空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月06日 (日) | 編集 |
いよいよ 入園式の日がやってきました!!

「今日から幼稚園だから 朝ご飯はパッパと食べるのよ!」
と言ったのにもかかわらず

朝ごはんどころか 相変わらず起きてきてしばらくは
部屋でゴロゴロ転がってるし
ご飯食べるのもダラダラノロノロしてるし、
本当にマイペース 
このままでは 毎日幼稚園に遅刻しそう
先が思いやられます。。。

当の本人は 新しいスーツを着て
「今日から 幼稚園~」と大喜びでしたが(^_^;)

204061.jpg

幼稚園に着くと さっそくクラス発表がありました。
ショウは 緑組さん。
プリスクールから7人が この幼稚園に入りましたが
そのうち3人が同じクラスになれて なんとも心強い!!

204062.jpg
 みんないっしょの みどり組さん~

内容は入園式・・・というよりも ただの説明会でした(^_^;)
持ち物、名前のつけかた、バス停の確認など 1時間くらい副担任から
説明を受けて 終了~。
名前も呼ばれないし、入場行進もないし(だいいち、この幼稚園にはホールがない)
歌もなければ 出し物も 校長のあいさつもなし~!!
あっけないわー。。。
親が参加出来る年間行事も 年2回の授業参観と運動会のみ~・・・。
なんとも寂しい幼稚園です。
(その代わり 毎日の授業がてんこ盛りだけど)

そして ビックリなのが担任の紹介もないんだよね~。
分かったのが アルフレッドという名前の先生ということだけ!!
顔も性格も何も分からない担任に これから1年お世話になるのかーと思うと
なんとも複雑な心境

まぁ、ショウは そんな不安は何もないようで
式が終わると プリスクールのお友達と 園庭で大騒ぎ!

204063.jpg

せっかくのスーツが あっという間に泥んこになってしまいました(笑)

どんな幼稚園なのか いまいちまだ良く分かりませんが
あさってから始まる園生活を 思いきり楽しんでもらいたいと思います!!

204064.jpg
 入園 おめでとう~!
 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★りょう君ママ
りょう君は 今日入園式だったんだね~!
こっちはお天気悪かったけど どうだったかな?
早起きは出来た~? うちは毎朝、バタバタで大忙しです!

★康生くんママ
役員とかないのは楽なんだけど 行事がなさすぎるのも
寂しいんだよね~。 月曜日のプールは見学自由だから
毎週見に行っちゃうかも(笑)
2008/04/10(木) 14:36:55 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウちゃん入園☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
お友達も一緒で心強い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪

それにしても授業参観と、運動会だけって・・
やっぱり淋しいね・・(っω;`。)スンスン
発表会や敬老会や誕生会、こっちには参加できる行事が
まだあるから恵まれているのかな~・・・。
2008/04/08(火) 22:04:13 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
しょうちゃん、ご入園おめでとう~!
スーツ姿、とっても決まってるね!!!かっこいい~。

説明の少ない幼稚園?
担任の先生のお顔やお話くらい・・・ね(^^;
しょうちゃんが楽しい幼稚園生活を送ってくれるといいなと思います。

うちは木曜日に入園式。
子供よりも私が早起き苦手なので、私が困ってます(>_<)
2008/04/08(火) 17:23:35 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★kanataママ
幼稚園に行く機会がないから 子供の様子も分からないし
ママ友も出来そうにないしちょっと寂しいわ~。。。
4月は午前保育なので いっぱい遊んでね~! 

★はるてんママ
入園式、嵐の火曜日じゃなくて良かったね。
はる君の入園式リポートも楽しみにしてるね~!!

★みぃちゃん
ホールがないから 発表会や卒園式は 市民会館を借り切って
やるみたいだよ~。 入園式は かなり期待ハズレでしたe-263

★りえママ
幼稚園に行ったら 汚い言葉とかも覚えてきそうで 心配だけど
お友達いっぱい作って楽しんで行ってくれたらいいなって思うよ。
私が初めてショウの担任に会えるのは6月の授業参観だそうです(^_^;) 遅い~!!

★ともちゃん
日曜日だから 担任はお休みなのかしら??
入園式くらい顔を見せて欲しかったわー。。。
はる君も入園したんだねー!! 泣かないで行けてるのかな?
入園記事、楽しみにしてるよ~。

★ふみなちゃんママ
ふみなちゃんの名前、青組の名簿で見つけました~e-266
ショウのクラブは 「知能」と「英語」と「英語あそび」だよ~!
お互い早バスだし、知能クラブで一緒だよね!!
クラブの授業参観もあるみたいだから ここでお会いできるかしら?
楽しみ!! これからもヨロシクね~!

★まあさ君ママ
ショウも幼稚園にお友達がいるから 嬉しいみたいよ~。
スーツは95サイズで入るか心配だったけど ギリギリ入りました(笑)

★ナチュロンさん
幼稚園日記、書きたいけど 親が参加する機会がないから
ネタ不足で ブログも更新できないかもしれないわ~。。
どんどん私の知らないショウの時間が増えて行くと思うと
ちょっと寂しいね~。
2008/04/08(火) 17:20:31 | URL | しょうママ #-[ 編集]
入園おめでとう!!もう入園式なんだ~。
入園式っていうか、説明会みたいだね!??
担任の先生のあいさつは、欲しいよね。。。
これから、幼稚園日記も楽しみにしています!!
2008/04/07(月) 22:07:40 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
入園おめでとう~♪
スーツ姿キマってて、すっかりお兄ちゃんに見えるよ!!お友達も一緒だとしょうちゃんも心強いね!!
慣れるまで朝がバタバタしそうだけど、頑張ろうねーー★

2008/04/07(月) 21:20:45 | URL | まあさママ #-[ 編集]
うちは青組です。よろしくね
青組は先生紹介もあったよ~なれた感じでいい感じって思ったよ。
あれは入園式じゃないよね。。ジーパンで来てる人もいたしね
説明会だね。準備するものもあるからもう少し早めに教えて欲しかったよね。ま~子供たちには刺激があってよさそうだよね。
習い事はする?うちは知能と遊びの学校の二つです。ショウ君は何かするのかな??
2008/04/07(月) 14:40:37 | URL | ふみなママです(^^) #-[ 編集]
ショウちゃん、入園おめでとう!
スーツ、似合ってる~
うちも4日に入園式で、土曜日から通園してるよ。
記事にしたいけど、なにぶん携帯からなのでなかなか…
それにしても、担任くらいは会っておきたいよね。
なんで紹介してくれないのかしらね?
2008/04/07(月) 12:48:41 | URL | とも #-[ 編集]
入園おめでとう。お天気にも恵まれてよかったね!
それに同じクラスにお友達がいるなんてとっても心強いんじゃない?よかったね。
それにしても、なんともあっけない入園式?だったんだね。
ママがちょっと不安になるのもなんとなくわかる、、けど、きっとしょうちゃんは幼稚園生活をエンジョイしてくれそうよね。
いっぱいいろんなこと学んでくれるといいね。
2008/04/07(月) 11:19:10 | URL | りえママ #-[ 編集]
入園おめでとう~!うちは明日入園式だよ。
入園式とは名ばかりの説明会だったんだ。行進や紹介もなかったの?園長先生も出てこなかったのか・・・。ホールがないとなると、発表会とかは教室でやるのかな?親が参加できる行事も少ないんだね。ちょっと寂しいかも・・・。でも、その変わり授業がてんこ盛りなんだ!しっかりお勉強していっぱい英語できるようになるといいね!

うちも遅刻しちゃいそうだよ(;´∀`)お互いがんばろうね!
2008/04/07(月) 09:04:59 | URL | みぃ #-[ 編集]
おめでとうございます。

ママの心配をよそにしょうちゃんはニコニコ顔。。。
親が心配するほど子供は新しい環境に対して不安なんか
感じてないのかも。。。
しょうちゃんのうれしそうな、たのもしいお顔を見て
そう感じました。
それでも親の心配はつきないけどね~。
うちも水曜日、入園式です。
2008/04/06(日) 22:35:01 | URL | はるてんママ #-[ 編集]
v-352入園おめでとう~v-353
いち早く入園式だったんだね。
担任の紹介がないとは本当にびっくりだけど、
楽しい幼稚園生活になる事を祈ってるよ~。
また時間作って遊ぼうねv-308
2008/04/06(日) 22:06:34 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
