空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月08日 (火) | 編集 |
いよいよ今日から幼稚園生活START!

今までショウは8時に起きていましたが
これからは 8時24分のバスに乗らなくては行けないので
起床時間が いきなり6時半です

案の定 ・・・ 早く起こされ、ものすご~~く不機嫌(^_^;)

初日から遅刻するわけにはいかないので こっちも必死!!
急いで朝食を食べさせ 着替えをさせて
余裕を持って出発~!! と思って外を見たら
ものすごーーーーーい嵐
電車も止まっちゃってるし 道路には看板が散乱してるし
なぜ、 こんな天気なの~~!?
ただでさえ、初日で緊張しているのに
こんな嵐だと さらに不安になってくるわ・・。

そんなわけで 初登園は いきなり傘と長靴姿です!

204081.jpg
  「行ってきます~!」

幼稚園のバス停までは 車で8分。
ワイパーを最速にしても 前が見えないほどの雨!
バス停について 外に出ると 
前に歩くことさえできないほどの強風!
あっという間に傘が壊れ 全身ずぶ濡れに

(あぁ~こんな天気なら 初日だけど休ませれば良かったかも
と思った矢先 ようやくバスが到着

あまりの雨で バスが来ても 
「いってらっしゃ~い!」なんて声をかける余裕もなく
先生に 「泣いてない子からどんどん乗って~!」と言われ
ショウは そっこう、バスにつめこまれてしまいました(^_^;)

ママと離れるのが嫌で 泣く子が続出の中
ショウはバスの中から私に手を振り
余裕の笑顔 (*^_^*)

1人でシッカリとバスに乗ってるショウの姿を見て 
なんだか私の方がジーンとしてしまい
大雨の中、見えなくなるまで バスを見送ってしまいました。

といっても4月下旬までは 慣らし保育ということで
3時間で帰ってくるんだけどね(笑)

家に帰ってきて 「幼稚園どうだった?」と聞いてみたら
「おもちゃで遊んで楽しかった~」 「立ちションも出来たよ~」と
自慢げに報告してくれました。
あと、牛乳が出たそうで それが嬉しかったそうです(笑)

ショウの幼稚園は園の中で裸足、裸で過ごすそうなので
午後は さっそく 脱いだお洋服をたたむ練習をしました。

裏返して脱いだものを元に戻すのは すんなりクリア~。
たたむのも 何度か見本を見せたら 上手に出来るようになりました!

204083.jpg
 「よいしょっ よいしょっ」

204082.jpg
  「できあがり~」

今日の雨で風邪ひいてなければいいけど・・・。
明日からも 元気に幼稚園に通ってね!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★まあさ君ママ
裸は強制ではないんだけど 年長さんは ほとんどの子が
冬も上半身裸だったよ~。 元気だよね!!
ショウもあんな風にたくましくなれるのかしら。。。
2008/04/13(日) 12:33:03 | URL | しょうママ #-[ 編集]
裸足で裸ぁ~!!すごいね。
うちは今日入園式で明日からバス登園だよ。どきどき。。。。
しょうちゃん、毎日楽しんでるみたいで良かったね♪早く気持ちよく晴れてほしいよねっ!!
2008/04/10(木) 22:25:11 | URL | まあさママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★りえママ
おぉ!今日メイちゃんは入園式だねー。
今日入園式ってところ、こっちでも多いよ~。
メイちゃん どうだったかな? ショウは今日登園3日目だったけど
まったく泣かずに 毎日楽しんで行ってくれてるよ!

★康生くんママ
泣き叫ぶ子がいる中 むりやりバスにつめこまれて 連れて行く
様子は なんだか連れ去りみたいで 笑っちゃうよー。
(笑ってる場合じゃないけど)  そしてショウは初日からバスの中で
爆睡していたそうです(笑) なんとも余裕のあるヤツだー。

★みぃちゃん
やっぱりプリスクールに行ってたから ママと離れるのは
慣れてるみたい! 全然泣かないから 楽だよ~。
初めてママと離れる子は 毎日大泣きで園バスに乗ってるよ。
かわいそうになっちゃう~。

★あきママさん
目覚まし時計、いいねー!! うちもそういうのを買ったら
少しは寝起きが良くなるかしら~。 何しても起きないんだよねe-263
私は毎朝 6時起きなので すごく寝不足ー。
お弁当が始まったら もっと早起きしなくちゃいけないから
体力もつか不安だわ~。

★kanataママ
バスの担当の人には 入園式のときに 会えたよー。
まぁ、会えたっていうか、1人1人並んで 帽子につける
バスの色のリボンもらっただけだけど・・・。 特にあいさつとかは
なかったよー。 ショウは初日からバスの中で居眠りしていた
そうです(笑)

★あすしんママ
そっか~。 シンラ君も 週2回通うんだねー。
でも お兄ちゃんと同じところだから 少しは心強いんじゃないかな? 集団生活の中で いろいろ成長していってくれるといいね!
2008/04/10(木) 14:47:18 | URL | しょうママ #-[ 編集]
またまたお久しぶりです。
そして、嵐の中の初登園お疲れさまでした。

ショウ君も泣かずに行けたみたいで良かったですね。ゥチのアスクも初登園の時は泣かずに?訳が分からずあっと言う間にバスに乗って行った記憶があります。

17日からプレでシンラも週2回アスクと一緒に通うんだけど普段からママっ子のシンラなのでちゃんと行けるのか心配です。
自分の事は自分で出来るんだろうか?と心配。
アスクは割りと一人で出来た方なので楽だったけど…
2008/04/10(木) 13:29:36 | URL | あすしんママ #zlAQJbYM[ 編集]
あの雨の中の初登園、お疲れ様v-353
かなりのどたばた具合が感じられるよ。
ところで園バスの担当のご挨拶はあった??
2008/04/09(水) 22:32:07 | URL | kanatamom #-[ 編集]
嵐の中の初登園大変だったね。
ちゃんと泣かずにバイバイできてさすがだわ!
やっぱり朝が大変だよね~。
うちも今週から7時に起きる練習をしてるよ。
入園祝いにもらったかわいい目覚まし時計がお気に入りで
自分で目覚ましを止める行為にはまってるから今は起きれてるけど
いつまで続くことやら・・・。

うちも明日が入園式だけど、雨っぽい。
しかも大雨???困ったわ。

2008/04/09(水) 15:47:00 | URL | あき #-[ 編集]
昨日はすごい天気だったみたいだね。
嵐の中の初登園、お疲れ様~。
ワイパー最速でも前が見えないほどだったんだ・・・。
こっちは朝には雨が上がってて、昼前から暑いくらいだったよ。

ショウちゃん、泣かずにバスに乗ってママに手を振ってたんだね。
やっぱりプリスクールに行ってたから、
ママと離れての生活に慣れているからかな?
うちも今日から登園してるんだけど、
朝先生に手を引かれてお部屋に行ったよ。
11時過ぎたら迎えに行くんだけど、どうなってるかな~。
泣いてるか、お友達苛めてるか・・・。

ショウちゃん、幼稚園とっても楽しそうでよかったね。
風邪は大丈夫かな?
なってないといいね~。
2008/04/09(水) 10:41:13 | URL | みぃ #-[ 編集]
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
さすがショウちゃん!
初日から たくましいねぇぇ!!
まぁ・・朝の早起きは大変そうだけど・・・(A;´・ω・)フキフキ

そして牛乳が出たのが嬉しかったって・・・ww
本当に可愛い!!!!(*´I `*)ポッ

でも本当に、しっかり1人で座ってる様子とか見たら
ジーンと来てしまうの、分かる~!
朝からバタバタした分、バスに乗って行くとなんだか
ほぅっと力が抜けて・・
なんだかそのギャップもあってか、なおジーンときちゃう。
2008/04/08(火) 22:16:02 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
そっちは嵐だったんだね~。とんだ初日だったね。
こっちは今日はめっちゃ暑い1日だったけど、入園式の10日は雨みたい。。
親が心配するほど子供は結構大丈夫だったりするんだよね~。
しょうちゃんはあっけなくすんなり幼稚園に慣れたみたいだね。
毎朝が大変そうだけど、しょうちゃんがんばって!
2008/04/08(火) 21:51:28 | URL | りえママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
