空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月10日 (木) | 編集 |
幼稚園も3日目になりました。

相変わらず 寝起きは悪く、毎朝起こすのが た~いへん
夜は9時には寝かせているんだけどなぁ~。
もっと早く寝かせなくちゃ ダメなのかしら。
それでは どれだけ大変なのか、ちょっと動画で見ていただきましょう~。

ちなみにこれは 寝室から抱っこしてリビングに連れてきて
何度も起こして それでも起きないから食卓にむりやり
座らせたところです。(この時点で 起こしてから約15分)




毎日 朝から ヘトヘトなんだよね~。
これでお弁当作りが始まったら さらにグッタリかも

寝起きは悪いけど 幼稚園へは毎日 楽しく通っているみたいで
「今日はお友達とブロックしたよ~!」
「お歌をうたったよ~!」
など嬉しそうに報告してくれます♪

そして 新しい環境にすっかり慣れたのか
お迎えの時間にバス停に行くと 
ショウだけなかなかバスから降りてこない!!
もしかして幼稚園でバスに乗り遅れた? と
焦ってバスの中を覗き込んだら
椅子に 横たわって寝ておりました(笑)
そんな子、ショウしかいなくて大爆笑ー!
なんて緊張感のない子なのかしらね~。

でも、今日で3日目ですが 今のところ、毎日 雨です

204103.jpg

早く 園庭で遊びたいだろうに かわいそう~。

お家に帰ってきてから 
久々に せんじゅ君、かなた君、ゆうかちゃんと遊びました(*^_^*)

204101.jpg
 「やっぱりこのメンバーは 最高だね!」

久々だから すっごく嬉しそうだったよ!
でも 早起きで疲れていたようで 
せんじゅ君と一緒にお昼寝しちゃいました(*^_^*)

204102.jpg


みんなバラバラの幼稚園だから 
あまりゆっくり遊べなくなっちゃうけど
これからもずっと 仲良くしてね!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★みぃちゃん
休日は朝9時に起きてるから ものすごーーーく機嫌いいよ(笑)
早起きがそうとう苦手のようです・・・。
(^∇^)アハハハハ! 私もヤンキーっぽいって思ったんだ~。
ちなみに手に持っているのはタバコではなく おせんべいです(^_^;)

★りえママ
もうー!メイちゃん、本当に理想の子供なんですけど~!!
ショウは 本当に大変なんだよ~。 朝も食べるの遅いし・・・・。
こりゃ、もっと早く寝かせないとダメだね。

★はるてんママ
そうそう、新生活、子供も大変だろうけどママも 大変だよねー。
私も今週1週間は ものすごく疲れたわ。
お弁当始まったら もっと早起きしなくちゃいけないのかと思うと
気が重いわ。

★まあさ君ママ
ねーーー!! 大変でしょ~!!
毎朝 コレなんだよねe-263
土日は 9時頃に起きるから ものすごく機嫌いいんだけど・・・。

★りょう君ママ
りょう君、ちゃんと起きてくれるんだ~。いいなーいいなー。
ショウは あのまま倒れこんだまま しばらく動かなかったよe-282
こんな毎日 本当に疲れるわ~。

★康生くんママ
子供にも低血圧ってあるのかしら(笑)
全く 毎朝これで嫌になっちゃうよー。
関東地方は 1週間ずーっと曇りとか雨ばかりだよ。
春なのに寒いし テンションも下がるわ~。

★kanataママ
この日はkanata君の成長っぷりにビックリだったよ。
お兄ちゃんになったよねー。
テレビ作戦、いいかもー!!
さっそくやってみるわ~。 

★あきママさん
うちは何分早く グズグズする分の時間 早起きしなくちゃいけないのかしらe-263  新生活は慣れるまでママもグッタリだよね~。 ものすごく疲れた1週間だったわー!

★かおりんさん
そうね~。寝起きは悪すぎるけど 泣かずに幼稚園にいけるところだけは 誉めてあげないとね~。
でもショウの場合、幼稚園に行く事よりも
バスに乗ることの方が嬉しいみたいだけど(笑)
2008/04/13(日) 12:49:55 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうちゃんかわいい~~♪
朝が弱いんだね^^;
朝は寝起きが悪いけど、幼稚園に行く時はいつも満面な笑顔で
とってもうらやましいわv-356
うちもはやくしょうちゃんのようにニコニコして幼稚園に通えるようになってほしいわ^^;

やっぱり、なれない生活って疲れるのかうちも幼稚園から帰ってくると
お昼寝してるー笑
2008/04/12(土) 19:13:15 | URL | かおりん #-[ 編集]
うちも朝は大変~。
子供だけならず、私も起きるのしんどいから
お互い寝ぼけまなこのままなんとか動いてるよ。
あきとをベッドから動かすのが一苦労。
これからはぐずぐずする時間分目覚ましを早くしないとだめかも。。。

でも久々にいつものお友達と遊べてよかったね、ショウちゃん。
2008/04/11(金) 16:37:36 | URL | あき #-[ 編集]
久々に遊べて楽しかったね☆
寝起き本当に悪いねぇ~。
朝からテレビはイヤかもしれないけど、何か15分位の番組をつけて起きさせるとかは?
意外と愚図らなくてすむかも?!
毎日お天気悪くてイヤになっちゃうよね。
今日はなんとかお天気ももってよかったね。
2008/04/11(金) 12:46:49 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ショウちゃん、本当に朝が辛そうだねw
私と一緒で低血圧なのかしら(・∀・)にあにあ

小動物みたいな声を出して グズグズ言ってるショウちゃんが
とっても可愛い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪

雨降りばかりで残念だけど、写真のショウちゃんは
雨具をつけられて とっても嬉しそうだねww
2008/04/11(金) 01:08:45 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
しょうちゃん、朝が苦手なのね~。
動画、ちょっと笑っちゃった(^^;ごめーん!
ぐずっているの、かわいいなぁ。
最後は、あのまま眠ってしまいそうになったのかな?
ママさん、大変だけど、がんばってね!

うちは今日、入園式でした。
息子は寝起きがとてもいいので大丈夫だけど、私がね・・起きられないのよ(^^;
2008/04/10(木) 22:30:31 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
うわぁ~。大変っ!!
慣れるまでママもしょうちゃんも大変だよねっ!!!動画でママの大変さが伝わりまくった・・・。

明日も頑張ってーーー★
2008/04/10(木) 22:27:10 | URL | まあさママ #-[ 編集]
朝早いのはきついよね。。。
私もショウちゃんと同じで、まだ2日目ですが、かなりヤバイです。。。
ゆっくり寝てられた日々が懐かしいよ。。。
2008/04/10(木) 22:12:34 | URL | はるてんママ #-[ 編集]
ごめん、動画笑ってしまった(笑)よっぽどだね~。
こりゃ~、ママは大変だぁ~。メイに早起きの手ほどきさせてあげたいくらいやわ(笑)
うちは早いからね~。ピシッと目覚ましの7時に起きてすぐに朝食食べ始めるよ。この辺はめっちゃ楽やわ。
でもしょうちゃん、幼稚園が楽しいみたいだね~。それが何よりじゃん♪
2008/04/10(木) 22:03:38 | URL | りえママ #-[ 編集]
動画みたよ~。ショウちゃん、起きたくないんだね。すっごい愚図ってる・・・。それだけ寝起き悪いとママ疲れちゃうね。6時半起きだっけ?お弁当作りながら起こすと、またバタバタするね。早起きにショウちゃんが慣れれば大丈夫になるかな?うちは9時~10時就寝で、7時半起きだよ。

ショウちゃん新しい環境にもう慣れちゃったんだね。楽しそうに報告はもちろん、園バスで寝ちゃうなんて(笑)

いつものメンバーで集まってる写真、ショウちゃんちょっとヤンキー座りっぽい??みんな幼稚園違うと、時間帯バラバラでなかなか集まれないのはちょっと残念だね~。
2008/04/10(木) 21:06:11 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
