空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月03日 (木) | 編集 |
3月29日(土)

心配していたショウの熱もなんとか当日には下がり
曾おじいちゃん、曾おばあちゃんに会いに 広島に行ってきました。
いつもは往復飛行機なのですが 今回、初めて新幹線での帰省。
時間は3倍ほどかかりますが 電車好きのショウは やっぱり新幹線の方が
嬉しいみたい! 東京駅についた途端、たくさんの新幹線を見て大興奮~

203298.jpg

203299.jpg
 「700系に乗って 出発ですよ~!」 

現地まで一直線な飛行機と違って
新幹線は 途中、「名古屋」「京都」などを停まるので
そのたびに、「あぁ~ここで降りて ちょっと観光したい~!」という気分に
なりました 外の景色が楽しめるので 私も新幹線の方が好きかも! 

広島についたら 恒例の路面電車の乗車もかかせません!
バスもあるのですが やっぱりここに来たら路面電車に乗らないとね~!

203297.jpg

長時間 乗り物に揺られて ようやくホテルに到着!

203296.jpg
 「スイマセ~ン 予約をしている ショウちゃんです~」
 すぐに何でもかんでも 大人と同じことをしようとするので笑えます(^_^;)

夕食は 曾おじいちゃんたちが ホテル内の懐石割烹料理屋さんで
ご馳走してくれました!!

203294.jpg
 「ごうかな お子様ランチでしゅ~!」
個室だったので 食べたあとは思いきり遊んでもらいました

203292.jpg
  ジャンケンのルールを教えてもらっている

203293.jpg
  あと出しして負けるところが面白い(笑)

203291.jpg
  あいかわらず元気な曾おじいちゃん(笑)
久々に会ったけど 本当に元気そうで良かったわ~。

3月30日(日)

朝から雨 旅先で雨だなんて ツイてな~い。
今日は室内で遊べる 鉄道科学館というところに行きました。
・・・といっても 鉄道模型と 未来の街という大きなジオラマがあるだけで
私は特に面白くなかったのですが(^_^;) ショウは 大喜びー!!!

203306.jpg
       「うわ~ すごい~!!」

館内はガラガラで 電車の操縦も 順番待ちなしで
できちゃいました

203305.jpg
 「はくせんの うちがわに おさがりくだしゃい~」

203304.jpg
    「カッコイイな~ 電車・・・」

途中、「お昼ご飯を食べに行こう」と誘ったら
「イヤァァ~!!」 と大泣き
食べたら またここに戻ってくるって言ってるのに
座り込んで一歩も動きません(´ω`;)

203303.jpg
 
結局 ご飯もそこそこに、ほとんどここに1日中いました(笑)
ショウは飽きずに ずーっとジオラマを観察。
私とばあばは 薄暗かったこともあり ベンチに座って居眠り(^_^;)
おかげで今日はゆっくり過ごせたわ(笑)

203302.jpg
  夜は 広島名物 お好み焼き~

203301.jpg
   「本場は 美味しいね~」

3月31日(月)

この日は 安佐動物園で 広島のブログ友、りえママ&メイちゃんと待ち合わせ
りえママのお家から この動物園は遠かったのに わざわざ新幹線とバスを
乗り継いで会いにきてくれました。 (この気持ちだけで 嬉しい!!)
りえママとは 広島に帰るたびに会ってるので これでもう4回目!!
もうすっかり ママ同士も子供同士も仲良しさんです(*^_^*)

203317.jpg
 「メイちゃん ひさしぶり~

前からそうなんだけど メイちゃんは ショウのくだらないギャグに
すぐに笑ってくれるので ショウはメイちゃんのこと大好きみたい(笑)
普段は 誰も笑ってくれない寒いギャグも メイちゃんなら
喜んでくれるので ショウは 手がつけられないほどのテンションに

203316.jpg
  ひたすらスプーンで舌をたたき、「ベロベロベ~」と言っている

普通なら どん引きだけど
メイちゃんは お腹をかかえて大笑い(*^_^*)
つまらない男のギャグに笑ってくれる姿は
なんだか 林家ペー&パー子夫妻みたいだったよ(≧m≦)ぷっ!

203315.jpg
  「メイちゃん 大好き

将来、こんなカワイイお嫁さん連れてきてくれたら いいんだけどな~。

この他に、モルモットを抱っこしたり・・・

203314.jpg

葉っぱを拾って遊んだり・・・ 
203313.jpg

夕方までめいっぱい遊び、帰りのバスの中で
ショウもメイちゃんも疲れ果てて 夢の中へ~。

ちょうど駅について メイちゃんは起きたので
デパートの中で お茶タイム!

203311.jpg

残念ながら ショウは この後 一度も目を開けることはなく
愛しのメイちゃんに 最後 バイバイが出来ませんでした(^_^;)

203312.jpg
 本当にタイミングの悪い子です

そんなショウですが また広島に行ったときには 遊んでね~!!

4月1日(火)

広島最終日。
午後の飛行機だったので チェックアウトギリギリまで
ホテルのお部屋で 曾おじいちゃん、曾おばあちゃんたちと過ごしました。

204012.jpg
 「曾じいじ、起きて~」

204011.jpg

曾おじいちゃんとおばあちゃんの笑顔がいっぱい見れて
とっても幸せでした(*^_^*)
幼稚園になったら なかなか気軽に広島に来れなくなるから
ちょっと寂しいけど
また会える日まで 元気でいてねー!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
今回は行きが新幹線、帰りが飛行機だったんだ~。
新幹線は時間かかるけど 駅弁食べたり景色見てまったりしたり
旅をしている気分になれて楽しかったよ!
曾おじいちゃん、元気だよねー。この髪の毛、85歳にして
染めてないのよー!! まだフサフサしてるし すごいよね~。

★ナチュロンさん
なんだか今年の風邪は長引くようで 私もショウもずーっと
ゴホゴホしているよe-282 早く完治してほしい。
曾おじいちゃんたちに うつしてなければいいんだけどね~。

★ももちゃん
ラッキーなことに、新幹線の中でショウは ほとんど寝ていてくれたので助かったよ~。ちなみに私も揺れが心地よくて熟睡してしまいました(笑) ももちゃんも広島にいてくれたら 会えたのになー!!

★はるてんママ
幼稚園に行く前に 遊びまくろうと思ってたんだけど
親子そろって風邪をこじらせてしまい、直前まで家で寝たきりだったわ(^_^;) 今日、なんとか入園式には行ったけど まだ風邪が
治らなくて困るわ~。

★りえママ
本当に来てくれてありがとうー!!
メイちゃん 可愛すぎて 本当にお嫁に来て欲しいと思っちゃったよ(笑) いつもニコニコしているから メイちゃんはいいよね~。
また是非 遊んでね!!

★akofishさん
なつかしいでしょー!! 早く日本に帰ってきて
一緒に広島行こうー。

★りょうくんママ
りょう君も 飛行機の旅よりも新幹線の旅の方が 喜びそうだよねー。 まぁ、乗ってしまったら ショウはすぐ寝てしまったけど(笑)
曾おじいちゃんとおばあちゃんには ずっと元気でいてほしいなって
思います。

★みぃちゃん
そうそうー!! 名古屋で停車したとき、「ここで降りたら みぃちゃんに会えるー!」って思ったよ~。 新幹線だと けっこう近く感じたよ。 名古屋って行ったことないから、今度行ってみたいな~。

★かおりんさん
私もかおりんさんに会いたいです(*^_^*)
でも かおりんさん、素敵すぎて(なにしろ結婚したいくらいなので)
会ったら ドキドキしてしまいそうだわ~(笑)
2008/04/06(日) 20:14:18 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おかえりー!!
お熱が下がって無事に旅行にいけてよかったね^^
曾おじいちゃん、おばあちゃんにも元気な姿がみせられてよかったですね、遠くてもこんな風に定期的に会えることってすごく幸せなことだもんね♪ずっと元気でいてほしいですよね!
お友達のメイちゃんとしょうちゃんとのやりとりかわいいっe-266
3才くらいの子供同士のやりとりってみてるとおもしろいですよね(笑)
わたしもいつかしょうちゃんとしょうちゃんママにあいたいわー♪
2008/04/05(土) 23:50:10 | URL | かおりん #-[ 編集]
お帰り!無事旅行行ってこれたようでよかったよ~。お熱、下がってよかったね!今回は飛行機じゃなくて、新幹線で行ったんだ!じゃあ、名古屋通ったのね。今度行くときは途中下車してみて~(笑)

ホテルのお子様ランチも、広島焼きもおいしそう~!
ショウちゃん、美味しいもの一杯食べて、大好きなおじいちゃんおばあちゃんと一緒で、電車も一杯見て、かわいいのメイちゃんもいて、とっても充実した旅行だったねぇ(´∀`*)ウフフ
2008/04/05(土) 08:56:17 | URL | みぃ #-[ 編集]
お帰り~!
曾おじいちゃんと曾おばあちゃん、元気で良かったね。
今回は曾おじいちゃん・曾おばあちゃんとたくさん遊べたし、新幹線で行けたし、しょうちゃんにとっては最高の旅行になったね。

メイちゃん、本当にかわいい~!
しょうちゃんとメイちゃん、とってもお似合いだね。
遠距離恋愛(?)だけど、ずっと仲良く成長していってほしいね。
2008/04/04(金) 22:31:00 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
元気そうで
みんなの写真が見れて私もうれしいよ。インターネットって何と便利。

メイちゃん可愛い~!!!
2008/04/04(金) 15:56:26 | URL | akofish #-[ 編集]
おかえりなさ~い!
楽しい時間を本当にありがとう♪メイもとっても楽しかったみたいだよ。
しょうちゃんは交通科学館でも駄々をこねてたんだね(笑)
本当林家ペーパーみたいだったね(笑)
メイはもししょうちゃんと結婚するようなことあったら、『うちのだんなが一番面白い』って言ってずっと笑ってあげてるんだろうね(笑)そんな夫婦もほほえましくていいけどね(^.^)
幼稚園行きだしたらなかなか曾じいちゃんたちに会いに来れなくなるかもしれないけど、ずっと元気でいてほしいね。
2008/04/04(金) 09:38:41 | URL | りえママ #-[ 編集]
曾おじいちゃん&曾おばあちゃん!若いね!!
しょうちゃんもニコニコとっても楽しそう。
めいちゃんとしょうちゃん、とってもお似合い!
ほんと幼稚園に通いだしたら、なかなか自由がきかないもんね。。。
今のうちにいろいろと出かけなくては!
と思いつつ。。。もう来週入園式だよ。。。(涙)
2008/04/03(木) 23:15:18 | URL | はるてんママ #-[ 編集]
ごぶさたしてます~(^o^)

広島まで新幹線,しょうちゃん,飽きたりしなかった?
しないかな?
めいちゃん,とっても美人だね~♪
うちのヨッシーもこのくらいの美人さんと
おつきあいさせていただきたいわ~。

ゆりちゃんももうすぐ入園。
私のほうが門のとこで泣きそー(^_^;)


2008/04/03(木) 22:42:44 | URL | もも #-[ 編集]
電車を見つめるまなざしがするどい!
とっても大好きなんだね~!!!
体調は大丈夫ですか???
もうすぐ入園式かあ~~早いなあ。。。
2008/04/03(木) 22:18:44 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
曾おじいちゃんの元気さには、いつもビックリしちゃう~w
いつまでも元気で居て欲しいって
私まで思っちゃうよ~ケラケラ((●´∀`)σ

今回は新幹線で行ったんだね!!
時間はかかるけど、いい経験だよね!!
ショウちゃんもとっても楽しそうだし良かったね~!

林家ペーパーみたいって・・((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!
どんどん大きくなってるツーショット姿、
これからも見ていきたいな~♪
2008/04/03(木) 21:25:19 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
