元気な顔を見せてあげようと
思ったのですが・・・
この日の夜中から 急に発熱
計ると39度もあり ものすごく苦しそう
座薬が効いて 今は熱が下がって
少し落ち着きましたが、さて どうなる? 広島旅行

どうか このままお熱が下がってくれますように・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 21:37:44 | | #[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
パイナップルのピザなんて 絶対嫌ー!!って思ってたんだけど
意外と美味しくてビックリだったよ(笑) ただの食わず嫌いだったのかも~。 ショウは熱は下がったんだけど 私も風邪がうつってしまい 親子そろって、咳と鼻水がものすごいことになってるよ・・e-263

★akofishさん
そうだね!心がこもってたから美味しかったのかもね(*^_^*)
思えば 初めてのショウの手料理だー!もっとちゃんと味わえば良かったわ(笑)

★康生くんママ
サラダや酢豚にフルーツが入ってるのが嫌いな人って多いんだねー。  やっぱりフルーツはフルーツだけで食べた方が美味しいよね! せっかくドミノピザで資格をもらえたから これから
ピザのデリバリーを注文するときは ドミノピザにしなくちゃねー。

★あきママさん
熱はなんとか下がったんだけど 風邪はなかなか治らなくてe-263
ついに私までうつされてしまって 親子そろって 鼻水ズルズルだよe-263
入園式までには治さなくては~!

★ともちゃん
ともちゃんがこっちに遊びに来たときは 
是非、ショウにピザを作らせるわ~!
パイナップルてんこ盛りで良かったら食べていってね(笑)

★kanataママ
なかなか楽しい企画だよね! 資格の他に、ドミノエプロンや
ドミノスープボールなど 色々もらってきたよ!
2008/04/02(水) 17:42:24 | URL | しょうママ #-[ 編集]
急な発熱には本当びっくりするよね。
すぐによくなったようでよかったよ。
ポテト永久無料・・・たまにその資格を持つ芸能人の話を聞くけど、
こうやって取得したものだったんだね!
ママも十分あやかって下さい♪
しょうくんは楽しい経験が出来たね♪
2008/04/02(水) 00:32:46 | URL | kanatamom #-[ 編集]
まずは、ショウちゃん、卒業おめでとう~!
前記事読んで、なんだか私までキュンとしちゃったよ。
ピザの課外授業、楽しそうー!ポテトが永久無料なんて、素敵な資格だね。
ああー、私もそのピザたべたーい!ここまで宅配してくれないかな
2008/04/01(火) 14:59:24 | URL | とも #-[ 編集]
3歳にしてピザマイスター!!
さすがショウちゃん!資格人生第一歩だね。

高熱は大丈夫かな?
元気になって広島に行けたのかな?
ショウちゃんが早く元気になりますように。。。

大垣もここ数日急に寒くなってきて
うちのあきとも風邪引いてるよ。
お互い元気に入園式を迎えられるといいね。


2008/03/31(月) 22:51:46 | URL | あき #-[ 編集]
お熱どうなったかな・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

それにしても、ピザ作りの勉強&記念になるだけでなく
ポテトが永遠に無料だなんて!!
なんていい企画なのかしら!!!

私も酢豚のパイナップル、ポテトサラダの林檎・・
そういうのは あんまり好きじゃないんだけど・・
美味しかったんだ~!!??φ(・ω・ )メモメモ

しょうちゃんの手作りピザ、愛情もあるから
なお美味しいんだろうね~!!!(*´I `*)ポッ
2008/03/30(日) 21:31:19 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
みんな風邪だー。
大変だね、風邪!!

何か卒業なんて、ショウちゃん少し大人になった感じだね・笑
今度の先生もいい人だといいね。
パインのピザ、私も苦手だけど美味しかったのかぁ。
ショウのハートがこもっていたからでは??
2008/03/30(日) 05:07:23 | URL | akofish #-[ 編集]
今日は早昼だったから、今とってもお腹がすいてて・・・。
ショウちゃん作のピザみたら、食べたくなってきちゃったよー!
私もフルーツとかのったピザはニガテ・・・。
でも、意外にイケたんだ!
たくさんのトッピングとチーズのおかげ!?

資格のおかげでポテト無料で食べれるんだ~。
いいなぁ~。
記念すべき初めての資格!是非履歴書に書きたいよね(笑)

39度の熱、大丈夫かな?
幼稚園入ったらなかなかゆっくり出かけることが出来ないと思うから、入園前に是非行っておきたいところだけど・・・。
どうなったかな?
無事熱下がって広島行けると良いね。
2008/03/29(土) 15:15:33 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
