空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月17日 (木) | 編集 |
幼稚園の送り迎えで 毎日顔を会わせる
同じバス停の先輩ママさんたちが 年少さんの私達のために
親睦会を開いてくれました。

お隣のバス停チームも合同でやろうということで
なんと総勢60名という大人数に~!!

これだけの人数が入れる場所ってあるの~?
と思ったら 会場は主催してくれたママさんのマンションの集会室!

204171.jpg

2階建てで と~っても素敵な広い集会室で大感激

到着すると 受付で先輩ママさんたちが笑顔でお出迎え 
ママ同士、親睦が深まるように
クラスと名前を書く名札を作ってくれていて
1人1人お菓子とジュースのプレゼント!

お部屋には 遊びきれないほどの おもちゃや遊具、室内用のお砂場まで
用意されていて 私達のために
こんなにたくさんの準備をしてくださっていたのかと思ったら
ものすごく感激してしまいました。

204172.jpg
ショウもプラレールがたくさんあって大喜び!

私のバス停には 18人もいるので
いまだに 顔と名前が全く分からない状態(^_^;)
せっかくいい機会を作ってくれたので 
たくさんのママさんたちと おしゃべりを楽しみました!
おかげで 少しは名前と顔が一致したよ
み~んなとっても気さくで いい方ばかりなので
幼稚園生活 楽しくなりそう(*^_^*)

最後は 先輩ママさんが 子供達に紙芝居を読んでくれました!

204174.jpg

204173.jpg
ショウ、真剣な時は なぜか受け口になります
ゴリラみたい(笑)

ショウも思いきり遊べたし
私も 思いきりおしゃべり出来たし
とっても楽しい懇親会になりました!
いつか 私達が後輩にやってあげる日がくるんだろうな~。
こんなに素敵な会を開いてあげられるかしら?

204175.jpg
これからも 仲良くしてね~!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★康生くんママ
自分では気づいていないけど それぞれ集中したときのクセって
あるのかもね~(笑) このゴリラ顔はかなりヒドイけどe-263
車で送り迎えの方が 直接先生とお話できるからいいと思うよー。
バスだと 先生と会う機会がないから さっぱり幼稚園の様子が
わからないんだよね~。
2008/04/21(月) 21:01:42 | URL | しょうママ #-[ 編集]
あはは!
ショウちゃんの集中した顔、可愛い~~ww
私も集中してる時は、唇を噛んでるらしいよ(A;´・ω・)フキフキ
ショウちゃんとは違って、下唇だけどね ケラケラ((●´∀`)σ
自分では気付かないんだよね(ノ∀`*)ペチョン

それにしても、素敵な歓迎をしてくれるママ達だね!
こっちはみんな車で送迎だから
バス停の繋がり・・ってものとか無いから
ちょっと憧れだよ(*´I `*)ポッ

来年は、しょうママのマンションの集会所かな?
2008/04/21(月) 01:26:02 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
そうだよね~! 妊婦さんだと みんなが優しく話しかけてきてくれるからお友達作りやすいんじゃない~? 仲良くなれそうな人はいたかな? 子供はもちろんだけど ママにとっても楽しい幼稚園生活になるといいね!

★ふみなちゃんママ
そうそう!クラブっていつから始まるんだろう?ってママたちの間で
話題になってるよ。 そういう説明も何もないから困るわ・・・。
知能クラブは いいよって先輩ママさんがみんな言ってたよ!楽しみだね~。

★ちとはるさん
遊びにきてくれてありがとう~!
最初は新しい環境に 私も不安だったけど 優しい先輩ママや
気さくな年少ママたちに恵まれて 楽しく過ごせそうです!

★あきママさん
ん? 幼稚園に学区なんて関係あったっけ??
ショウの幼稚園も いろーーーーーんな広い範囲のところから
たくさんの子供たちが集まってるから あまり住んでる地域は関係ない感じだよ~。 いいお友達がお互いできるといいよね!!

★あすしんママさん
な、なんだか怖いお母さんたちがいるようでビックリe-330
ただでさえ 年少ママは新しい環境に不安なんだから 先輩たちが優しくフォローしてほしいよね!! でも、嫌だな~と思う人とは距離を置くのが1番です!! 無理して仲良くするのも面倒くさいしね~。
2008/04/19(土) 21:47:26 | URL | しょうママ #-[ 編集]
またまたお久しぶりです!
親睦会なんて素敵です。
そんな素敵な先輩ママさんに恵まれて良かったですね~☆ミ

ショウ君ショウママさんも楽しかったみたいで良かったですね。
ゥチもこう言うのあればいいんだけど毒舌の強いママさんが多いのでァタシにはちょっと無理そうです。

担任の先生の教育方針が悪いとママさん同士が団結してその先生を辞めさせるってママさんが多いので逆らえません。ってか私に逆らうと酷い目に合うわよオーラが沢山出てる人が多いので怖いです。

仲良しママさんもいるんだけどね。
2008/04/19(土) 12:49:38 | URL | あすしんママ #zlAQJbYM[ 編集]
こういう機会があるとママ同士仲良くなれるからいいよね~。

私は学区外から通ってるからなかなかもともとのママさんの輪に
入れないからこういう機会がほしいわ~~。

うちもたまに受け口になるときあるよ~。
力んだときとかよくやるみたい。
ついつい下あごを押しちゃうわ。。。
2008/04/18(金) 15:47:13 | URL | あき #-[ 編集]
ごぶさたで~す。
親睦会を開いてくれるなんて、結束固いねぇ。
そんなお母さん達がいるって幸せだよね。
幼稚園楽しく通えているようで安心しました。
受け口のショウちゃんに、笑っちゃいます。 (≧∇≦)ぶっ!
2008/04/18(金) 11:43:24 | URL | ちとはる #-[ 編集]
そんな先輩ママがいるなんていいね(^^)親睦会なんて楽しそう!!
バス停に18人ってのもすごいですね。
うちの方は3人だよ
知能で一緒だね。いつから始まるんだろう?5月からかな?
よろしくねv-238

2008/04/18(金) 11:04:05 | URL | ふみなママです(^^) #-[ 編集]
先輩ママさんたちが親睦会を開いてくれたの~!?
都会は違うな~(笑)
名札にお菓子やジュース、遊具まで!!
子供たちもママたちも盛り上がったみたいでよかったね。
私もお迎えのときに、チョコチョコいろんなママさんとお話できるようになったよ。
なんかね~、お腹大きい妊婦だからか、まず「何ヶ月なんですか~」って聞かれるの。赤ちゃんがいいきっかけになってくれてるみたい(笑)
2008/04/18(金) 09:20:20 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
