空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年05月05日 (月) | 編集 |
今日はこどもの日

こどもの日は 毎年パパじ~じ&ば~ばをご招待して
一緒に夕食を食べています。

今年も ささやかにですが、こどもの日のお祝いをしました(*^_^*)

20こいのぼり1
ショウが大好きなイカ飯を炊いて こいのぼり風にアレンジ。
あとは 春巻きとブロッコリーと鶏肉のバルサミコ炒め。

20こいのぼり2
 ついでにケーキも こいのぼり 

20こいのぼり3

ケーキを見て、最初は誕生日と勘違いしたらしく
ハッピーバースデイを歌っていましたが(^_^;)
こいのぼりの歌を元気に歌いながら
大喜びで 全部食べました!!

20こいのぼり4

シメは しょうぶ湯で!
今年も元気に育ってね

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★かおりんさん
菖蒲で同じことしてたのね(笑)
お湯に入れてる菖蒲は体が強くなるように・・・
頭は 頭が良くなりますように・・・って気持ちを込めて
巻いてみましたe-284
2008/05/12(月) 12:57:33 | URL | しょうママ #-[ 編集]
あ~!かわい~♪いかメシでこいのぼりディナーなんてe-266
それに毎年じいじ、ばあばを招待してるなんてえらいですね!
うちなんて毎年いって世話になってるよ^^;

菖蒲でハチマキうちもやったやったー♪
やってることが同じでおかしくて笑っちゃった(≧∀≦)/
2008/05/11(日) 02:19:44 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
アオ君も 菖蒲湯に入ってたよね~(*^_^*)
ショウは葉っぱを振り回して遊んでたよe-282
次の日のお風呂掃除が大変なんだけどねe-330

★康生くんママ
イカメシ、大好きなのよ~(^_^;)
だから こういう日はカワイイお料理作ってあげようと思っても
ショウの好みを考えると どうしても渋くなってしまうわe-282
母の日、招待してあげたら喜ぶかもね~! でも よしみちゃんも
お母さんだから この日はゆっくりしたいんじゃない~?

★kanataママ
ケーキは買ったんだよーe-282
そのことを文章に書いてないから みんなに手作りだと勘違いさせてしまったかもe-282 
kanata家のこいのぼりピザも素晴らしすぎだったよe-287

★ともちゃん
ショウはお刺身や魚介類が大好きだから 北海道に行ったら
大喜びかも~(*^_^*) 
はる君は 美味しい海の幸に口が慣れてるから
グルメなんだろうな~。

★父ちゃん
全然オシャレじゃないですよー!! イカメシだし~!!
フレンチとか作れるようになったら オシャレなんだけどね~。
なかなかレパートリーが広がらなくて 最近料理がマンネリ化してますe-263
2008/05/09(金) 19:16:15 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ケーキに感動!!!

お料理のメニューがほんとにおしゃれです。
旦那さんがうらやましいわ。(*^_^*)
2008/05/09(金) 07:10:49 | URL | とうちゃん #-[ 編集]
久しぶりー。
さすがしょうママ、ちゃんとこどもの日メニュー作ってる!
相変わらず、美味しそうだね(*^^*) フフ
それにしても、イカ飯がスキとは・・・!!
じゃあ、今度遊びに行く時には、ぜひ北海道のイカ飯をお土産にもってくね。
2008/05/08(木) 15:09:13 | URL | とも #-[ 編集]
おいしそう~♪
ケーキは手作り?!
毎年しょうくんのしょうぶ湯を見て、「そうだった!」って思い出すんだよね。
毎年忘れてるよv-356
2008/05/07(水) 23:31:28 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ショウちゃん、イカメシが好きなの!?
渋いねぇぇ!!ケラケラ((●´∀`)σ

おじいちゃんおばあちゃんも、素敵なご馳走と
可愛い嫁と孫とお祝いできて幸せだろうなぁ♪
ウチも招待してあげたら良かったかな~・・・
じゃあ今度、母の日にでも招待しようかな!!
ご馳走は・・・・・自信無いけど・・(A;´・ω・)フキフキ
2008/05/07(水) 21:53:28 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
こいのぼりディナー、かわいいね~!ケーキもこいのぼりだったんだ!ケーキを見て誕生日と勘違いしちゃったか~(笑)

菖蒲湯、ウチは今年にして初めて入ったよ!湯船に浮かんだ葉っぱに、アオおびえてたよ~。
2008/05/07(水) 21:06:17 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
