空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年05月02日 (金) | 編集 |
ショウが幼稚園に行っている間は 私のリフレッシュ時間
今日はプリスクール時代のママ友と 
子連れでは行けない ちょっとオシャレなイタリアン料理のお店に
ランチに行きました

ゆっくり出てくるコースに舌鼓をうちながら お喋りに花を咲かせて
楽しいひととき(*^_^*) 
あ~ 子供にジャマされずにお食事、最高ー!!

・・・と幸せな気分のまま ショウの幼稚園のお迎えに行き
家に帰ってきたら、 

ん?? なんだか ひどい頭痛が
おまけに 吐き気まで
このムカムカは・・・ 
どうやら パスタにのっていた カニにあたってしまったよう
これは 1人だけ贅沢したバチだわ~

ゲーゲー吐きながら 
それでも夕食を作らなくてはいけないので
フラフラでキッチンに立って 料理をしていたら
ショウが 「ママ、遊ぼう遊ぼうー!!」といつもの
遊ぼう攻撃

「ゴメン~ 今日は頭がいたいからママ、遊べないや・・・」と言うと
「だいじょうぶ? じゃあショウちゃんお料理手伝ってあげるよ!」と
脚立を持ってきて 率先して夕食作りを手伝ってくれました!!
(なんて優しいんだろう~)
この優しい気持ちだけで 気分が少し楽になった感じがして
なんとか夕食を作り終えることが出来たよ!!
(1品しか作れなかったけど・・・)

この後、パパとショウが一緒に薬局で
頭痛薬を買ってきてくれて 1晩寝たら
無事に復活することが出来ました!!

元気だとあまり感じないけど たまに体調壊すと
家族の優しさ、身にしみるね・・・。 本当にありがとう。
そして これからはもう 1人贅沢ランチは ひかえるね

すっかり体調が戻った次の日は
幼稚園の後、センジュ君の家へ~!

センジュママ、つい最近 パン焼き器を買い
私達のために ぶどうパンを焼いてくれました

焼きあがると 部屋中 と~ってもいい香り~

205023.jpg
 「うわー! パンできた~!!」

205022.jpg
 おいしそう~

205024.jpg
  「いっただっきま~す!!」

205021.jpg
  「えぇ? まだ おあずけでしゅか?」

パン好きのショウ、手作り焼きたてパンが相当気に入ったようで
1斤食べてしまいそうな勢いで 食べていました(*^_^*)
家で こんな美味しいパンが焼けるなんて~!!
私もパン焼き器が すっかり欲しくなってしまったのでした~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★あきママさん
週末に焼きたてパン・・・ 理想だわ~e-267
ピザ生地も作れるんだよね? 手作りピザもいいなーって
思ってるんだ~。 色々使い道があるからいいよねー!

★りえママさん
すごいー! パン教室に通ってたんだ~。
じゃぁ、ますます作らなくちゃもったいないじゃなーい!!
そういう私も 1回、ケーキ作りの体験教室に行ったけど
結局 家では1度も作らなかったわe-263 
そういうもんなのかもね~(笑)
2008/05/09(金) 19:06:16 | URL | しょうママ #-[ 編集]
家族みんなやさしいね~、体調は崩さないほうがいいけど、こうやってみんなのやさしさ感じれるのもいいね(^。^)
パン焼き器いいなぁ~、私もほしいんだよね~。
一応パン教室なんて独身の頃通ってたんだけどね、結婚して1回作っただけやったわ。。
2008/05/08(木) 00:02:01 | URL | りえまま #-[ 編集]
うちもホームベーカリー大活躍だよ!
パパは平日は食べないけど週末はパン食で週に2回は焼いてるよ。
あきとがジャムパンにはまってるから1斤用はちょっと小さかったかな?
朝から焼きたてパンの匂いって最高~。

ただ、うちのはレーズンとか具は、途中で入れないといけないから
朝からレーズンパンが作れないってのが玉にキズ。。。
2008/05/07(水) 18:00:02 | URL | あき #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
パン焼き器は粉さえ入れちゃえば ぜーんぶ機械がやってくれるから タイマーで毎朝焼き立てのパンが食べられちゃうんだよ~。
パンの香りで目覚めるなんて幸せだよねー。 
でもうちはパパがご飯派なので「いらない!」って言いそうe-263

★康生くんママ
カニに当たったの、私だけみたいなんだよね~e-263
ひょっとして当たったんじゃなくて体調が悪かったのかも・・・。
もう元気ピンピンで大丈夫だけどね!!
そうそう、ホームベーカリー買っても 私も最初しか作らないような気がして なかなか購入にいたらないんだよねぇ~。どうしようか悩み中・・・。

2008/05/07(水) 17:07:38 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 大変だったね~!
私も早く1人の時間が(σ´Д`●)ホシイ・・・って思ってたのww
来年はネネちゃんも保育園に入れる予定なので楽しみに
してたんだけどwwww
『1人で贅沢した罰』かぁぁ(ノ∀`*)ペチョン
そう考えられるしょうママは偉いわ!!!www
私は懲りずにまたすぐ贅沢したくなっちゃうなぁぁ!!ww

カニにあたったのは、しょうママだけ?
お友達は大丈夫だったのかな?
違うもの食べたのかな?

ホームベーカリーは、簡単にパンができていいよね!
毎朝パンは食べるから、うちも買ったらいいのかな~とは
思うんだけどね~・・・・・・買えない理由は
つ毎朝作ると考えると やっぱり面倒で・・(ノ∀`*)ペチョン
でも焼きたては本当に美味しいよね!!!
たまに作る程度でもいいなら私も欲しいな~!!!
2008/05/04(日) 22:43:50 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
カニにあたったの~!?一晩でよくなったようでよかったね。あたったの、贅沢したバツだったのかしら??なんてね~(笑)
幼稚園に行っている時間、私はゆ~っくりしてるよ。TV見ながらかぎ針やってるよ。来週からはミシンに挑戦するつもり!時間が15時までで長くなったからね。

自宅で焼きたてのパンが食べれるなんていいよね~。オーブンなんかで焼くより簡単なのかな?もうすぐ夏のボーナスだし、パパさんにおねだりしちゃう?
2008/05/03(土) 10:10:08 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
