空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年07月08日 (土) | 編集 |
住人同士の交流を深めようと
マンションで 七夕まつりが開催されました。

このマンションが完成してから 初のイベントです!


20060708224242.jpg

「ママ~、ボクもお願いごとするでしゅ!」

20060708224227.jpg

     「?????」

さて、ショウ君は何のお願いをしたのでしょう?


お祭りは 食べ物屋やゲームコーナー、フリマや
映画上映などもあり 小さい子が十分楽しめる内容に
なっていました。

ママは スコーンとジュースのセットを購入


 20060708224253.jpg

もちろん 子ザルに奪われる・・・


パパは チューチューアイスを購入


20060708224321.jpg

物欲しそうな目で アイスを狙う子ザル・・・


20060708224338.jpg

      作戦成功


20060708224626.jpg

   「もっと~もっと~!」


あっ、輪投げなんかも しちゃいましたよ!
ショウは もちろん輪投げのルールなんて分かるはずもなく
輪を 「エイ!」と言いながら
思い切り スタッフの人に ぶつけていました

20060708224349.jpg


この後は フリマで トーマスのおもちゃと電車の本を
掴んで離さなかったので 買わされ、
さらに フランクフルトを食べ、外を走り回り
夜までたっぷり七夕まつりを堪能しておりました。
→ ママはヘトヘト


20060708224356.jpg

「あしたも たなばたまちゅり、行くでちゅよ!」

明日は ありませんから~

コメント
この記事へのコメント
しょうママさんへ
らじゃぁ~です。
早速、ファイル購入しに行くわv-237
家から、100均近いし・・・でも少し行けば99円ショップもあるな~(笑)
2006/07/12(水) 17:42:05 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
★ちとはるさん
私もこういう手作りのお祭りって大好きだから すごく楽しめたよー。
ママ友も いっぱい出来て これから楽しくなりそうです!!

★まーキュリーさん
ちなみにファイルは100円ショップの1枚1枚袋に入れられるタイプの方が 印刷した紙が汚れないし、破れる心配がないからいいと思うよん!! 印刷大変だと思うけど頑張ってー!
2006/07/11(火) 23:54:20 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうママさんへ
早速、旦那にプリントアウトしてもらうように頼んでみることにするわv-363
出す前からウキウキしてきちゃったv-290
2006/07/11(火) 02:41:45 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
いいねぇ
住民が一丸となって作り上げるっていいねぇ。
こういう交流が、大事だよね。
うらやましい。v-218
2006/07/11(火) 01:46:07 | URL | ちとはる #-[ 編集]
★kanataママ
そうそう!役員は大変だよー! 連日夜まで会議してたもん!
でも、役員だけではお祭り準備の人手が足りなかったらしく 私も
短冊作りとか笹の葉に飾る折り紙の輪っか作りのお手伝いをしたんだよ~。 住人でだけで作り上げる手作りのお祭りだったから
楽しかったよ!
猿パンチの攻撃・・・。 今日 寝たフリしてたら思い切り目をビンタされたわv-12

★りょう君ママ
≧(´▽`)≦アハハハ そっかー!「いっぱい食べれますように」って
書いたのかー(笑) ほんと食べまくりだったから すぐに願いが叶ったみたいね!

★康生くんママ
バ、バレたね~(^_^;)  サイズが80だったから 着せてみたら
ピチピチだったわーv-356
おまけに、ブルマタイプの甚平だから太ももが丸出しで これまた
滑稽に見えるでしょ(笑) 
今から買いに行って まだ売ってるかしら?

★まーキュリーさん
CDに焼くのもいいんだけど パソコン出さないと見られないでしょ? 印刷しておくと 寝そべりながら 本読むみたいに気軽に見れるからいいよ~!!

★YUKAさん
ショウが着てるのは甚平です。 去年のだから 今年着せてみたら
すでにピチピチでした(^_^;) 1年で着られなくなっちゃうなんてー!!って感じですよね。 

★五郎パパ
≧(´▽`)≦アハハハ そうね! 子猿って言われないようにって書いたのかもね(笑) でも、本当に仕草とか顔が猿に見えちゃうのよね~。 すぐ「キャッキャッ!」って鳴くし・・・e-249

★YUさん
ウルウルした目で欲しそうに見つめるんだよー!!
絶対こうすればくれるって 小さな脳みそで分かってるのよねー(笑) 

★ともちゃん
この甚平、ブルマタイプだから すごく赤ちゃんっぽく見えるでしょ(笑) けっこうこの太ももがたまらなかったわー!
北海道の七夕が8月7日だってこと、今日初めて知ったんだけどー! もうビーックリしちゃった。  なんで?なんでなのー??
もしかしてクリスマスも1月25日ってことはないよねー?
(≧m≦)ぷっ!

★ももちゃん
いっぱいマンションの人と知り合いになれて良かったよー!!
ももちゃんも それだけ育児サークルに行ってたら
かなりお友達が出来たでしょうー!!

★まあさ君ママ
私もお祭りって大大好きー!! 夏っていう季節も大好きー!! 
でも、妊婦さんの夏は 暑くて大変だよね~。
私も夏にお腹が大きかったから 辛さが分かるわー。
夏バテしないように 気をつけてね!!

★あきママさん
ほんと、短冊に何をお願いしたのかね(笑) 
ショウの甚平、お兄ちゃんっぽく見える?
ブルマで太い足が出てるから 
私は逆に赤ちゃんっぽく見えたよーe-249

★みぃちゃん
そうそう、去年の甚平着せてみたら すでに小さくなってたわー!
1年で着られなくなっちゃうなんて 子供服ってもったいないよね~。大きいのを買いなおさなくちゃ!!
2006/07/10(月) 22:50:18 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すごく楽しそうなイベントだね~!
でも、それよりもショウちゃんの甚平さんがちょっと小さめなのが気になったわ。うちも短冊に願い事書いたけど、なんて書いたんだろうなぁ?
2006/07/10(月) 17:31:37 | URL | みぃ #-[ 編集]
マンションでこんなイベントいいねぇ。
ショウちゃんお願いごとかなうといいね。
なんのお願いか本人にしかわからなそうだけど。。。

なんか、ショウちゃんすごいおにいちゃんに見えるね。
甚平もお似合いだし。。。
ちょっとかっこよすぎじゃない?!
2006/07/10(月) 16:07:30 | URL | あき #-[ 編集]
マンション内でのお祭り、いいなぁ~。
お祭りって「夏」って感じがして好き~♪
しょうくんも楽しめたみたいでよかったね!!
2006/07/10(月) 14:50:21 | URL | まあさママ #-[ 編集]
うちは,育児サークルを転々としてたら,
七夕飾りだらけになっちゃったよ・・・。
マンションですてきなお祭り,いいね~v-22
知らずにいた子育てママともお友だちになれそう♪

しょうちゃん,甚平にはおさまりきれない足の筋肉ね♪
グアムで鍛えられたのかしらんv-238
2006/07/10(月) 14:10:35 | URL | もも #-[ 編集]
七夕まつりを開催するなんて、粋なマンションだね!
近所の人の顔とか覚えられるし、とってもいい催しだね。
甚平姿も、赤ちゃんっぽくてかわいいわ(*^^*) フフ
ショウちゃんの短冊・・・(* ̄m ̄) ププッ
なんて書いたのか、ものすごく想像が膨らむね。

ところで、北海道の七夕は、8月7日なんだよねー。
なんでだろ??
2006/07/10(月) 09:16:52 | URL | とも #-[ 編集]
ショウクンに、こんな目e-317でじっと見つめられたら、食べられないよね(笑)

ムチムチ太ももが可愛い~e-266

短冊に書いた線も、文字っぽく見えるよe-278
2006/07/09(日) 20:52:31 | URL | yu #-[ 編集]
さすが、セレブなマンションとなるとイベントが
優雅ですね♪
準備される側は、大変だったと思いますが^^:

ショウ君の願い事ですが、筆跡から推測すると
ママから小猿と呼ばれませんようにv-293
って書いてあるんじゃないですか(≧ε≦*)ぶっ!
2006/07/09(日) 08:18:54 | URL | 五郎パパ #-[ 編集]
素敵なイベントですね。
しかもマンション内でなんて・・・
ショウ君の着ているもの甚平?
うちも赤い甚平持ってます。
子供が着ると可愛いですよね~♪
ショウ君のお願い事、叶いますように・・・
2006/07/09(日) 07:30:29 | URL | yuka #-[ 編集]
しょう君ママさんへ
実に楽しそうな七夕会だったのですネ~v-10
私も住人ではないけど行きたくなっちゃったわ~

お☆さんは見えなかったけど、十分すてきな思い出できたネv-354

そうそうv-363ブログの記事のプリントアウトの記事読ませてもらったわv-348
ものすごく、ステキな宝物ネv-290
我が家もマネさせてもらうわネv-318
2006/07/09(日) 02:34:25 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
しょうちゃん、甚平さんがチョット小さい!?w
そこがまたムチムチっとしてて可愛いんだけど!!
康生にも短冊を書かせてみたよ!
丸っぽい線を書いて、ワケがわからなかったよw
ショウちゃんの方が、お願いごと書いたっぽくなってる!!
2006/07/09(日) 01:02:30 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
マンションでもそんなふうに住民同士が交流できるイベントがあるんて、いいですね(^-^)

しょうちゃんの短冊、「いっぱい食べられますように!」って書いてあるんでしょ!?
願い事がすぐに叶って(!?)良かったね!
2006/07/08(土) 23:57:51 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
すごい立派なイベントだね。
これは役員になったら大変だわぁ。
しょうくん甚平がぴちぴちでこれもまたかわいいねe-266
今日もまたサル扱いをされてしまったね・・・
そのうちサルパンチの襲撃に遭うかもよ!!
2006/07/08(土) 23:47:37 | URL | kanatamom #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
