空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月21日 (月) | 編集 |
母とショウの3人で ヨコハマ大道芸を観にいってきました。

大道芸って あまりじっくり観たことなかったんだけど
パントマイム、アクロバット、ジャグリング、バルーンなど
た~くさんの種類があるんだね~。 

街のあちこちで 芸人さんが得意のパフォーマンスを披露しているので
道を歩くだけで 楽しい~!!

この日 母の1番のお目当ては・・・

204214.jpg
    和太鼓兄弟ユニット 「は・や・と」

204211.jpg
 イケメンなんだな~ これが~

和太鼓の演奏が素晴らしいのはもちろんなのですが
皆さん とっても謙虚で爽やかで 母が夢中になるのも分かります(笑)

204215.jpg
 気軽に写真撮影にも応じてくれました(*^_^*)

すでに全国で活躍されていますが 
これからどんどんブレイクしそうな予感なので
この写真は お宝にしておきま~す

続いて、他のパフォーマンスを観ようと 道を歩いていると
何やら 人だかりが!!!

204212.jpg
 アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ な、なにこれー

ジーっとしていたかと思うと
いきなり歩き出したり、アイスクリームを食べてる子に近づいて
ポケットからスプーンを出して「ちょうだいポーズ」をしたり
全く動きが予想できないから笑えるの~

小さい子は「これ、ロボット?」なんて聞いていたよ(笑)

204218.jpg
口も耳の穴の中まで銀色だった~

あっ、ビビリのショウは 予想どおりですが・・・

204217.jpg
 「あっち行くーあっち行くー

204213.jpg
「こ~わ~い~のぉぉ~

しばらく大泣きでした(笑)

私はずっと観ていたいくらい面白かったんだけどな~。
この人、「ロービング」という
回遊型パフォーマンスで有名なun-paさんだそうです。
全国色々な大道芸に出没しているそうなので
見かけた方は 是非チェックしてみてくださ~い(笑)

この日からパパがお仕事でいなかったので
横浜から母とそのまま実家に帰り 
月曜日までゆっくりしてきました!!

久々に ゴロゴロ ダラダラ・・・(^_^;)
美味しいものいっぱい食べて くつろいじゃった!
どうもありがとう~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
★kanataママ
ロンドンのマーケット・・・ オシャレだわ~。
行って見たいー!
ばあばは すでにショウに 本物の子供用和太鼓
買ってきたよ(笑) 太鼓に興味を持ったら習わせてあげようかな。
2008/04/24(木) 04:26:13 | URL | しょうママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
横浜は 家からも実家からも だいたい電車で1時間半かかるから
遠くてあまり行かないんだけど やっぱりたまに行くとオシャレで
良かったわ~。 横浜って大道芸有名だったんだね!!こんなに大道芸が面白いとは思わなかったから また見に行きたいな~。

★みぃちゃん
太鼓のお兄さん、イケメンでしょ~!
久々に目の保養になる男性を見ました(≧m≦)ぷっ!
銀色のun-paさん、あまりにロボットみたいだったからか、
小学生とか、思いきりケリを入れてたよe-327
それを見て、うちのお母さんがその子、叱ってた(笑) こういう芸って どんなことされても 耐えてガマンしてなくちゃいけないから
大変なんだろうな~って思ったよ。 

★かおりんさん
横浜って いつ行っても大道芸の人がいるのかしら~?
有名なのかねー。 りょうた君も 銀色の顔の人見たら恐がるかな? ショウは姿が見えなくなっても大泣きしてたよ(笑)

★ももちゃん
ゆりちゃん、着ぐるみダメなんだ~! ショウも少し前までは着ぐるみ
全然ダメだったんだけど ウサギさんとかディズニーのカワイイのだけは 大丈夫になったよ!! 
2008/04/24(木) 04:24:15 | URL | しょうママ #-[ 編集]
なんだかロンドンのマーケットでのパフォーマンスを思い出すなぁ。
近くの公園でやってる大道芸はイマイチなのが多いけど、
さすが横浜!本格的で楽しいね。
和太鼓っていいよね~♪
結構習い事でやる子も多いから、ばあばがしょうくんにすすめる日も近いのでは?!
2008/04/22(火) 23:14:11 | URL | kanatamom #-[ 編集]
いまどきの大道芸ってすごくおしゃれなんだね~。
こっちのほうにも来てくれないかなぁ♪

ゆりちゃんも,銀色の人はきっとだめだろうなぁ。
着ぐるみも全然だめで,遠巻きにしてるよ(^_^;)
2008/04/22(火) 21:04:25 | URL | もも #-[ 編集]
私も去年横浜に行った時大道芸の人の人がいてみたみた!!
ほんと、横浜って大道芸が有名なのかな~^^
それにしてもショウちゃんほんとに怖いんだね~笑
きっとりょうたもこれみたら怖がるだろうな^^;
太鼓のおにいさんもイケメンだったし、いい1日でしたね♪
2008/04/22(火) 13:37:35 | URL | かおりん #-[ 編集]
太鼓のお兄さん、爽やか系イケメンだね~。夢中になるの、わかる気がする( ̄m ̄* )ムフッ♪

ロボットみたいなパフォーマンスはショウちゃん怖がっちゃったんだ。大人でも一瞬ギョッとしちゃうよね(笑)そういう類のモノ、イタリアで見たことあるよ~。置物みたいにじっとしてるんだけど、突然動いてビックリした覚えがあるよ。
2008/04/22(火) 09:37:28 | URL | みぃ #-[ 編集]
和太鼓のお兄さん、本当、爽やかだこと!!
横浜に姉が居てね、遊びに行った時は
絶対みなとみらいに、大道芸の人がいたなぁ!
横浜って大道芸有名なのかな??
しょうママの家から横浜はどのくらい移動時間がかかるの?

ショウちゃん。。。やっぱり恐がるのね(*´I `*)ポッ
康生も確実に恐がりそうだけどね!!w
2008/04/22(火) 01:05:37 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
