空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月29日 (火) | 編集 |
4月28日(月)

お天気が良かったので
せんじゅ君と一緒に 公園で遊びました
最近、タンポポの綿毛を吹き飛ばすことが面白くてたまらないショウは
センジュ君と一緒に 必死に綿毛探し(*^_^*)

204292.jpg

204291.jpg
   「フゥゥゥゥ~」   「フゥゥゥゥ~

フワフワ飛んでいくのをゲラゲラ笑いながら追いかけ、
全部吹き飛ばしたら また新しい綿毛探しの繰り返し!
よくも飽きずにず~っとタンポポで遊んでるわーと感心していたら・・・・
夢中になりすぎたのか 久々にやっちゃいました(´ω`;)

2042910.jpg
 「も、もらしちゃった・・・

「お家に帰ってお着替えしよう!」と言うと
もっと公園で遊びたい気持ちと 久々にお漏らしした悔しさで
大泣き(笑)

204294.jpg
 「もう~!早くパンツ替えてよぉ~

ちゃんと何度も「トイレ行こうか?」って声かけてるのに
どうして いつも「いかない~!出ない~!」ってガマンするんでしょう?
もっと余裕を持ってトイレに行けばいいのに・・・呆れちゃうわ

204293.jpg
  「ゴメンなしゃい

4月29日(火)

センジュ君ママとかなた君ママと一緒に
会員制子育て支援センターに行ってきました!

204295.jpg

こういう感じの室内の遊び場は何度か行ったことあるけど
ここは スタッフはみんな保育士などの資格を持った人ばかりだし
時間ごとに 英語やお料理、工作など様々な教室や、ゲーム大会など
子供達が自由に参加できるイベントが盛りだくさんで
親子そろって楽しめる感じが とってもイイ!!

この日は 「こいのぼりをつくろう」という
工作教室が開かれていたので さっそく参加してきました!

204297.jpg
 先生が ちゃんと作り方を説明してくれます。

私が説明を聞いて やってあげたら簡単なのですが、
ここはなるべく手助けをしないで1人でやらせてみようと 
あえて放ったらかしにしてみました(*^_^*)

204296.jpg

案の定、ちゃんと説明を聞いていなかったところは、
何をすればいいのか分からず 間違えて作ったりして、
見ているこっちはドキドキハラハラの連続でしたが、
人が説明をしている時は ちゃんと話を聞かないといけないということを学ぶ
いい機会になったんじゃないかな?

難しいところは少し手伝ってあげたけど
全員最後まで こいのぼりを完成させることが出来たよ!

204298.jpg
 「こいのぼり できたよ~!」

そうそう、この日は偶然に 元モーニング娘の石黒彩さんが
子供3人連れてプライベートで遊びに来ていて ビーックリ!!

一番下の男の子がショウと同い年くらいだったので
親近感が沸いちゃって 話しかけちゃったよ~(*^_^*)
とっても気さくに話してくれたし 全然気取ってないし
高感度かなりUP

ちゃっかり写真まで撮らせてもらっちゃいました

204299.jpg

若いのに お仕事も家事も3人の子育てもしっかりしていて
おまけに綺麗でスタイル抜群!!
ものすごく刺激を受けました(^_^;)
私も 素敵ママになれるよう 頑張らなければ 


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★センママ
連れて行ってくれてありがとう~!
今まで行った屋内の遊び場で1番楽しめたよ!!
また是非 連れて行ってくだしゃい!そして実家に挨拶にも
行かせてねv-238
2008/05/03(土) 06:58:55 | URL | しょうママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
おしっこ行くくらいなら もう少し遊んでいたいって思っちゃうんだろうねe-263 勢いよくズボンがおしっこで濡れていく瞬間を見てしまったので ガックリだったよ(笑) 石黒彩は、偶然 たまたまこの場所に立ち寄ったみたいで 会えて本当にラッキーだったよ~。 ほとんどスッピンだったのに 綺麗だったわ~。

★kanataママ
なんだか この日はグズグズで疲れたよーe-263
自分の思い通りにいかないと 一歩も歩かなくなるから
本当に疲れるわー・・・。 こいのぼり、嬉しそうに家の中に飾ってたよ!! また是非 工作教室行こうね~!

★あすしんママ
アスク君も一緒なのねー! 遊びに夢中になってたりすると
やってしまうんだよねe-263 まだまだ外出の時は
お着替え必要です(^_^;) 

★ふみなちゃんママ
ここは お友達の実家の近くで 私も初めて連れて行ってもらった
ところなんだ~。 「ユーキッズ」っていうところで佐倉市だから
ちょっと遠いかな~。。 ふみなちゃん、もう幼稚園に慣れ親しんでるのね!! ショウは あまり幼稚園の歌とかうたってくれないよー! ちゃんと楽しんで行ってるのか不安だわー。

★はるてんママ
手助けしなくても ちゃんと自分でのりを使って先生の説明どおり
ペタペタ貼ったり出来てたから 成長を感じたよ!
こういう工作って 家ではやってあげられないから いいよね~。

★りえママ
石黒彩に自分から話しかけておいて 目を見て話されたら なんだか照れちゃったよ(^_^;) でもすっごく気取ってなくて普通に話してくれて優しかったー!! おしっこ、ショウもまだ幼稚園では
漏らしていないのが救いだよ!! なんてったって3日連続お漏らししたら謹慎だから、焦るよe-282

★かおりんさん
分かる分かるー!! ショウもおしっこやウンチをガマンしているときって ユラユラしたりソワソワしたり とにかく落ち着きないのー(笑)
トイレ行けばいいのにって感じよ(^_^;) 
サスペンダー&ネクタイの服 ダサカワイイでしょ(笑)
2008/05/03(土) 06:57:16 | URL | しょうママ #-[ 編集]
こんなにきれいで色々遊べる支援センターがあえるなんてうらやまし~!
しかも石黒彩まできてたんだ~♪

しょうちゃん久々にお漏らししちゃったのねー^^
うちもおしっこしたくなってもでない!いかない!っていうの、
ものずごくゆらゆら体がゆれて今にも出そうな感じなのにいつもギリギリまでいく!っていわないんだよね~e-263
みんなそうなのかな?
それにしてもしょうちゃんの服かわいい~e-266
ネクタイとサスペンダーがついてるー♪
2008/05/03(土) 00:06:17 | URL | かおりん #-[ 編集]
楽しかったね~!!!
きれいだし、幼稚園お休みの日行こうね。
そして次回はうちの実家によってね。

それにしても石黒彩、いい人だったね~。
2008/05/02(金) 15:45:02 | URL | 千寿ママ #-[ 編集]
すっげ!石黒彩が子連れできてるなんて!さすが都会やね。
しかも会員制の支援センター?設備もきれいやしうらやましいわ。
こいのぼりもがんばって作ったんやね。上手上手♪
おもらしはメイもいまでもするよ~。いつもトイレで間に合わなくて失敗するパターンだけど、まだ幼稚園でもらしてないのが幸い。。
しょうちゃんも、幼稚園ではもらさないようにおしっこばけつ半分でいかないとね(^。^)
2008/05/01(木) 23:48:56 | URL | りえまま #-[ 編集]
すごいねーーー!
モー娘も来るんだねぇ。。。

こいのぼり、ショウちゃん真剣に作ってるねぇ~。
とっても上手にできたね!

そうそう『おしっこ』ってなんでいつもギリギリまで
我慢するんだろうねぇ。。。
うちもいつもトイレに行くときはドタバタだよ。。。
2008/05/01(木) 21:48:07 | URL | はるてんママ #-[ 編集]
会員制の支援センター楽しそう!
私にも教えてください。子供が楽しめる場所たくさん知ってますね。

幼稚園楽しそうですね。うちは毎日色んな歌を歌ってくれます。
2008/05/01(木) 20:32:23 | URL | ふみなママです(^^) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/01(木) 19:47:05 | | #[ 編集]
しょう君のお漏らし事件…ゥチのアスクと一緒だ~と思いながら笑って読んでました(//o//*)

アスクも何度もトイレは~って聞いてるんだけど遊びに夢中になってて出な~いって言うんだけど最後には『ママ~お漏らししちゃったぁ~(T_T)』って半ベソかいたりしてます。


やっぱり都会はいいね~
ばったり芸能人とかに逢えたりするんだもんね。
いいなぁ。

2008/05/01(木) 17:22:52 | URL | あすしんママ #zlAQJbYM[ 編集]
こいのぼり作り楽しかったね~。
私は大変でしたがv-356
久々に長い時間しょうくんといて、腕白に磨きがかかっていたのに驚いたよ!
また機会作っていろんな所に行こうね~v-352
2008/05/01(木) 15:38:02 | URL | kanatamom #-[ 編集]
わぁっ・・石黒彩だっ・・!!
やっぱ都会はそんな所でバッタリ有名人に会うのね~!
こっちでは考えられなくて羨ましいわ~(*´I `*)ポッ

ほんと、オシッコはどうして『我慢しよう』って思うのかな~
「もう!さっき『オシッコは?』って聞いたばっかりなのに!!」
って思っちゃうよね(´・ω・`)シューン

タンポポ、綿毛まだこっちでは少ししか見てないかも!
そんなに綿毛がいっぱいあるのね!!
こっちももうすぐかな~♪楽しみ楽しみ!!

そしてその会員制の支援センター、すごーく素敵!
うちの近所にもできないかなぁぁ!!
2008/04/30(水) 21:49:18 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
