空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月18日 (金) | 編集 |
まだ どこの幼稚園も午前保育なので
プリスクール時代の仲良しメンバーが集まり
みんなで 一緒にランチをしました

最近 大人数のときは 決まってマンションの集会室です!
さすがに3歳児が10人も集まると もう家には呼べません

204191.jpg
さっそく集会室で ドタバタ大騒ぎ~!

204196.jpg
 みんなで仲良く電車ごっこ

みんなバラバラの幼稚園なので 今日は久々の再会!
(といっても1ヶ月ぶりだけど・・・)
ママ同士も 嬉しくて おしゃべりに夢中になったし
子供たちも 気心知れた仲間なので大はしゃぎでした!!

204193.jpg
 ショウは折り紙に夢中!! 
いろいろ折ってくれたのはいいのですが・・・

204192.jpg
 キャーーー!! 散らかしすぎ~

204194.jpg
おやつは コストコのドーナツ

204195.jpg
      「さいこう~!!」
 遊びすぎて 2人とも疲れた顔 (笑)

幼稚園に行って みんなお兄ちゃん、お姉ちゃんになったかな~?
と思ったんだけど
まだまだ おもちゃの取り合いでケンカして泣いたり
転んで泣いたり、ぶつかって泣いたり、眠くて泣いたり、
お菓子食べたくて泣いたり・・・
常に誰か1人は泣いてる状態(笑)
ここは まだまだ3歳児ね~(*^_^*)
ショウも ドアに指を挟んで1回、お友達とぶつかって2回泣きました(笑)

結局 みんなテンションあがりすぎて 誰1人お昼寝もせずに
5時半まで遊びまくり!!
ママたちも おしゃべり大満喫で とてもリフレッシュできました

いよいよ来週からは 午後までの通常保育がスタート!!
お弁当ちゃんと食べられるかな? お昼寝なしで頑張れるかな?
私の方が ドキドキです

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★はるてんママ
3歳児って体力あるから もう大人数は家に呼べないよねe-282
そういうとき、こういう気軽に個人で使える広い集会室があると助かります~。 まぁ、一番いいのは 大人数が入れる広い家に住めることなんだけどねe-330

★康生くんママ
私の同窓会かぁ・・・・e-263 転校ばかりだったから
そういうの 全然ないんだよねぇ~。。。あったとしても誰も私のこと覚えてないかもしれない(^_^;) せつなーい!
3歳児、まだまだ単純でカワイイよね~。

★みぃちゃん
ドーナツ、計算すると1つ40円よ!!安いでしょ~。
フワフワで味はパウダーシュガーとシナモンとプレーンとシュガーコーティングがあって どれもシンプルだけど すっごく美味しいのよ~。 ミスドよりもフワフワしていて好きかもe-266

★akofishさん
おっ! 第二の故郷にいるんだね! 楽しんでる~?
フィラデルフィア・・・ 私もまた行きたいわ~。。。楽しかったな~。

★kanataママ
ここの集会室はテレビもキッチンもあって だれかのお家みたいで
くつろげるのよ~。 子供達も汗だくになって走り回ってたよ。
私もしゃべりっぱなしで 口が疲れたよ(笑)

★あすしんママ
ドーナツは人気だから すぐに売り切れちゃうみたいだよ~。
平日の午前中が狙い目です!!
ピザは買ったことなかったよ~。 うちも今度買ってみるね!
2008/04/21(月) 23:55:10 | URL | しょうママ #-[ 編集]
凄い人数だね。
しかも、子供10人ってΣ(*゜□゜)☆
でも、楽しそうでいいなぁ☆ミ
ゥチもこう言うのがあればいいのになぁ(*^o^)/\(^-^*)

そうそう、コストコ…
先月末に行ってみたんだけどそのドーナツ売ってなかったんだよね~

ドーナツ食べたかったからあったら買っていこうと思ったけど無くて…夕方だったから品切れだったのかな~

変わりにピザを買ってきました。四角いピザ大きいので食べやすく切って冷凍してオヤツに食べてます。
ピザは安くてお得ですね。
2008/04/21(月) 20:22:39 | URL | あすしんママ #zlAQJbYM[ 編集]
しょうママの同窓会?!みたいなもんだね♪
久しぶりの仲良し友達楽しかったでしょう~。
集会所って聞くと、どうしても団地のイメージがしちゃうけど、
マンションはきれいで使いやすそうだね~v-353
3歳児10人が揃うだけでかなりどたばただねv-291
2008/04/21(月) 16:23:18 | URL | kanatamom #-[ 編集]
がんばれー
しょうちゃん、新しい環境にもしっかり適応してるっぽいね。

頼もしいわ。

私はフィラデルフィアにいるよー。
2008/04/21(月) 11:00:29 | URL | akofish #-[ 編集]
ショウちゃんの同窓会だったのね~。
3歳児10人は、確かに自宅にはキツイかも・・・。そういう時、こういう場所があると助かるね!
ショウちゃん、夢中になりすぎで散らかしてるの気がつかなかったのかな?

コストコ、この辺にはないからどんな味がするのか気になるな~。いっぱい入ってて安いんだよね?美味しそう~!
2008/04/21(月) 10:06:53 | URL | みぃ #-[ 編集]
同窓会ってタイトルを見て、しょうママの同窓会かと思ったら
ショウちゃんのプリスクール仲間のだったのね!
3歳児はまだまだ幼いトコロ、いっぱいあるよね!
私も康生によく『チョロいなぁぁ・・』って思わされるよ
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
2008/04/21(月) 01:27:37 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
集会室があるのっていいね~。
ほんとうちなんか狭いからお友達3人呼ぶのが
精一杯かなぁ。。。
コストコのドーナツがすごく魅力的なんですけど~。
2008/04/19(土) 23:28:08 | URL | はるてんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
